~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
我が家のこども達…
ってか、俺も女房も…なんですが、
『歯並び』が悪いんです。

中でも一番気にかかるのは、娘。
女の子なだけに、綺麗な歯並びにしてあげたい。
息子は、このままでもいいかなぁ…なんて思ってたんだけど
歯医者さんいわく、娘と大差ないくらいなレベルなんだって。

奥歯はまだ永久歯に生え代わってないのに隙間が全くない
⇒正常な状態では歯が並べず、ガタガタになる
…んだそうです。

歯並びが悪いと、姿勢が悪くなる(猫背になる)、鼻呼吸がしにくくなる等
身体全体に影響してくるんだって。


んで今回、歯医者さんに奨められた方法は
特殊な器具を装着して上あごを少しずつ広げていくというもの。
顎の骨を広げる事で、歯が自然と本来の位置に収まるんだって。

上の歯にはめた器具を毎日少しずつ広げていく。
一日、一回転させていく事で、0.2mmずつ広がる仕組みらしい

これ、こどもだから出来るんだって。

頭蓋骨って、繋ぎ目があるでしょ?
これ、赤ちゃんが産まれてくる時、頭の形を変えられるようになっている事と
脳が成長するにしたがって頭蓋骨も大きくなれるようになっている為で
大人になるにつれて、だんだん固まっていくんだって。
20歳を過ぎた頃には完全に繋がってしまうらしい

だから、大人が同じ方法で上あごを広げようとすると
繋がった骨を『バキッ』って脱臼させる必要があるらしく
これが、凄まじく痛いらしい
(考えただけで痛い(+。+)よね?)

二人とも綺麗な歯並びになるといいな。

あっ。そうそう。
下顎は、上顎が広がればそれに併せて広がっていくんだって。
んで、下顎が広がれば、歯並びも綺麗になる
人間の身体って不思議だね~

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
6 9 10
11 12 15 17
18 23 24
27 29 30
最新CM
[06/27 moomin]
[06/27 PAPA]
[06/26 フルキ]
[06/26 jagaqua]
[06/26 PAPA]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved