~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
今日は娘の9回目の誕生日。

朝から『HAPPY BIRTHDAY』の飾りつけ。
ドラえもんの目覚まし時計も『Happy Birthday to You』で起こしてくれた。

いつもより清々しい顔で居間に現れた娘を
『ギュ』っと抱きしめた(^ー^)

思い返せば、8年前…。
『急性脳症』を患い、生死の境をさまよっていた娘。
小さい身体には、いろんな機械が装着されていたなぁ。
見るに絶えない光景だったことを思い出す。

『胸が張り裂ける想い…』とは、こういう事だと思った。

幸い、当時の記憶もだいぶ薄れてきている。
その後の『楽しい元気な娘』の姿が勝っているから…。


命と引き換えに、
右手、左足の全指、左足の指3本を切断する事にはなってしまったのだが、
脳や内臓に後遺症が残ることもなく、
元気に生活出来ている娘の姿を見ると
『健康』でいられることの『幸せ』を痛感する。
と同時に、『当たり前』の毎日が『当たり前ではない』と思わせてくれる。


まっ、最近は『ほぼ』忘れちゃってるんだけどね。

平凡な生活が、本当の『幸せ』なんだろうな。

あの時は、『何でうちの娘なんだよ!』って思ったが、
今は、神様に選ばれたんだと思っている。
この試練を乗り越えられる家族に選ばれたんだと…。

娘の大病が、家族の絆を強くしてくれた。
そして毎日、確実に娘から元気をもらっている。
もちろん、息子からも…。


今朝も水色のランドセルを背負って元気に当校した。

この家に生まれて来てくれてありがとう。


『感謝』






拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう
颯希ちゃん(漢字合ってるよね??)
お誕生日おめでとう!

yossyさんの深い深い愛情が伝わってきたよ。
神様に選ばれただなんて…
そう思えるのも、お嬢様の今の笑顔があるからだね。

ご家族の深い愛情の中で育って幸せだね。
もちろんお嬢様のお陰で
yossyさんたちも幸せいっぱいだろうけど…

ステキなお誕生日になりますように。
笑顔いっぱいの幸せな1年になりますように。

本当におめでとう!
あや 2012/04/19(Thu)13:37:46 編集
ありがとう
なんか、「臭い」こと書いちゃった・・・。

加齢臭漂うお年頃・・・って事で、
軽く聞き流してください(笑)

yossy 2012/04/19(Thu)15:09:28 編集
おめでとう!!
娘ちゃん、お誕生日おめでとう~!

そうだったんだね、娘ちゃん、大変な病気と闘ったんだね。
娘ちゃんも痛くてつらかっただろうけど、
yossyさんと奥様とお兄ちゃんも、
ほんとに苦しくてつらかったでしょうね。

うちの息子も、3歳の時に、耳の病気で2度手術を受けています。
yossyさんの娘ちゃんの病気に比べたら、
大した病気じゃないかもしれないけど、
病気が見つかって、手術が決まってからは、
毎日、ごめんね、ごめんねって息子を抱きしめながら、
泣いてばかりの、ダメダメな母親でした。

そんな息子も、今はすっかり元気になって、
ほんとに、健康のありがたさ、
普通に暮らせることのありがたさ、
毎日、笑って過ごせるってことは、ほんとに幸せなんだなって思います。

ほんとに、産まれてきてくれてありがとうだね。
これからも、yossyさんとご家族の愛で、
娘ちゃんが毎日笑顔で幸せに過ごせますように。

娘ちゃんにとって、楽しいことがいっぱいの、
素敵な1年になりますように!
shiroyagi 2012/04/19(Thu)16:18:48 編集
ありがとう vol.2
shiroyagiさん
心温まるコメント、ありがとう。
息子さんも大変だったんだね。
小さい身体で2回も手術、がんばったんだね。
怖かっただろうね。 大人でも怖いもんね。手術。。。

支えてあげるべき立場の我々大人が下を向いてちゃいけないだよね。

Keep SMILE!
笑顔いっぱいの元気が一番!
yossy 2012/04/20(Fri)08:37:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
3 4 5 6
7 9 12
14 19
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/25 双子]
[05/25 moomin]
[05/25 フルキ]
[05/23 まさひこ 海人]
[05/21 moomin]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved