~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
気が付けが、2009年もあと2ヶ月ちょっと・・・

年々、1年が早く感じるようになっている
このままではあっという間に初老(40代)を迎え
人生の折り返し地点はもうすぐそこに・・・

まぁ、どうあがこうが年はとるし、
永遠の命なんていらない。

1日1日をどう楽しむか、どう充実させるかを考え精一杯生きよう!


毎年恒例となった、今年一年を表わす漢字、2008年は「変」

(昨年は、予想が見事的中しました

今年の漢字はどうなるのでしょうか?

政権交代がキーワードになる予感。
ほかに、何か印象に残る出来事は・・・?

石川 遼フィーバー
芸能界や相撲業界に麻薬蔓延
新型インフルエンザの流行?


ちなみに、過去の「今年の漢字」は・・・というと、

阪神淡路大震災のあった1995年は、「震」
和歌山のカレー毒物混入事件があった1998年は、「毒」
世紀末の1999年は、「末」
米国同時多発テロの2001年は。「戦」
食品の偽装事件や政界・スポーツ界であらゆる偽りが発覚した2007年は、「偽」
・・・とマイナスイメージが目立つ

そんな中、
悠仁様のご誕生に日本中が祝福ムードに包まれた2006年の「命」
紀宮様のご成婚、「愛・地球博」の開催などに沸いた2005年の「愛」
2003年には、阪神タイガースの18年ぶりのリーグ優勝を受け「虎」
などがある。

今年もマイナスイメージから脱却できなさそうな世相ですが
世の中を「パッ」と明るくするような
漢字が選ばれるといいなぁ・・・

ちなみに、来月から投票が始まるそうです。

YOSSY的には、
娘の保育園で保護者会副会長を務めたり
お祭りの青壮年会で副青年部長を務めたりしたので「副」

保護者会や青壮年会のおかげで、新しい知り合いが増えたので「友」

仕事がどうにもこうにも暇な年だったので「暇」とかかなぁ・・・


皆さんはどんな一年になりそうですか?
(まだちっと気が早い

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
6 9 10
11 12 15 17
18 23 24
27 29 30
最新CM
[06/27 moomin]
[06/27 PAPA]
[06/26 フルキ]
[06/26 jagaqua]
[06/26 PAPA]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved