~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
本日、21:15。
義妹が第一子を出産したo(^-^)o

出産予定日は今月12日。
既に10日以上が経過していた。
初産の場合、予定日から遅れる事が多々あるらしいが
少々遅れ過ぎで、女房共々心配していた。


が、手術になることもなく、
無事に元気な女の子が誕生したp(^^)q
陣痛が始まってから2時間というスピード出産だった。



3144g。
産声も元気いっぱい、立派な赤ちゃんだった。

なんと、産まれる瞬間に立ち会う事ができたのだ。
もちろん、分娩室の外で…だが。

我が家の長女の誕生には立ち会えなかったのに…(>_<)


何はともあれ、母子ともに健やかである事が嬉しいO(≧∇≦)o

それにしても、出産って神秘的な出来事だね。
新しい命が産まれてくるなんて…、すごいと思いませんか?

陣痛の痛みに耐える母もすごい。

聞くところによると、鼻の穴からスイカを出す位の痛み…だとか。

男性では気絶してしまうらしい…(*_*)
想像もつかないが、辛いんだろうなぁ。



面白かったのは…我が女房だ。
実妹&初産という事で、心配なのは理解できるが
分娩室に入った…との連絡をもらい
病院に急がねば…と一人超焦っている様子。


あなたが慌ててもしょうがないでしょ~よ?



ちいちゃん、良くがんばったね。
後はゆっくり休んでください。

ってか、授乳だのなんだので
そうも言っていられないのか…。
母は大変だ(*_*)



とにもかくにも、菊ちゃん&ちいちゃん。
おめでとう。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご出産おめでとうございます。

こういう話を聞くと「もう一人いいかな?」と思ってしまう。
妻は「5人は要らない」という。
5人?
じゃ、4人目は?
そう、先日1歳の誕生日を迎えた我が家の三男坊。
かなりのやんちゃぶりで
本日僕のメガネをガジガジ・・・
あ~レンズ、フレーム共に傷だらけ(T_T)

さらに「立ち会い」おめでとうございます。

なぬ?さっちゃんの出産に立ち会っていない?

実は僕も長男の出産には立ち会っていない。
しかも、生まれた時は家で寝ていた。

何はともあれご出産おめでとうございます!
TAKA 2010/08/25(Wed)04:35:06 編集
無題
早速のコメント、ありがとう(v^-゚)

赤ちゃんを見ると、もう一人…とも思うけど、
今からまたオムツだのベビーカーだの保育園の送り迎えだのって
考えると、ちょっと…(*_*)


そうなのよ。
さっちゃん誕生の瞬間に立ち会えなかったのです。
明け方に陣痛が始まったんだけど、
間隔が長くて、まだまだ産まれないって言われたので
朝、一旦出社し、とんぼ返りで病院に…

ん…?
なんか静かだなぁ。
まさかなぁ…!と新生児室を覗くと
足に女房の名前が書かれた赤ちゃんが…w(゚o゚)w

既に産まれてた。


長男の時は、親友の結婚し当日。
散々悩んだあげく、親友に電話し結婚式をドタキャン…
親友には失礼&申し訳ない事をしてしまったが
おかげで、土日とゆっくり女房に付き添う事が出来た。

あれからもう10年も経つんだなぁ…
YOSSY 2010/08/25(Wed)09:06:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
6 9 10
11 12 15 17
18 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/23 jagaqua]
[06/23 PAPA]
[06/22 Sam]
[06/22 moomin]
[06/22 キセログラフィカ]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved