~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
夏祭りの露店は・・・

・くじ引き
・サイコロゲーム
・スーパーボールすくい
・らくがきせんべい
・ゼリーすくい
・輪投げ
・お面(ドラゴンボール改・フレッシュプリキュア・シンケンジャー他)
・かき氷(いちご、メロン、ブルーハワイ)
・食べ物(おにぎり、やきそば、からあげ)
・飲み物(お茶、りんご、オレンジ・・・)
・バザー
・宝物入れ作り(年長さん希望者限定 → 結局年長さん全員)

っと、書き上げるとたくさんのお店があったんだねぇ


天気が良ければ、保育園の園庭が会場のはずだったんだけど
今年の梅雨は厄介な梅雨なようでして・・・
朝から猛烈な雨
(結局、お昼頃からは青空が見え始め、夜まで雨は降らなかった

屋外開催を早々に諦め、役員一同は頭を切り換えた
室内なら室内でも、楽しい夏祭りが出来るはず
やりきってみせましょう

てな訳で、自彊館を貸しきっての開催となった。
雰囲気を出すには・・・まずは『提灯』、『風船』とBGM(前述)だ

頭をフル回転させて、会場作りに励んだ。
その甲斐あって、今までにない感じの夏祭り会場ができたと思う

役員以外にもお手伝いしてくださる正副班長・正副夏祭り委員さん達も
完全な説明不足のなか、よく動いてくださった
本当に助かりました。ありがとうございました

中でも、我が心の友、TAKAさん。
かき氷屋さんの重責を見事全うしてくれました
予定数量200杯 → 室内にも関わらず185杯を売ってくれた!


例年通り、見切り発車気味に始まった『2009年夏祭り』だったけど
例年通りではない内容だったんじゃないかなぁ・・・(完璧手前味噌

Tシャツも好評だったし、BGMも想像通りにできたし・・・
やりきった感のある夏祭りとなりました・・・とさ

それにしても、最後の会場の片付け、掃除が大変だったなぁ。
室内ぢゃなければあんなに大変ぢゃなかっただろうに・・・
憎らしい梅雨前線め・・・

でも、朝の雨のおかげ?で、エアコンが効いた涼しい部屋で開催できて
結果オーライ だったかな。

これで、保護者会役員の役割は7割以上完了だ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かき氷
夏祭りお疲れ様でした。
約20年前の学祭気分で楽しかったです。
何より愛娘たちが楽しそうでよかったね。

途中でYOSSYとみゆきダーリンが手伝ってくれて助かりました。
僕の右腕と両太ももは…(T_T)
七役の皆さん手際よく、さすがです。
次は…秋祭りだな。
TAKA 2009/07/31(Fri)05:51:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
6 9 10
11 12 15 17
18 23 24
27 29 30
最新CM
[06/27 moomin]
[06/27 PAPA]
[06/26 フルキ]
[06/26 jagaqua]
[06/26 PAPA]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved