忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクも好きなヨッシーです(^-^)v

30過ぎてから念願のバイクの免許(いきなり大型二輪)を取り、
バイクライフを満喫してます(^_^)

愛馬は、YAMAHAのVーMax(逆輸入 カナダ仕様)


あとは、モンキー(106ccにボアアップ)も持ってます。
最近は全然乗ってなくて、写真もない。。。(。>д<)


しかぁ~し、水槽立ち上げてからと言うもの、バイクもは埃かぶり気味。。。

たまにはエンジンかけてあげないと、走らんくなるなぁ。。。



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


さて。。。
90cm水槽立ち上げ40日目。。。


だいぶ透明になってきましたヘ(≧▽≦ヘ)♪

やっと、やっとです。。。


でも、気を抜かずに今夜も換水。。。

ここのところ、かけ流し方式での換水です。
抜きながら、入れながら。。。ってヤツです。
楽チン換水です。
準備、片付け含め、約30分ほどで完了しました。


そして、先日も少し書きましたが、目障りで、邪魔なヒーターを水槽の外に追いやりました。

ヒーターは、ここに入ってます。




既に3日目ですが、今のところ問題は無さそうです。
水漏れなし。
水温は設定温度でしっかりキープ。
フィルターの流量問題なし。
塩ビ管の異常な温度上昇や変形等なし。


でも、お薦めはしません。
火災、水漏れなど、事故がおこる可能性高いですから。。。( ̄□ ̄;)!!

って、誰も真似しないっちゅうの。。。f(^^;

でも、水槽内、スッキリ~(^-^)v

拍手[0回]

PR
週の初めが雨スタートで、テンション下げ⤵なヨッシーです!

完全にヤル気を挫かれてます(>_<)


が、何かと忙しい今週。
頑張っていきましょう!


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ありがとうございます。



さて。。。
ヒーターのビルトイン化に向けて、準備を進めています。

昨日までの3連休で、仕入れておいた部品を仮組しました。



左側からヒーターを突っ込む。
水の流れは、上から入って、右に出ていく。。。

水槽から入ってきた水をこの中で温めて、水槽に戻す。。。ってイメージです。

ヒーターが故障した場合に、交換が可能なように、
ヒーター挿入口は、蓋が外れるような構造になっています。


ホースの接続口の強度と水漏れが少し心配。。。

バスコークで防水処理した後、さらに
上から防水のパテを盛る予定です (^-^)v


あと、ヒーターの配線を通す『キャプコン』が必要なんだけど、
ハードストック吉田店にはなかったので、どこかで調達しなければ。。。

それか、穴開けて、コーキングだけにしちゃおうか。。。(^-^ゞ



※※※注意※※※
ヒーターの扱いは、火災の危険が伴います。
安全なのか、負荷は大丈夫なのか、モーターの能力に問題はないのか。。。
等々、特に確認しているわけではありません。。。

火災(あっちゃ困る)、機器の破損(あるかな?)、不具合(あるだろうな)等があっても全て自己責任でお願いします!

良い子は真似しないでね(*≧∀≦*)





拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved