~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
毎月第三月曜日は『応急手当勉強会』の日

今月は、心肺蘇生法を勉強しました

119番通報してから救急車が到着するまでの平均時間は…

6分です

呼吸停止時間が10分間続くと、生存確率は50%
心肺停止状態では3分間で、生存確率が50%に…
そして、それ以降、生存率は急降下する
救急車が来るまでの数分間の救命処置によって、生存率はぐんとあがるのです

その6分間にやれる事、やらなければならない事を勉強しています


先ず始めに、いかに『直ちに』が大切かを理解していただくために
5年前におきた愛娘の病気についての話をした
実際に起こった事を聞いてもらう事で、
誰にでも起こりえる事だという認識を強く持ってもらう為だ

以前は、誰かに話す事がすごく嫌な時期があった
その当時の『胸を締め付けられる思い』を思い出したくなかったから。

でも今は、みんなに知ってもらいたいと思う
娘がどんなに頑張ったのか、どんな幸運の持ち主なのか…を。
そして、諦めちゃいけない事を伝えていかなきゃ。と思う。


娘が元気でいてくれるからこそできる事

これからもたくさんの人に娘の幸運を伝えていきたい



拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
6 9 10
11 12 15 17
18 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/23 jagaqua]
[06/23 PAPA]
[06/22 Sam]
[06/22 moomin]
[06/22 キセログラフィカ]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved