忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けば・・・50000アクセス突破してますね(゜o゜)
どなたか、キリ番踏まれた方、いらっしゃいますか~~w

ご連絡、お待ちしておりま~っす(*^^)v





さて。。。

先日の時之栖 aquarium2015の記事

どうも気がかりで。。。(-_-;)

いろいろ批判的な事も書いちゃったし。。。(^_^;)

特に気になってたのは、他でもない。。。
コッケコケになってしまっていた『brio

これは数少ない綺麗な状態だったもの・・・(^_^;)


製造・販売会社は、(株)ベムパートナーという大阪のメーカーさんなんですね。


「要らんお節介」ですが、どうしても何とかしてもらいたい・・・という気持ちが湧いてしまい、ちょっと連絡を入れてみました。。。

以下、お問い合わせフォームに送った内容です。


題名: brioがコケリウムに。。。(-_-;)

メッセージ本文:
個人的にアクアリウムを趣味にしており、brioにも関心がありましたが、少しガッカリしたことがありましたので、ご連絡させていただく事に致しました。

先日、静岡県の御殿場高原 時之栖で開催されているアクアリウム2015に行ってきました。
御社のbrioが多数(30本以上)展示されているのですが、そのほとんどがコケだらけ・・・
あれだけの数が並べられているのは見たことがないだけに圧巻なのですが、コケだらけの水槽では、イメージダウンに繋がってしまいます。
あれでは、水替えの必要がない、足し水だけで綺麗な状態を維持できる。。。っていう謳い文句が台無しです。
何か対応策を検討された方が良いのではないでしょうか?

大きなお世話・・・だとも思いましたが、水槽の維持管理の大変さをよく理解しているだけ者として、ご連絡させていただきました。

・・・ココマデ・・・


匿名ではないですが、”どこぞの馬の骨”かも解らない相手からのこのようなメール・・・
しかも、自社の責任ではないと思われる内容・・・

まぁ、返信なんてこないだろう・・・と思っていたんです。

それなら、それで?、またブログで愚痴るつもりだったけど・・・(^^ゞ







が・・・、ビックリ! 回答のメールが届きました。

しかも、素晴らしい内容・・・



・・・ココカラ・・・

○○○○様

弊社の商品、brio35にご興味持って頂き、ありがとうございます。
また、せっかくご興味を持って頂いたにも拘らず、○○様をがっかりさせしまった事、非常に残念でなりません。

さて、御連絡頂きました時之栖で開催されているアクアリウム2015に足を運んで頂き、ありがとうございました。
現在、時之栖様で展示されているbrio35には金魚達が飼育されていますが、金魚の種類によってはさすがのbrio35でも、熱帯魚を飼育する時の様に簡単にいかないようで、時之栖様からもどうすれば金魚を飼育しながら綺麗な水質環境が保てるか質問を頂いた所でございました。

その為、弊社なりのアドバイスを之栖様に伝えましたので、近日中には水質が改善されていく事を、弊社としても期待している所でございます。


重ねまして、お忙しい中、御連絡頂き、ありがとうございました。

弊社はbrio35と言う商品からメーカー活動を開始した企業でございます。
その為、不行き届きな所が多々ございますので、○○様の様に色んな御意見を忌憚なく伝えて頂ければ、弊社にとって大変参考になります。

今後も、もし、何かお気づきの点がございましたら、御遠慮なくご連絡頂ければ幸いです。


末筆となりますが、○○様がこれからも素敵で楽しいアクアリウムライフをお過ごしになられる事、
またbrio35○○様のアクアリウムの一員なれる事を願っております。


㈱ベムパートナー
△△

・・・ココマデ・・・


なんという素晴らしい対応。。。

あんまり素晴らしいので、皆さんにも是非お伝えしたくて、載せちゃいました・・・



そして、やはり時之栖としても、気になっていたようです。
近日中に綺麗な水槽に生まれ変わる・・・かな???(^_^;)

・・・そんな簡単にはいかないかもしれませんけど・・・(^m^)



という事ですので、ブログをご覧になって頂いた皆様。。。
是非とも『時之栖 aquarium2015』、見に行ってみてください!!!

そして、コッケコケだった水槽が綺麗になっているかどうか、その目で確かめてきてください(*^_^*)


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どこかのメーカーも見習ってほしい対応ですね。
神対応?w

金魚では濾過能力が間に合わないのですね。
俺が試してやるからbrio35送りな!
ってメールしてみて下さいw
磯自慢焼津 2015/09/11(Fri)16:14:17 編集
Re: 磯さん。。。
突然のメールを送っておいてなんですが…、真摯な対応でビックリでした。。。(^_^;)

やっぱり、原因は金魚???
メダカの水槽もコケてたのは、気のせいかな?f(^^;
試してやるから、送りな。。。って。
そんな事、言えないなぁ(笑)
【2015/09/12 21:57】
無題
ほうほう、素晴らしい対応ですね。
このようなメールひとつで
企業の印象というものはガラッと
変わりますもんねぇ~~

キレイになっているかどうか
もう一度確認レポートお願いします(^_^.)
golgo1300 2015/09/11(Fri)18:46:30 編集
Re: golgo1300さん。。。
メールの返信だけでも会社のイメージ、だいぶ変わるって事が改めて解りました。
自分の仕事にも当てはまる事だと思いますので、気を付けたいと思います✨

綺麗になったかどうか。。。は、たぶんTAFの他のメンバーさんが確認してくれるはず。。。(*^^*)
【2015/09/12 22:03】
無題
逆に言えば、それほど自信がある商品ってことなんでしょうねぇ~^^
ぜひともきれいになってほしいですねぇ~^^

すっごくかっこいいですし・・・・
流行って売れて、もっと安くなるといいんだけどなぁ^^


moomin 2015/09/11(Fri)20:42:00 編集
Re: moominさん。。。
これで勝負してきた会社のようなので、やっぱりそれなりの自負もあるんだなぁと感じました✨
綺麗になっていくことを期待したいですね!

カッコいいんですよね。
もう少し小さくて、もう少しお安いものが出てくればいいなぁ。。。と思っています!
【2015/09/12 22:06】
無題
個々のメールに対してとても丁寧に返信しているのが好感持てますね。
出展された方々の苦悩も理解でき、
決して適当に出したわけではなかったこともうかがえます。
ぜひ綺麗なアクアリウムを見せてほしいですね。
ヨッシーさんの素敵な文面で
真摯な思いがこちらまで伝わりました^^
くれいんまん 2015/09/11(Fri)23:16:36 編集
Re: くれさん。。。
正直、返信がくるとも思っていなかったので、ビックリでした。。。(^_^;)
色んな意味で、連絡してみて良かったです!
この商品の本来の姿になることを期待したいですねぇ。。。

おせっかいオヤジのクレームメールは、お恥ずかしい限りですf(^^;
【2015/09/12 22:09】
無題
すごい!企業として、素晴らしい対応ですね!
あのこっけコケはさすがに入場料払って見るものではないですからね(^-^;)
確かに水を汚しまくる金魚と言うのが難しい訳ですよね。
改善されているといいですね♪
綺麗になってるか、ヨッシーさん確かめてきて下さいヾ(≧∇≦)
ぴよ URL 2015/09/11(Fri)23:41:53 編集
Re: ぴよさん。。。
メール1通だけですが、ちゃんと誠意を感じる内容でした。
あのコケちゃった水槽を見せられたら、「金返せ!」ってなり兼ねませんよね。
ましてや、アクアを趣味とする方の中では話題のbrioだったので、あの状態はどうしても黙っていられない・・・ってなってしまって(^^ゞ
改善されているかの確認は、私以外のTAFメンバーさんが行ってくれる・・・はずw
【2015/09/14 14:55】
無題
こういう対応してくれると嬉しいですね。
ヨッシーさんも言った甲斐がありますね~。
brioが綺麗になるか見ものですね(肝心なのはその施設のスタッフさんですがw)
あ、前回のコメント、分かりづらかったですがめっちゃサッカーです。
僕浦和レッズが好きだったのですw
げいる 2015/09/12(Sat)00:00:16 編集
Re: げいるさん。。。
はい。メールした甲斐がありました。
正直、「スルーされても良いや!」って思っていましたから(^^)v
あとは施設の方々のスキルと熱意にかかってますね。
是非綺麗なbrioをズラ~っと並べてほしいと思います!

あっ、前回のコメント、やっぱりサッカーネタだったんですねw
福田。。。あぁ、あの毒舌福田さんねっ。
岡野。。。あぁ、野人岡野、日本がワールドカップに行くための決勝ゴール、忘れられません(*_*)
小野。。。小野と言えば、やっぱり小野伸二ですよねw もっとエスパにいて欲しかった

納得です!
【2015/09/14 15:08】
無題
こんばんは。
メーカーの対応もさることながら、
ヨッシーさんの行動が素晴らしいと思いました。
これで時之栖の水槽状態が良くなり、
brio35の売上があがったら
ヨッシーさんをスーパーバイザーとして
迎えるべきですねw
Kimaaqu URL 2015/09/12(Sat)00:35:11 編集
Re: Kimaaquさん。。。。
連絡、入れてみるものですね。
「スルーされても良いや」って思っていましたから、ビックリしました。
私はただの老婆心、お節介なオヤジ・・・ってだけです(^^ゞ

アクア界で話題のbrioですからねぇ。あの状態は見過ごせませんでした。
スーパーバイザー???
いやいや、私がアドバイスできることなんて何もありませんから(^_^;)
【2015/09/14 15:12】
無題
ヨッシーさんこえ~!!
敵に回さないようにしよ!!

なんて(笑)

ご指摘ナイスです(^^)
キレイになったら良いですね~♪
双子 2015/09/12(Sat)13:09:53 編集
Re: 双子さん。。。
コワいでしょ~w
敵に回すと、厄介ですよ~(-。-)y-゜゜゜

・・・(^m^)

水槽が綺麗になったかどうかは、ゆんこさんが確認に行きます!
たぶん。。。
【2015/09/14 15:15】
無題
連絡したんですね∑(゚Д゚)
前記事も合わせて拝見しましたが、お客様横で水換えとか驚きですね。
SWにその後を確認しに行った方がいいのかなぁ?予定考えてみますε-(´∀`; )
ジェットフィルターも神対応してほしかったですね〜(^^;;
ゆんこ URL 2015/09/12(Sat)13:23:03 編集
Re: ゆんこさん。。。
連絡、入れちゃいました(^^ゞ

ですよねぇ~、大雨とはいえ、週末でお客さんもそこそこいる中で水替えやら水槽の掃除やら。。。ちょっとお恥ずかしい状態(>_<)
でも、メーカーからのアドバイスを受け一刻も早い対応を・・・って事だったのかもしれません。
ここはTAFの連携として、「コケたbrio、その後」の取材をお願いします!
SW、是非娘さんと一緒に行ってきてw
【2015/09/14 15:20】
無題
すみだ水族館みたいに、ADA社員が常駐してるわけじゃないですから、大変だけど
人目に出すということは、状態は気にかけてほしいですね。

水槽が綺麗になったらさすがですね☆
今後に期待☆
aya URL 2015/09/12(Sat)20:54:23 編集
Re: ayaさん。。。
すみだ水族館のアレは、また特別なんでしょうね。
あれはADAの社員じゃないと、管理しきれないでしょうからね。

一方、「brioの売り」は、水替えなしで、誰でも綺麗な水槽が維持できるって事でしょうから、やっぱりあの状態は良くない訳です。
ayaさんも機会があれば、行ってみてください。
【2015/09/14 15:26】
無題
クレームまではいかないですがそういう声って大事だと思ってます。

なので自分もメール送ったり電話したりとあります!

最近の会社はお客さんの意見をちゃんと聞き入れるところが多くなった気がします。


この会社もよき対応をしてくれるみたいなのでヨッシーさんもそれに答えてbrio35を購入しないとですねWW

何センチ水槽にしますか(^^)


金魚は水を汚すのが早いだけに維持も大変ですね。
まさひこ 海人 URL 2015/09/13(Sun)09:36:30 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
ごくごく普通~の、アクアを趣味とする一般人の意見。。。
それに丁寧に返信してくれた事が凄いと思います!

brio、購入してみますか・・・

・・・(-。-)y-゜゜゜

いや、でもちょっと高過ぎるでしょ?
それに、デカい。。。

あぁ、会社に置くのには良いかもしれないなぁ。。。
【2015/09/14 16:10】
無題
ど~もです!

素晴らしい会社ですね。
ブログの影響力はけっこうあると思いますよ。
某メーカーも見習って欲しいっすね。

メールやり取りを繰り返し、モニターとして立候補したらどうでしょうかw
ジョニきち 2015/09/13(Sun)21:45:14 編集
Re: ジョニきちさん。。。
某メーカーさんねぇ。。。
完全に殿様気分で商売されてますから、一般人のくそ意見・・・に耳を傾けるなんて事はしないでしょうねぇ(-_-;)
と思いつつ、いろいろ魅力的なものが多くて、ついつい買っちゃうんですけどね(^^ゞ
お値段は全然魅力的じゃないんですけどね・・・

メールやり取りして、モニターに立候補。。。
それは良いですけど、コケコケの水槽にしちゃったらどうしよっ(^_^;)
【2015/09/14 16:21】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved