~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
Yossyに似て、かなりの忘れん坊ぶりを発揮している我らが優希くん。

まさに「3歩歩くと忘れちゃう」的な感じだ

サッカーの練習に行くのに、サッカーボールを忘れるって…(-.-;)
ありえない…と思うんだが、あるんだなぁ。


んで、今回は小学校で配られた『ぎょう虫検査』のシートを忘れたらしい

透明のビニールのシートを肛門にペタっとやる『あれ』だ
誰もがこどもの頃にやった事あるはず


下の娘は、お兄ちゃんとは違ってきっちりしている
で、余計に優希のだらしなさが際立っちゃう訳だ

昨日配られたらしく、1回目の検査を今朝やらなければいけない
(検査は2日分)
提出は金曜日らしいので、1日は猶予がある

女房に、今日は忘れないで持ってくる事を言い聞かされたのだが
今日も忘れた…らしい

当然、女房の逆鱗に触れ、どん叱られる優希
2日連続で忘れたとあっては致し方ない

学校に取りに行くように命ぜられる優希
見兼ねた父(Yossy)が車で学校に送ってあげる事にした
この時、すでに時刻は20時を回っていた

もしかして…と懐中電灯片手に学校に向かってみるも
先生方はみんな帰っていて誰もいない(←当たり前です)

教室まで行かなくて済んだ事に内心ホッとした様子だった

夜の学校を懐中電灯の明かりを頼りに一人で教室まで…
考えてみたら、大人でもかなり勇気がいる行動だ


諦めて帰宅。
風呂に入りながら、どうしたら忘れ物をしないで済むかを考える

正直、Yossy自身もこどもの頃からかなり重度な忘れん坊
優希の気持ちが解らないでもない

が、忘れがないようにいろんな物を駆使して努力している
携帯電話にスケジュールを入力したり
会社のPCにメールを送ったり…
必ず見る(チェックする)であろうものに情報を入力しておくのだ

そうする事によって、かなり忘れ物防止になっていると思う


優希にも、それと同じような事で忘れ物防止ができれば良いのに。

ってことで、付箋を使ってみる事に…
必ず目にするであろうランドセル(開いた部分)にメモった付箋を貼る作戦だ

これなら忘れ物が減る事間違いない

だが、この作戦には欠点がある
付箋を貼り付ける事を忘れたら身も蓋も無い…のだ


やりそ~(-.-;)

先ずは試してみよう。

今後の成長に期待。



結局、ぎょう虫検査のシートは
ランドセルの中から発見されました。
(昨日から入っていたらしい)


優希、完璧に叱られ損ぢゃん。
ってか、持ち帰った事すら忘れちゃう辺り、
どうしたものか…?

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
6 9 10
11 12 15 17
18 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/23 jagaqua]
[06/23 PAPA]
[06/22 Sam]
[06/22 moomin]
[06/22 キセログラフィカ]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved