忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子が漫画を買いたいから、書店に連れてって。。。てw

こんなの、買ってしまいましたf(^^;

超基礎。。。(^_^;)

でも、改めて読んでみると、とてもタメになりますよw





さて。。。


最近、ギターの記事がないなぁ。。。
完全に飽きてるな・・・(-_-;)


。。。と思ってるでしょ?


そうなんです。。。(´д`|||)


って、違う、違う。


安心してください。
やってますよ!


たいして進歩はしてません。。。がね(-_-;)



んで。。。

買っちゃいました

義父に頂いたギターは、エレアコ。。。

一応、音は出るんですが、やっぱりアンプを繋いで弾く用のギターなので、音の広がりとか響きがイマイチだなぁ。。。と思ってたんです。

今回のはちゃんとしたアコースティックギター!やっぱり、『響き』が全然違う。。。



実はこれ、息子と半分ずつの出費なんです。

私が毎日やってるギターに少しずつ興味を持ち出し、触りだした。。。と思ってたら、一気に上達しやがって、既に俺より上手くなりやがってる。。。ってのは内緒ですf(^^;



さっ、頑張るぞぃ!


拍手[0回]

PR
連日連夜のギターの猛練習?で、左手指先がビリビリ・・・

ちょっと、私生活に支障が出そう。。。(^_^;)
  ↑
大げさ・・・(笑)



冗談はさておき。。。

少しだけだけどコードを覚えて、コード進行っぽい事が出来るように。。。

ギター、実に面白い・・・!

水槽のメンテもせず。。。メンテをササッと済ませ、
水槽を眺める時間も完全に短くなってます(^^ゞ
気が付くと、すでに消灯時間過ぎてるし・・・


藍藻に手を焼き始めていた自宅の90cm水槽。
EDK&フィルター清掃によって、藍藻を掌握しつつあるので
今は少し様子を見ているのです(^o^)


ちと白濁してます。。。(-_-;)





先日、くれいんまんさんからの『課題曲は?』とのコメントに、実は”ドキッ”としました(^_^;)

最終目標は何なんだ? ・・・と。

そして、考えました。。。

そして、若い時に『超カッケー!!』と衝撃を受けた曲を思い出しました。
もちろん今でも大好きで、レコードが擦り切れる位、良く聴いた曲。。。
(この表現、昭和の匂いがプンプンします(笑))

Extremeの『More Than Words
ちなみに持っているのは、もちろんCDなので擦り切れることはありません(笑)


こちらです。。。


やっぱり、超カッケー!!!


この曲が弾けるようになる事を、当面の目標とします。



でも、まだ今は当然チャレンジできる域ではない訳で・・・(^_^;)

コード進行、ループコードを根気よく練習します。(^^)v
C→G→Am→Em→F→C→F→G


こんなの見つけちゃった。。。

この子、すごい。。。\(◎o◎)/!

こんな風に弾けるようになりたい。。。





30cmピンナの森水槽のエンドラーズ♀。。。
また産みそう???




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved