~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
デジタル一眼レフカメラを購入して1年。
ようやくカメラの性能を発揮できる写真が撮れるようになった。

おそっ…(>_<)

それまでも、一眼レフカメラを使っていたが、
いつもオートモードでの撮影。
シャッタースピードも露出もカメラ任せ…f^_^;
暗ければフラッシュを使用する

でも、それだと面白くないんです。
ろうそくの灯、夕暮れ時の提灯、光が作り出す幻想的な絵は写せない。


デジカメの利点=撮った写真をその場で確認できる事、失敗しても即消去できる事

その利点を有効に利用すれば
カメラの設定を変えて同じ場面を撮り比べる事が簡単にできる。
もっと早くいろんな事を試してみれば良かったなぁ…(-.-;)

昨日は、義弟が所属する『藤枝太鼓25周年コンサート』
「義兄さん、写真撮って」って頼まれたぁぁ
100mmと300mmのレンズを駆使し、1時間半で200枚以上の写真を撮った。

もちろん、確認し何枚も消去しながら…

今まででは採れなかった写真が撮れた。

コンサートの雰囲気を上手く撮影できた…と思う。
YOSSY的には大満足o(^-^)o


喜んでもらえるかし………?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その写真のUPは無ですか??
KIMPARA 2008/06/23(Mon)13:44:09 編集
無題
見たい・・・?
Yossy 2008/06/23(Mon)22:42:37 編集
無題
ちょっとだけ
KIMPARA URL 2008/06/23(Mon)23:56:03 編集
ちっと
んぢゃ、ちょっとだけ・・・。

なんつって。
人様にお見せする程の腕前ではあ~りません
YOSSY 2008/06/24(Tue)00:20:01 編集
無題
この写真いいじゃないですか!!
腕前GOODです☆
KIMPARA URL 2008/06/24(Tue)22:20:30 編集
Goodなのは…
Goodなのは、やっぱりカメラなんですよね。
今まではカメラの力を発揮できなかったのです。
宝の持ち腐れ状態でした…(>_<)

まだまだ勉強が必要ですね。
YOSSY 2008/06/25(Wed)15:35:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
6 9 10
11 12 15 17
18 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/23 jagaqua]
[06/23 PAPA]
[06/22 Sam]
[06/22 moomin]
[06/22 キセログラフィカ]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved