~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
この時期には珍しい『台風直撃』でしたが、
皆さん、被害はありませんでしたか?

我が家は・・・と言いますと、
昼過ぎに暴風警報が発令されたが、雨・風が強くなり始めたのは夕方から。

子ども達は、暴風警報発令と共に授業は切り上げ。
14時過ぎには無事に帰宅してきたそうで、とりあえず『ほっ』


こんな日は、必ず『呼び出し』の電話が鳴るんだよなぁ・・・と、
愛車を置いて、会社の車で帰宅。

珠ちゃんのお風呂を早めに済ませ、夕食。
さて、テレビでも・・・とリモコンを手にしたのと同時に携帯が鳴る


・・・やっぱり(# ̄З ̄)

某自動車会社の某工場で誤報。
(消防設備の仕事してますので、火災報知器が鳴ると呼び出しがかかる)

はいはい。すぐに伺いますよ。(# ̄З ̄)


暴風雨の中、高速道路をかっ飛ばす。
会社のケッパコ(軽の箱バン)は風で吹っ飛ばされそう(>_<)

約30分で現地到着。
『ポチっとな』 と、復旧ボタンを押す。

あれ?治っちゃった?
幸か不幸か、これにて一件落着・・・(^-^)v

守衛さんに事情を聞いた後、一通りの説明をして、
今夜はこんな天気なので、“どうにもならない”事を伝えた

また誤報があっても『今夜は呼ぶなよ』ビームを無言で発信( →_→)

この時、すでに雨は小康状態。
風は、相変わらず・・・

街のあちこちで停電しているようで、
信号機が消えていたり、高速道路の照明も消えていたり。

あぁ。また呼び出されそうだなぁ。
現に、部下も別の工場で呼び出されていた。


・・・。
この後、結局朝までの携帯は鳴りませんでした。

朝、工場の守衛所に電話を入れてみたが、
あの後は何事もなかったとのこと。

我が家でも、特に被害なし。
(プランターや“よしず”は昨夜のうちに避難)

今朝は警報も解除されて、子ども達も元気に登校していった。


まだ梅雨明けしてないし、次の台風が控えているし・・・で、
『台風一過の晴天』とはいかないようだけど、何とか”一難“は過ぎ去った

今日は後処理に追われそうだな。
まっ、昼間のうちは何てこたぁないんだけどね・・・。


まだ停電している地区もあるようです。
これ以上、被害が拡大しないことを祈ります。

最後に、被害に遇われた方々にお見舞い申し上げます。



拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変だね
台風大変だったね。
本当に自然の猛威には太刀打ちできないね~

こっちは今回は海が悪いくらい。
直撃しても、そっちほどの被害はないからね。

とりあえずyossy家の皆様が無事でなによりです^^

あのさーー
アメブロのホーム画面が変わってから
yossyのブログのupが一目でわからなくなってさーー
ブツブツブツブツ…

でね。
すっかり忘れちゃってたーーー笑
ごめんねーーー
本当にごめんねーーーーーー


5号も来てるし、引き続き警戒してくださいね^^
ごきげんよう…
あや 2012/06/20(Wed)11:08:35 編集
お疲れ様
暴風雨の中、高速を走るなんて・・・恐ろしいね。
私だったら、出かけようとする旦那様を引き留めてしまいそうだ(笑)。
お仕事なのにね。

大阪もね、夕方あたりが1番雨風ともに強かったけど、
でも、毎回大阪はたいした影響ないから、
ありがたいと思ってるよ。

次の台風の時も、お仕事だったら、十分気を付けてね。
軽の箱バン、飛ばされちゃうよ。

↑あやちゃん、ごきげんよう・・・って、
なんか笑っちゃう~!!
shiroyagi 2012/06/20(Wed)15:02:40 編集
あやっち
まずは・・・
『ごきげんよう・・・』って・・・。

「お嬢様」かっ!(笑)

存在を忘れられてた俺って、かわいそすぎる。
・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウエーン!!

なんて、冗談です。
思い出していただけて、光栄至極・・・(笑)

今後とも、よろしく。
yossy 2012/06/21(Thu)08:44:20 編集
しろっち
ねっ。久しぶりに登場したと思ったら、
「ごきげんよう」って・・・。


まじで、車ごとふっ飛ばされそうだったよ(怖)

でもね。
お客さん(工場)も困ってて電話してきてる訳で
また、これが仕事な訳で・・・。

消防署とか警察とか、市役所の職員さんとかも
事故処理やら待機やら、災害に備えてて大変そうだから
それに比べたら・・・。

まっ、出来れば、行きたいないけどね・・・(笑)


大阪って、そう言えば被害のニュース、聞かないかも。
東京とか名古屋とかは、よく聞くけどね。
なんで被害少ないのかな?

yossy 2012/06/21(Thu)08:52:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
6 9 10
11 12 15 17
18 23 24
27 29 30
最新CM
[06/27 moomin]
[06/27 PAPA]
[06/26 フルキ]
[06/26 jagaqua]
[06/26 PAPA]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved