~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
今日、明日は子ども達は学校です。(父ちゃんも仕事)

そして、GWの谷間ということで、遠足なんだって。
(今日が雨だと、明日に延期になる)

6年生の優希は、往復14kmの『富士山静岡空港』へ。
3年生の颯希は、往復12kmの『吉田公園』へ。
(6年生と3年生、距離があんまり変わらないな・・・)

『遠足の楽しみ』と言えば、『お弁当』
しかし、女房は入院中・・・

いっちょ、やるか・・・。
と、3日前から作戦を練る (←どんだけ悩むんだ( ̄~ ̄;))

遠足だから、食べやすさ重視だな…と
今日は『おむすび弁当』に決定!

ハムチーズ、タコさんウィンナー、茹で卵、プチトマトで決まり。
あとは、おむすびやま2種類の おにぎりを作って・・・っと。

おにぎり弁当の完成です。(@ ̄□ ̄@;)!!


炊きたて熱々のご飯でおにぎりを作ったから
すぐに包んじゃうと、べちゃべちゃになるかと思って
少し放置するつもりが、時間置きすぎて『カッピカピ』になったのは、秘密です(^-^ゞ

さて、明日は何にしようかな。




拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やるね~
お弁当美味しそうじゃんっ
しかも彩りもバッチリ~
ゆで卵もお花にしちゃってーー

yossyって繊細なのねっ
パパが作ったと思えないお弁当だよ^^
3日悩んだ甲斐があったってもんだね。
悩みすぎだから~~笑

今頃、歩いてるのかな??
パパの愛情たっぷり弁当も最高の思い出になるね。

yossyお仕事なの??
がんばってーー


追伸
本日より親しみを込めて僭越ながら『yossy』と
呼ばせていただきます^^
あや 2012/05/01(Tue)11:15:48 編集
美味しそう!
やるねyossyパパ、美味しそうなお弁当!
冷凍食品も使ってないし、
レトルトのミートボールとかも入ってないし、
そこいらの主婦が作るお弁当より、
彩りも綺麗で、すごいかも!!

一人暮らししてたことが、役に立ってるんだね。
やっぱり、男の人も一人暮らしが必要かもね。
うちの旦那様は、一人暮らし経験なしだけど・・・。

それにしてもさ、大阪のSさんっていうのはいいけど、
その後ろに(おばちゃん)っているわけ???
確かにおばちゃんだけどさ、なんか喧嘩売ってる?(爆)

ほんとのおばちゃんには、おばちゃんとは言わないもんだよ、普通は。
shiroyagi 2012/05/01(Tue)14:27:29 編集
あやちん
お褒めのお言葉、ありがとう。

子ども達が喜んでくれるかが一番大切だけど、
ブログにアップする以上、
変な弁当作ったら、絶対にAさんとSさんに
叩かれる・・・って思ってね。

結果、3日も悩んだって訳 (笑)


なんてのは冗談(半分本気半分)ですが、
子ども達、『おいしかったよ。』って言ってくれるかな?


Yossyの方がしっくりくるね(^_^)v

んじゃ、俺も・・・
親しみを込めて、『あやちん』と呼ばせて頂きます。
『ともちん』みたいな感じでしょ? (笑)
yossy 2012/05/01(Tue)15:54:33 編集
shiroyagiちん
お褒めのお言葉、ありがとう。

いやいや。喧嘩売るなんて、とんでもござぁません(笑)
綺麗なお姉様 (勝手に妄想) だからこその冗談でござぁます(笑)


明日のお弁当は、冷凍食品&レトルトのオンパレードになるかも・・・(^-^ゞ

あちゃ~。
また作戦変更だな オタオタo(T△T=T△T)o

Shiroyagiちんの旦那様も、何かいろんな事できそうな感じじゃん。
ってか、プロだよね。
失礼しました(^.^)

旦那様・・・って言い方、いいなぁ。
俺、『うちのだんな』って言う人、苦手なんだ。


親しみを込めて、『shiroyagiちん』としてみたけど、
しっくりこないなぁ・・・(# ̄З ̄)
何がいい?

yossy 2012/05/01(Tue)16:04:49 編集
あはは!
shiroyagiちんって呼ばれたのは、初めてだよ(笑)。
そうなの、shiroyagiって名前、どうも呼びにくいみたいなんだよね。

最近は、しろちゃんって呼ぶ人が多いけど、
しろやぎって呼び捨ての人も、
しろちゃん、しろさん、やぎさんって呼ぶ人もいる。

別になんでもいいんだけどね。
大阪のおばちゃんでもいいよ(爆)!

明日のお弁当に、冷凍食品が入ってたって、
誰も責めないよ!
yossyパパ、めっちゃ、頑張ってるんだからさ!

そんなに頑張ってるyossyパパだから、
おばちゃんって呼ばれても、怒らないよ~(笑)!
だって、私は、綺麗なお姉様だからさ(爆)。
shiroyagi 2012/05/01(Tue)19:20:29 編集
命名『しろっち』
いろいろ考えた結果、『しろっち』に決定!

そっかぁ。
やっぱり、しろっちは『綺麗なお姉様系』なんだぁ。
(…と、ますます妄想。(^-^ゞ)
俺の中では、高島礼子みたいになってるから、よろしく。(笑)

よし。しろっちのお許しが出たから、
明日のお弁当は『冷凍食品解禁』だな(笑)

なんて・・・
女房が注文してってくれた、『おうちcoop』の食材があるから
それを駆使する予定でございます。

洗濯は終わらせたから、
明日の朝は、弁当作りに集中するぜぃ。
ワイルドだろぉ・・・(笑)
yossy 2012/05/01(Tue)23:27:10 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 5 7 8
9 11 12 14 15
16 17 19 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[07/22 キセログラフィカ]
[07/21 Sam]
[07/19 双子]
[07/18 タッター]
[07/18 jagaqua]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved