忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピータン。。。なるものを初めて食べました(^^ゞ

基本、「なんでも食べてみる!」が私のモットーなんですが・・・


あのグロテスクなビジュアル、いかにもツーンと匂いそう(>_<)
食べなきゃ食べないで済みそうな存在でもあったり・・・。

でも、TAFのマッスルお姉様から頂いてしまったんですよねぇ~(^_^;)

どうしたものか、しばらく放置プレ~でしたが、
意を決して、殻をかち割ってみました。。。


なんだこれぇ~。。。

白身部分が茶色のスケスケ状態・・・
黄身部分であろうところは・・・(>_<) なんとも言えない感じ。


でも思っていたほど匂いもきつくなく。。。w


うんうん。 全然大丈夫でした・・・よ(^^ゞ



なんだろう。。。
何の味?  なんかの味に似てるような気もするけど・・・ 

例えるものが見つからない・・・


こんなの最初に食べようと思った人の勇気に脱毛・・・いや脱帽ですw

きっと中国の方ですよね(^^ゞ

すげ~な。。。






そうだ!静岡、行こうへ参加してみませんか?

併せて、 『お部屋フォトコン』、お気軽にご応募くださいw








さて。。。



先日、第一回外食総選挙。。。が挙行されましたw


女房の夏のボーナスで外食しよう。。。という魂胆ですw



立候補したのは、


相良亭 やきにく VS 魚河岸 おすし 


一騎打ちです・・・(笑)


有権者はヨッシー家の面々、5名。。。ですw


もちろん、5歳の末娘さんにも投票権が与えられます(^^)v

本物の選挙さながら・・・w

誰にも相談することなく、自分の意思を記入!




結果は。。。





・やきにく   2票
・おすし    3票   当確


。。。という訳で、美味しいお寿司を食べに行ってきました~w


お寿司屋さんの写真は・・・ありません(-_-;)



次の総選挙はいつかなぁ。。。w








ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。





自宅ウエルカム水槽。。。その後・・・

水換え、ガンガンにやってるんですけどねぇ。。。


コケの猛威を抑制出来ません(>_<)

いよいよソイルまでコケてきやがった・・・
グロッソの成長もいまいちなんですよねぇ。。。(-_-;)


ヤマト先輩とか、サイアミ部長とかを召還したいところではあるんですが
諸事情により見合わせ中です。。。


生長している所もあるんですけどね。

全体的には、やヴぁい展開が続きそうな予感・・・






 


ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



















拍手[0回]

PR
エアーリフト式の底面フィルターを外掛けフィルターに連結した結果・・・

何となくモヤモヤしていた水が、シャキッと、キリッとしました!


このままトラブルなく、ブセが綺麗に育ってほしい。。。(>_<)



なんたって・・・。

ハニさんと競争中だし。。。(笑)










さて。。。



昨夜のおかず」(変な意味じゃなくてw)は・・・

『はんぺんフライ』 でしたw


実は、それほど好きじゃなかったり。。。するんですけど(^_^;)


”揚げたて” の ”熱々” でとても美味しかったです!
2袋20枚あったんですが、みんなでペロッと食べてしまいましたw



静岡で、”はんぺん” といえば、この黒いヤツです。

(画像、お借りしました①(^^ゞ)
黒はんぺん・・・と書いてはあるが、「黒はんぺん」とは呼びません(^^)

サバやイワシ等をまるごとすりつぶして「D型」に形成された、いわゆる”練り製品”なんですが、静岡県、中でも焼津市周辺の特産品らしい。。。(^^ゞ

フライの他、炙ったものを生姜醤油に付けて食べたりします。

(画像、お借りしました②(^^ゞ)

おでんの具としても、定番ですw・・・

(画像、お借りしました③(^^ゞ)

どうやらこれも静岡おでん(しぞ~かおでん)の特徴らしいです (^_^;)






静岡(中部)にお越しの際は、是非ご賞味ください。
(そこらのスーパーで買えます。 1袋120円程度です! 安っw)


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




ちなみに、白いヤツは『白はんぺん』と呼んで区別されます。

(画像、お借りしました④(^^ゞ)
静岡では『はんぺん買ってきて!』って伝えただけでは、コレは買いませんw


ご注意を。。。(笑)



以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール


















拍手[0回]

ピンナの森水槽のピンナティフィダ。。。

大幅トリミング以降、少し様子が変わってきた感じ・・・かな?

新芽が、鮮やかな黄緑になったんだよなぁ。
何かの兆候か?

反対側からは、こんな感じ。



調子崩さなきゃ良いんですけど・・・(^_^;)









さて。。。


3連休最終日(成人の日)に山梨県までドライブに行ってきましたw

目的? 名目?は・・・『 ほうとうを食べる & 雪遊び

自宅を9時過ぎに出発し、東名、新東名を経由し新清水ICから国道52号を北上。。。

辺りは次第に雪景色へと変わっていく・・・
雪の量に比例して、子ども達のテンションも当然上がっていく(笑)

滅多に雪が降らない地域に住んでいるので、この景色を見たら・・・w

子どもじゃなくてもテンションあがっちゃうんですけどねぇ(^^)


中部横断自動車道に乗る前に、増穂の道の駅『富士川』に立ち寄ってみた。


こんなとこで雪と戯れてたの、我が家の面々だけ・・・でした(^_^;)




少し遊んでから、目的地に向かう事に。。。

増穂ICから中部横断自動車道~中央自動車道を乗り継ぎ、『長坂IC』へ。。。

一路、清里高原方面を目指します。


時刻は正午過ぎ。。。
そろそろお腹もすいてきて、お昼を食べるには丁度いい時間に到着できそうですw

13時少し前、ほうとう屋さんに到着!


小作・・・さん。

何年か前の夏、バイク仲間と一緒に来たことがあるお店です。


結婚する前にも、当時の彼女と来た事あったなぁ・・・w


えっ?・・・大丈夫。。。かって?




。。。(^m^)  さて、どうでしょうw





お店の中は、こんな感じで、高天井の大広間になっています。

たたみ100畳以上は余裕である大広間でした。。。

私が注文したのは、注文定番の『かぼちゃほうとう』

かぼちゃ、あんまり好きじゃないんですけど・・・ね(^^ゞ

超熱々、めっちゃ具だくさん、もっちもちでボリューム満点のほうとう・・・

おいしくいただきました~w


長女は、豚肉入りのほうとう。。。

そして、女房は、「エビ天丼」。。。(゜o゜)




・・・だから(-_-;)


ほうとうを食べに来たんだってば・・・!(笑)


まぁ、すご~く美味しいエビ天丼だったけど。。。w


食べ終わって、お店を出ると。。。


上着も着ずに元気に遊ぶ子ども達。。。(笑)


まぁ、雪があったらこうなっちゃうわなw




つづく。。。



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



ちなみに。。。



「当時の彼女」=「現在の女房」ですから・・・w

現在の女房・・・って(笑)  

以前の女房・・・は、いません。。。から~





以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



















拍手[0回]

勢い・・・でリセットした『会社ウエルカム水槽』。。。

5日目にして、すでに透明度バツグン、キレッキレです。。。w







さて。。。

来るべき日に備え、打合せ(呑み会、新年会)を。。。w

こんなお店です・・・

ボッタクリ上等!! 

きっとキラッキラ輝く夜のお姉様たちが・・・(>_<)

いや、待てよ。。。
ひょっとして、超セクシーなくノ一が、あんな事やそんな事を。。。?

いやいや、もしかして泡のおふr・・・(行った事ないからシランケドw)








妄想はこのくらいにして。。。っと(^_^;)


この外観ですが、ここ、焼津にある某居酒屋さん。。。

噂は聞いてましたが入るのは初めてで、恐る恐る入店しました(^_^;)


強面のお兄さんが出てきたらど~しよ~~~~(>_<)とか(笑)
キラッキラな夜のお姉様たちが・・・とか
いや、待てよ。。。
ひょっとして超セクシーなくノ一が、あんな事やそん・・(省略)




とりあえずzinさん、ゆんこさんの3人で。。。

一人、安定のノンアルコール。。。w

先ずは、お刺身。。。

マグロ、カツオの他、その日揚がった地魚は新鮮で文句なし!

サラダ with ピリ辛なワサビドレッシング

結構、鼻に来ましたw そして、大盛り。。。

こちらは、ナガラミ。。。

静岡では定番・・・ですが、全国的には知名度低いらしい(^_^;)

これは、カツオの塩辛。。。

鰹の内臓のうち、胃や腸などの食感がしっかりしている部分(硬わた)と白子を熟成させた塩辛ですw
日本酒にピッタリ・・・(たぶん・・・w)

zinさんが頼んだ焼津の地酒『磯自慢』。。。


なまこ酢。。。

柔らかくて美味しかった・・・w
個人的には、もっとゴリッゴリな食感の方が好き。。。(^_^;)

トーマシーの唐揚げ。。。


ほら。 トマーシーでしょ?(笑)

本当は、ギンゴの唐揚げ・・・との事w


ギンゴ・・・って初めて聞いた名前なんで、お店の方に聞いてみたんですが、
『鯵系の魚の稚魚』って事らしいけど、詳細は不明です。

ジンダベラ ・・・に似てる気もするが、ちょっと違うな。。。



牛スジの煮込み豆腐。。。

普通に旨い。。。w




zinさんは・・・
写真撮ってgoogle mapにUPするのに夢中。。。w

zinさんがUPされた画像を探してみよ~っと。。。(笑)



こちらは、ゆんこさんオーダーの『ヘソフライ』 (ヘソ=カツオの心臓)


そして、タコのチャンジャ。。。



・・とまぁ、ゲテモノ中心(笑)・・・に、地元の味を堪能してきましたw


どれも美味しかった。。。
ちょっと注文しすぎてしまった・・・(^^ゞ





この後、仕事終わりのymmtくんが駆けつけてくれまして、
本格的な打合せを。。。w







ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



頼まなかったけど。。。飲み物はこんな感じ・・・w


おっぱいん・・・って(笑)
巨乳ちゃん・・・って(笑)  (ってか、Bカップは巨乳じゃね~だろ?w)



巨乳って、何? タベタコトナイノデ、ヨクワカリマセン・・・




以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール


















拍手[0回]

ピンナティフィダ、少~しだけ出荷しました。。。

画像は一株ですけど、もう少し採取しましたw

そろそろ到着した頃かなぁ・・・w










さて。。。

九州への旅、1日目の夜・・・

結局 kotoriさんとお会いする』という夢は叶いませんでした(>_<)

あぁ・・・楽しみにしていたのに・・・

カバさんに羨ましがられる画像を送ろうと思ってたのに・・・w

台風16号めぇ~~~~(-_-メ)


チックショ~!



あれ?

もしかして、台風関係なく会ってもらえなかった・・・とか??? (・。・;


チックsy・・・orz


こうなったら、片っ端から声をかけまくって、絶対に博多の女を買っt・・・(以下自粛)






釣果は以下の通り・・・

「博多の女」 大漁ゲット。。。(^^)v
キメが細かくて、しっとりしていて、甘くて、美味しかったぁ・・・w

さすが・・・、「日本の三大美人」と言われているだけの事はあるな(>_<)


フッ(ー_ー) これくらい安いもんよ。。。w









2日目・・・


朝から豪華な朝食。。。

ご飯、味噌汁おかわり自由・・・(*^^*)

もちろん2回おかわりしましたw


焼きサバで1杯、温泉卵&煮物で1杯、味噌汁&海苔その他で1杯。。。
なんで旅先での朝食ってこんなに食べれちゃうんだろう・・・w


パンパンになったお腹を抱えてホテルをチェックアウト(追加料金なしw)

お迎えに来てくれたバスに乗り込み、いざ下関へ・・・(^_^;)
九州旅行なのに、関門海峡を渡って本州の下関へ・・・(^_^;)



目的は・・・

下関と言えば。。。

『フグ』でしょう~w

って事で、日本一のフグの像がある『亀山八幡宮』を参拝し、


耳なし芳一が祀られているという『赤間神宮』を見学し、


唐戸市場内をグルッと見学し、

とにかくもう、必死で動きまくって、カロリー消費に努め、いざ昼食会場へ。。。(笑)

・・・この時点でも、まったくお腹は空いていませんが(-_-;)

ふぐのコース、やっぱり「フグのお刺身」が一番美味しかったかなぁ。。。
最後に出てきた、「フグの炊き込みご飯」も良かったなぁ。。。w




その後は、定期運航している観光船に乗って、門司(もじ)港へ。。。


もうね、『もじ』って聞いたらコレしか思い浮かびませんでした(笑)

モジモジ君・・・w






流れが超絶早い「関門海峡」を、あっという間に渡り切り門司港到着。

1時間半の自由時間・・・



やることない。。。(-_-;)


モジモジ君、いませんでした・・・よ(^^ゞ


しょうがないので、ソフトクリームを食べて時間をつぶしますw



あまりにも暇なのでせっかくなので300円を出して展望台に登ってみたり。。。(写真なし・・・)、お土産屋さんをただただブラブラしてみたり。。。


(ちょっと疲れてきていて、帰りたいモード移行中)




・・・とここで携帯電話が鳴る。

社長(兄)からだ。


『飛行機の欠航が決まったから、大宰府止めて新幹線で帰るから・・・』と。。。

そりゃ結構・・・orz



本当は、この後福岡に戻って『大宰府天満宮』に寄る予定でしたが、
急遽予定変更。。。


台風16号めぇ~~~~(-_-メ)


チックショ~!



最寄の『小倉駅』までバスで送っていただく事に。。。


一同、門司港でお土産を買いこんで、小倉駅に向かいました。。。


小倉から名古屋までは『のぞみ』、名古屋から掛川までは『こだま』
途中、大雨の影響で運転見合わせ・・・なんて事もありながら
4時間半かけて帰ってきました。。。とさ。




どっと疲れました。。。けど、楽しい社員旅行となりましたw






あっ、そうそう。。。
ゲットした『博多の女(ひと)』はコレです・・・よw

キメが細かくて、しっとりしていて、甘くて、美味しかったぁ・・・w

『博多の女(あまおう苺ミルク味)』・・・です(^_^;)


あと、「フグ刺し」もクール宅急便で自宅へ。。。w

翌日の夕食に家族で美味しくいただきました~w




あぁ、来年も行けるかなぁ。。。

今度は、北海道? それとも沖縄?? それとも・・・(^m^)






---了---





以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール


















拍手[0回]

3日間見ない間に、ロドスパサ.spの新芽が成長してました。。。



どんな葉姿になるのかなぁ・・・(^^)










さて。。。

台風16号が日本各地で猛威をふるっていきましたが、皆さん大丈夫?

私は、台風とともにw、19、20日と九州に行ってきました。

19日朝。。。
静岡空港は風もなく、雨もなく・・・


ピンクのFDA機に意気揚々と乗り込み、いざ福岡空港へ。。。

(金属チェックで、必ず引っかかるのは何でだ?)

雲の上は、快晴!(←当たり前です)


クロワッサンは、はち切れんばかりにパンッパンw


1時間ちょっとであっという間に福岡県上空に到着です・・・。


緊張の瞬間は、やっぱり「着陸の刻」ですよねぇ。。。(>_<)
何回乗っても緊張します(何回かしか乗った事ないですけど)




福岡の天候は、小雨・・・




まぁ、台風直撃かと思っていましたから、良い方でしょうw




空港到着後、迎えに来てくれたバスに乗って移動します。
22歳だというガイドさんが可愛かった(^^)


最初の目的地、『柳川下り』。。。(福岡から高速使って1時間強)

合羽を着込んで、船に乗り込みます。


橋の天井、低っ!


最初のうちは、正直『雨の中を川下りって・・・(-。-)』って思ってたんですが、船が進むにつれて、完全に惹き込まれていきましたw


辺り一帯の景色。。。というか、雰囲気がとても良いんですよ。

石垣に這うツタの感じとか・・・w

雨に濡れた木々の感じが何とも言えない柔らかい感じで。。。

どうしても、緑に目が行ってしまいますw

これで天気が良ければ、もっと楽しめたんだろうなぁ。。。




約1時間の船旅を終えて終着地点で昼食。。。(御花)

「うなぎのせいろ蒸し」を頂きましたw
ふっくらした鰻と錦糸玉子、茶色いご飯のバランスが絶妙でした。
(ただし、最後の方は相当食べにくい・・・(^_^;))


歴史のある『立花家』のお屋敷やら資料館的な場所を散策した後は、
バスに揺られて福岡市内を目指します。。。(一同、爆睡)

次に向かったのは、福岡市内ベイエリアの『福岡タワー』

総鏡ガラス張りが、なんともエロい・かっちょいい・・w


なんちゃらサミットに合わせて建築され、現在は電波塔の役割を果たしているんだとか。

123mの展望台からの眺めはこんな感じ。


まぁ、台風直撃かと思っていましたから、良い方でしょうw




ちょっと”ぽっちゃり”した部下をモデルに、こんな写真も・・・w

チッ、なんて動きのない写真なんだ(-_-メ)

もっと、こ~、『ギャー』とか『ワぉー』とか出来んのかね(  -。-) =3




近くには『ヤクオフドーム』が見えました。。。
この日は祝日で、ダイエーソフトバンクホークスの試合開催日!
周辺道路&駐車場は大混雑でした(^_^;)

ダイエーに洗脳されている野球文化が浸透して福岡市民の野球に対する思いは凄いですねw   おかげで?福岡にサッカー(J1)チームがある事、皆さん完全にお忘れのようです(^_^;)

この日の試合は、最終回まで負けてたようですが、引き分けに追いついたようで・・・

博多の街が荒れなくて良かった・・・w




1日目の観光は、以上ですw



あとは、中洲のホテルにチェックイン(16:00ごろ)
夕食は近くの老舗料亭稚加榮さんへ。。。(17:30ホテル出発)

よし、1時間半あれば何とかなるっしょ!!!

と、ひとり一蘭本店へ殴り込み・・・w


体重増加が怖くて、しばらくラーメンは自粛していましたが、
「旅のナンチャラはなんちゃら」って言うじゃない・・・ なんだよっ!

本場のトンコツラーメン(チャーシューなし)を堪能。

うん、普通に旨い!!

でも、これで790円は高いでしょ???
替え玉190円も、割高でね???

zinさんに連れてってもらった東京のラーメン屋さんは、替え玉10円だったよ?(^m^)



料亭のお料理の写真は、追加注文の「イカ刺し」と「鯵のお刺身」だけ・・・





超豪華なお料理を頂き、私のおなかは満タン状態・・・


そしてそして、いよいよお待ちかね?、
九州一の繁華街、中洲の夜に繰り出す時間ですw



・・・のはずなんですが。。。



呑まない面々は、いきなり屋台へ・・・w

本日2杯目のトンコツラーメン(イマイチでした)


こうして、福岡の夜は静かにふけていきました・・・



本当はね・・・kotoriさんとゴニョゴニョゴニョゴニョ


『 なんも言えねぇ~ 』 (笑)






お腹が完全に崩壊いたしまして、トイレに籠ってたのは内緒です (-_-;)






後編に続く。。。

拍手[1回]

ホマロメナ・・・、復活!!

ここまでくれば、もう安心でしょう。。。



かろうじて残った、1枚の葉っぱ・・・
ロストしなくて良かった。。。

これで、次の段階に進めm・・・、いや、進むのか??? (^_^;)


すこ~しでも良いから、レイアウトしてみたいなぁ・・・w






さて。。。



べしゃる、べしゃれば、べしゃる時、
ザ・タイム・ハズ・カム!
TAFメンバーのべしゃり祭りが、今開かれる。。。
四の五の言う前に黙って観ろや、べしゃりの達人、出てこいや・・・


・・・もちろん、彼らが語るお話はすべて実話であるるるるぅぅぅ~



久しぶりに開かれる、夜会・・・


楽しい楽しい、TAF会が今週末、静岡市内某所で開催される。。。w


参加したい方、今からなら、まだ間に合う・・・かも・・・


早く来い来い、日曜日。。。♪






さぁ、話は変わて・・・


昨夜、大きな荷物が届きました。。。

でっかいスチロール箱。

送り状に記入された送り主を確認すると、見慣れないお名前が・・・(-_-;)
事前のLINEのやり取りで、誰からなのかは知っているんですけど・・・w

いや、ほんと、アクア関連でブログを通して交友関係のある方々って
基本的に本名は知らなくて、HNだけのやり取りだし、
HN先行で・・・きちゃってるから、本名とのギャップが凄まじい・・・(笑)

HNが、苗字や名前に少しでもかすってたりすれば、まだ解りやすいけど、
この方に関しては、「まったく」・・・なので、尚更ですw


今回の、送り主は。。。

わt・・・、おっと危ねっ・・・(笑)


『休日に水草水槽と遊ぶ』。。。いや、
アルコールのアは、アクアのア ・・・
(何か違う気がするけど、まっいっかw)でおなじみ。

世界一のオフ会王、みなさんご存じ、双子さん。。。




おさかなでしょ? とノリノリなおチビ。。。w   

発砲スチロールの箱 = チャー〇便 という認識っぽいですw

まさに、アクアリスト育成の為の英才教育の賜物・・・ですなw



いざ、開封の儀

♪♪ ジャン ジャジャ~ン ♪♪

カニぃぃぃ~~~!
解凍だけすればOK!
食べやすく加工されたパック・・・


しかも、大量~~~(^o^)

この時期に、年末年始感が漂う我が家のリビング・・・w


ちょ、双子さん。。。

量、おかしいっしょ?



パックの他に、ビニール袋から現れたのは、コイツ・・・w

その大きさにビビる娘・・・w

おもしろ半分で、持たせてみました。。。(^^)


超イヤそう・・・(>_<)

クモやカエル、ダンゴ虫にトカゲ・・・なんでもヘッチャラの娘ですが、
このカニはちょっと怖かったようですw



早速、今夜、コイツからいただこうと思っておりまぁ~す。。。


双子さん、ありがとうございました!

このお礼は、今週末に・・・?(^m^)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



以下、広告です
ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

水槽台に、金魚水槽を移動させました‼


フィルターは下部の蓋の中に格納で、スッキリ!



90cm水槽用のスーパージェットフィルターは、水槽台脇でチラ見せ(笑)

今後、まだまだ楽しみが続きそう。。。です(^-^)v




さて。。。

今夜は、夕食の料理長を仰せつかったヨッシーです(^-^)v

昨夜は午前様。。。でしたからねf(^^;

がんばります(^-^)/




先ずは、子ども達を連れて近所のスーパーへ歩いて買い出し。。。

買ったものは、以下です。
・豚タンのブロック
・豚ハツのブロック
・砂肝
・モヤシ
・しめじ
・チンゲン菜
・うどん


今夜のメニューは・・・


『特製 焼きうどん』の一択です!


ホットプレートで焼きながら、熱々をいただきます(*^O^*)


とりあえず、下ごしらえから。。。
①豚タン&ハツ&砂肝を細かく切る
②切ったタン他を入れたボールに料理酒を入れ、馴染ませる(臭みを消す)
③塩コショウ適量を入れ、良く混ぜ合わせる
④フライパンで炒める、ウェイパー適量を加え、しっかり火を通す

⑤ホットプレートの電源を入れる
⑥下ごしらえしたタン他1/3、うどん3袋、モヤシ1袋、しめじ1袋、チンゲン菜適量を入れる
⑦だしの素1袋を振りかけ、蓋をして、しばし待つ
⑧少し焦げ目がついたら、良く混ぜあわせ、醤油適量を満遍なく掛ける
⑨もう一度混ぜ合わせる
⑩出来上がり!

これを3セット、9人分を家族5人で。(笑)


具には、この他に鶏皮、モツ等をお好みで入れても美味しいですよ。

簡単に出来ますので、是非お試しを。。。



そして。。。
昨日、午前様だった理由は、『TAFのオフ会』

新しいメンバー(超可愛い女の子でした)も加わり、益々楽しくなりそうです!

もう、おじさん達は、メロメロ。。。f(^^;

場所は、いつもの『海ぼうず』

『しぞーかおでん』の旨いお店、既にTAF御用達です!


では、楽しい楽しいオフ会の内容を。。。
メロメロなおじさまの様子と一緒にお届け。。。(笑)






・・・といきたいところですが、今夜はここまで(^_^;)。。。

ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

次回予告『兄貴のゴルポジ(静岡編)。。。』


ヨーチョケラ(*^^*)

拍手[0回]

息子が義父(息子から見ると祖父)からもらったアコースティックギターにはまっているヨッシーです✨


。。。と言っても、全く弾けませんよ!

ただいま、コードの猛勉強中です✨

40の手習い。。。 苦戦必至です!


GとかA、C、Dとかは何とかなりそう。。。

が、問題は『F』( ̄▽ ̄;)

バレー(1~6弦を人指し指で押さえる)しつつ、他の指は他の弦を。。。


指がつるっちゅうの。。。(-_-#)


左手の指先、こんなに痛くなるもんですか???
『タコ』になりそうです(≧▽≦)




さて。。。
今回は少し志向を変えてお届けしようと思います。。。

今週末の『母の日』を前に、お父様方にお届け!



我が家の お好み焼きレシピ  、大公開!

お好み焼きと言うか、一般的に言うとモダン焼き???


関西の方から突っ込まれそうですが、
これ、大阪の職人さん(配管工)直伝なんです‼
多少、アレンジしてる部分もありますけど。。。

以前、仕事で京都の現場に行ってた時に一緒に仕事した職人さんに教えて貰いました。


では、いってみましょう✨


① ホットプレートに油を垂らし伸ばす。




② 生地を伸ばす

市販のお好み焼きの粉ですが、かなりシャビシャビな生地です。
粉200g、卵1個、水適当。。。f(^^;

お玉3杯分、直径30cmほどが、5枚位焼けます。

③ キャベツを乗せる

大まかな千切りにしたキャベツを鷲掴みして盛ります!

④ とろけるチーズを乗せる

チーズを入れた方がコクとボリュームが出ますが、この辺はお好みで。。。

⑤ 焼そばの麺を盛る

そばは必須ですね(笑)
1枚につき、焼そば半袋位いれます。

⑥ ネギ、豚バラを乗せる




⑦ ひっくり返します!

ヘラを左右から突っ込んで、一気に!

おりゃ!

豚肉が飛び出てますけど、気にしない!(笑)

⑧ 空いたスペースに卵を投下


ブチュ!


⑨ 半熟の状態でお好み焼きの上に乗せる


⑩ オタフクお好みソースとマヨネーズをかける

ジャジャーン!

出来上がりぃ。。。


あとは、お好みでかつお節なり、おでん粉なり、青海苔なりをかけてお召し上がり下さい!



もう、ビールにピッタリ。。。(*^O^*)



。。。呑めませんけど・・・(≧▽≦)


お父様方、今週末の『母の日』に如何ですか?

日曜日のお昼過ぎ、『今日の晩飯は俺が作るよ!』の決め台詞と共に、カーネーションをサラッと渡しましょう✨

奥さま、お子様達、きっと喜んでくれると思いますよぉ。。。(笑)

これで、父ちゃん株急上昇間違いなし!!!



失敗しても、責任はとりませんけどf(^^;


とても簡単に出来るので、是非お試しあれ!!!


成功を祈る


以上、ヨッシーがお届けしました!










拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved