忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5冊も貯まってくると、嵩張るので。。。
いよいよ「Robi2」の製作を開始しましたw


とりあえず、vol.3まで・・・

まだまだ先は長そう。。。

楽しみはまだまだ続く・・・って事ですw








そうだ!静岡、行こうへ参加してみませんか?

併せて、 『お部屋フォトコン』、お気軽にご応募くださいw







あれ夏?  梅雨、どこ行った?

って週末でしたねぇ。。。


って事で、朝早くからいそいそと準備開始するオジサンw

am7:00

車のシガーライターから電源を撮るタイプの電動ポンプしかもってなくて
無駄にエンジンをかけなくちゃならないのは、ちょっと不便。。。(>_<)

準備しているのに気が付いて、家から飛び出してくる娘w


当然、こうなります(笑)

「もう待ちきれない!」



水を張るのに、小1時間かかりますので、その間に朝食やら何やらを済ませ

いざ、入水。。。w

am9:20

こんだけ水を使って、我が家のおチビだけしか入らないのは勿体ないので
従姉妹達にも連絡して、参戦してもらいましたw

午前中、目一杯遊んで、お昼を一緒に食べて・・・。

楽しい土曜日でした。。。



この後は、この水を有効利用しなくては・・・

って事で、炎天下の中、命がけで洗車するオジサン(^_^;)

pm1:30   アツスギテ、シニソウ・・・デシタ(-_-;)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




水換えもやりましたとも。。。w




 


ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

PR
GW明け・・・


何ものかに社用車(超新車)のホイールキャップを盗まれてました(-_-メ)


先月も別の社用車(そこそこ新車)でも盗られてるんです。
田舎・・・なので、夜は極端に人通り。。。(いや、歩いてる人は皆無)
車の通りが無くなるので、犯人としてはヤリタイ放題だろう。

しかも、ホイールキャップを外すのなんて、4本併せても数分もかからない・・・

コンニャロ~!   返しやがれ!!!


防犯カメラ&看板を手配中だっただけに、悔しいです(>_<)


警察に連絡して、被害届を出しておきました。


この辺で流行ってるらしい。。。(≧▽≦)







さて。。。


5月5日、子どもの日。。。

長男はサッカーの練習試合。
長女は水槽学部・・・いや、吹奏楽部の皆さんと新入生歓迎BBQ
女房は美容院。。。

って事で、残りは私とおチビさん。。。w

長女をBBQ会場まで送迎しなきゃならないから、遊びに行く訳にもいかず。。。

よ~し、それじゃBBQ会場近くの川原で遊んじゃうぞ~。




まぁ、良いお天気でした。

ピクニックテーブルやら、お菓子やらを持ってってプチピクニックですw

でも、風が強くてパラソルがぶっ飛びそうでした。


長女も集合時間まで一緒に遊んでくれました。


こうやって見ると、もうすっかりお姉さんだなぁ。。。

おチビさん、パンツですけど・・・お気になさらず(笑)

水、超綺麗でした。

そして、超冷たかった・・・w

魚がいるような環境ではないのが残念なところ。。。



長女がBBQに行ってからも、おチビさんと2人でまったりと遊んできました。


お昼前からは、長男の学校(同じ市内)へサッカー観戦に。。。

途中、マックでポテトだけ買って・・・ね。


サッカーコート(人工芝)の近くでポテト食べてたら、監督に怒られそうw

ちょっと離れた場所で、こっそりと食べました。。。(笑)



その後は、家に帰るに帰れず・・・お迎えの時間を気にしながらの行動。。。
チビさんご希望のうどん屋さんでお昼を済ませたら、昼寝もさせなきゃな・・・

もう一度、川原に戻ってフルフラットな車内でお昼寝タ~イムっ。。。

10分くらいしか寝なかったかも。。。



そんなこんなの『こどもの日』なのでしたw





あっ、長男の「五月人形」出し忘れちゃった・・・(゜o゜)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


自宅の60cm枠あり水槽、パルダリウム化。。。に向けて、材料調達!

まだどうしたいのか、どんな形にするのか、頭の中でぼんやり。。。
「閃き」と「思いつき」だけで買い物しちゃった(^^ゞ

大丈夫かな?

ありゃ? 右側3点は無関係なヤ~ツでっす(笑)






ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



















拍手[0回]

60slim水槽。。。

石が本来の色になってきました。。。w

ライバル出現で、やる気スイッチが『ON』になった模様です(^^)v


やればできる子・・・なんです(笑)





さて。。。

ん? なんかタイトル、おかしい???
「〇〇〇はでっかいど~」の〇の中って、富士山で良いんでしたっけ? (^^ゞ


まっ、いっか。。。



週も半ば過ぎましたが、前回の続きです。





自宅を9時半に出発。。。


途中、東名自動車道『富士川SA』で休憩&寄り道。。。(笑)

観覧車が完成していましたw


2月23日オープンなんだそうで・・・試運転中かな?

当然の事ながら、娘さんは『乗りたい、乗りたい!』となる訳ですよねぇ(^^ゞ

「残念!まだ出来てないんだって・・・」と娘を言い聞かせつつw
(完成してても「あ~だこ~だ」理由をつけて乗りませんけどね)

父ちゃんは、フリーマーケット的な場所で、こんなものに夢中。。。


基本は、『盆栽』中心の出店だったようですが。。。

欲しいのは「溶岩石」だけ。。。(^^ゞ


アクアショップで溶岩石を買うよりお買い得なのかも・・・(>_<)

これからお出掛けなので、ここはグッと我慢して・・・その場を後に。。。



やっぱり買うべきだったかなぁ。。。と今頃になって後悔してたり(>_<)


え~っと、なんの話だっけ?



あっ、そうそう。 

富士山はでっかいど~のお話でしたね(^^ゞ






富士山には登山口がいくつかあるんです。


今回は、そのうちのひとつ。 『富士宮登山口』を目指します。


富士山スカイラインを登って、水ケ塚公園到着。。。
(富士川SAから約1時間)

はい! 見えない~・・・(-_-;)


ちょ~ど、宝永山の周辺だけに雲がかかってる・・・という不運です(>_<)

こんな感じか?


幸か不幸か、風もない穏やかな日だったんですw

雲が風で流れるなんて事も期待できそうもない・・・


まぁ、そんなもんでしょうよ(^_^;)
気持ちを切り替えて、ガリッガリな雪wで遊んだり、売店をうろうろしたり。。。


そうこうしていると、一瞬だけパ~っと雲が流れた。。。

おぉぉぉぉぉ~~~


なんとか宝永山&富士山の頂上が顔を出してくれました!


やっぱり~! 富士山はでっかいど~ でしたw



『どうしても見てみたい!』って言っていた陥没部分もなんとか確認できる!


・・・が、肝心のおチビさんは、雪遊びに夢中でまったく興味なし(笑)



やっぱりな。。。(-_-;)



すでに頂上付近には雲がかかっちゃってるけど
一応、富士山の近くまで行ったよ!的な証拠写真を撮って。。。っとw

安定の『アンパンマン顔』(笑)




おなかも空いたことだし。。。


さっさと山を下りました。。。とさ・・・(-_-メ)



でも、そのまま帰るのも『アレ』なんで・・・(笑)

『富士宮やきそば』を食べてく事に。。。


イカ玉焼きそば(大盛り)

B級グルメのチャンピオンになっただけの事はありますね。

あっさりとしたソースで焼き上げた、モッチモチの麺。。。
たっぷりのダシ粉(鰹節&青のりを細かくしたヤツ)がかかっていて
とても美味しかったです。。。


ダシ粉、好きじゃないんだけど・・・(-_-;)

かけるか、かけないか、聞いてくれよ(-。-)y-゜゜゜




富士山までのドライブ。。。楽しかった・・・よ?




ーーー了ーーー




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


芝刈り・・・やってみましたw

・・・が、後始末、超めんどくせ~(>_<)


以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール






















拍手[0回]

自宅90cm陰性水草水槽の水換え・・・

裏側ですw

排水しながら、温度調整して浄水器を通して給水。。。
富士砂の底床に溜まった汚れも、今回はプロホースを使ってガシガシと吸出しましたw

およそ15分ほど行う『かけ流し方式換水』の後は、気泡だらけ・・・(^^)

水も輝きを取り戻し、魚達も水草も気持ち良さそう。。。です。(たぶん)







さて。。。


日曜日は、おチビさんが『ど~してもこの目で確認したい』事があるそうで・・・
富士山方面にお出掛けする事にw




4歳のおチビさんが『ど~しても確認したい事』とは。。。


富士山の一部が凹んでいるかどうか・・・
ということ。

(何のこっちゃ・・・???って方もいるかもしれませんね)


なんとも渋い4歳♀です(笑)






なんで、そんな事を言い出したのか。。。



それは、義父母宅の玄関に飾ってある、日本酒の瓶を見たから・・・w

こんなのです。

画像、お借りしました(^_^;)
確かに、真ん中あたりに凹みが・・・(゜o゜)


これを見た娘は、『なんでここが凹んでるの?』・・・と思ったらしいのです。


富士山・・・と言ったら、


確実に、こう描きます。


実物は、こうです。

画像、お借りしました(^_^;)
どの方角から見ても、そりゃあ綺麗で、立派な単独峰ですw

でも、これ。。。
静岡県側、それも富士山の南西側から見た富士山であって、違う場所から見たら当然また少し違う。。。

宝永山(右側にあるちょっとした凸部)は右にあるもの!と思っているのは、我々一部の静岡県民だけなんですよねぇ。。。(^_^;)

そして、この角度からだと、宝永山付近の陥没部分は見えないんです。


別の角度から見ると、確かに凹んでいる。。。


画像、お借りしました(^_^;)

この凹みを娘に見せてあげる為に富士山へ。。。

向かったのは、宝永山の下にある『水ケ塚公園』ですw




雲一つない快晴ではあったんですが・・・



さぁ、富士山の凹み ・・・観れたんでしょうか。。。w



つづく。。。




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



ピンナ緑化作戦開始から2週間が経過しましたが・・・

全体的に緑になってきてるような、そうでもないような。。。w




以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール


















拍手[0回]

会社のウエルカム水槽のミクロソリウム トライデントリーフ

これ、ヤバいな・・・(-_-;)

コケをやっつけようと思って、流木ごと取り出して木酢液を噴霧したんですけど・・・
トライデント自体のダメージの方が大きかった模様。。。(>_<)


その辺の塩梅ってほんと難しい。。。







さて。。。


ピンナ関連記事はちょっと休憩・・・させていただいて (^^ゞ  っとw





先週の日曜日の話・・・w




寒くもなく、風もない。。。 超良い天気!

そして、特に出かける予定もないw

そんな時は、洗車したての戦車でお出掛け・・・(笑)

洗車すると出掛けたくなるんですよねぇ。
大メシ食らいで無駄にデカいヤツですが、頼りがいは半端ない(^^)v



行先は、近所の公園ですw


家にいると食べないような駄菓子を袋に詰めて・・・っと。
水筒に冷たい緑茶を入れて行けばお金も使うことなく何時間でも遊べますw

自分で考えて遊ぶ。。。
とても大切な時間、経験なんだと信じています。


見てる方はヒヤヒヤなんですけどねぇ・・・(^_^;)

女房=151cm  → 5mほどはありそうです(>_<)
末娘=4歳(4月で5歳になります) 

4歳の女の子・・・って、こんな感じであってましたっけ? (^^ゞ

最初は、登ったは良いものの頂上付近で我に返ったのか・・・

急に怖くなって、降りられなくなる。。。(笑)

ぎっくり腰あけ・・・の父ちゃんがレスキューに向かいましたw
でも、基本は自力でやらせます。


少し、他の遊具で遊んでから再度チャレンジする気に。。。


自分で「一番高い所まで行って自分で降りてくる!」と決めたようで、二回目のチャレンジでは最後まで登り切り、降りる時も手助けなしで降りてきましたw
(助言&見守りはします・・・)


ものの10分程度の遊びの中でも『成長』が見られた瞬間でしたw


ちなみに、助言内容は以下の通りw

・足を掛ける場所をちゃんと探す
・移動している時は絶対に手を離さない

以上!

4歳なりにちゃんと理解して、自分でやり切りました!



公園で思いっきり遊んだあとは、近所のお菓子屋さんへ。。。w

御菓子司 磯善。。。




おでんを食べに・・・(^^)


噂はかねがね聞いてたんですが、入るのは初めて。。。ドキドキ


駄菓子屋さんでおでん
最近では少なくなりましたが、これ静岡独特の文化なのかも。。。

色の濃い出汁でジックリ煮込まれたおでんに、削り粉をトッピング・・・
これぞ『しぞ~かおでん』の定番スタイルですw

・・・削り粉、好きじゃないんですけど。。。ねっ(-_-;)



このお店は、『焼きそばが美味しい!』と評判なんで、
もちろん、焼きそばも注文しましたw


シンプルで、素朴で、『THE 焼きそば』って感じ・・・w


店内で食べる間、次から次へとお客さんがやってきて、焼きそばを買ってた。
電話で注文して、持ち帰る感じの方が多いようだなw



その後は、世界の「しまむら」でちょこっと買い物して帰宅。。。

夕ご飯は、自宅で餃子パーリー!





そんな日曜日でしたぁw



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



何気ない日常こそが、本当の幸せ。。。
こんな毎日に感謝・・・w





以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール




















拍手[0回]

ロタラ類が水面に到達してきたので、バサッと・・・

moominさんからいただいた、「ロタラ ベトナム Hra.」は
もっと本数を増やしたいので、差し戻しも併せてやっておきましたw

増えろ~! そして、赤くなれ~!!









さて。。。

ほうとうを食べた後は、清里高原に向かいました。。。

スキー場に行こうか・・・とも考えたんですが、
夏のツーリングで立ち寄った『清泉寮』に行ってみる事に。。。

夏に訪れた時の思い出とは別世界・・・です。


天気が良すぎて、眩しい・・・(>_<)

サングラスなしでは、目を開けていられない。。。



早速、まっさらな白銀の世界に足跡を・・・w

貸切状態。。。w


時期的にアレ。。。ですが、我が家には受験生はいませんので・・・

すべり放題・・・!


なだらかな傾斜なので、おチビさんでも安心。。。

女房も果敢に挑戦しますw


なぜ回転する・・・(笑)

この後、何度滑っても、毎回回転する女房。。。w

なぜ?



ちなみに、夏はこんな風景です!


夏は、な~んにもない草原・・・
ちょうど、この辺りで遊んだのかな。。。




♪ 雪だるま つくろ~ ♪

イビツ・・・だな(-_-;)

バランスが悪くて、この後、頭が落っこちた。。。(>_<)


我が家には受験s・・・(省略)




丸めて、形を整えて最終形はこうなりました・・・w


ギュって抱きしめて~w




寒波のおかげで楽しい休日となりました~w



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



さっ、気合いを入れて。。。あの富士山の反対側まで帰るぞぉ~w

行きは良い良い、帰りは・・・(-_-;)

2時間半強の運転、父ちゃんはがんばりました・・・とさ (笑)




以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

疲れますよね。。。(^_^;)

ネズミーシー。。。w



今回は『大型バス』での旅でした。。。


あぁ、気楽だぁ!!!

いつもは、ここから2時間半の運転だもんなぁ。。。

もう睡魔との闘いは必死ですよ(-_-;)



でも、今日の帰りは爆睡して帰れる。。。w

あぁ、気楽だぁ!!!




朝から娘っちの楽しそうな顔をたくさん見ることが出来ましたw


マリーちゃんともギュッてしてもらったし、


記念撮影もしてもらったし、



シェリーメイも買えたし。。。


せっかくなので、お酒も少しだけ。。。w



良く遊んだ。

良く歩いた。。

良く笑った。。。


21時。。。

いつもより早い時間ですが。。。
バス旅行ですからねぇw

現実の世界に帰りま~す。。。




いや、マリーちゃん、近いって。。。w



我が家のマリーちゃんも、近いって。。。w




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

ピンナの森』に使っていた水槽。。。

今までありがとう・・・の意味を込めて、綺麗に洗いましたw

これにて、お役御免!

さようなら・・・







・・・とは、なりません。。。(^^ゞ


洗ってみると、「意外と綺麗じゃん!」
「まだ何かに使えるな!」とか思ってしまう貧乏性・・・


しばし考え、即行動!

・・・で、チャチャチャっと材料を調達してきまして(^^)v


いざ・・・w










さて。。。

昨日の午後、家内から電話が入った。。。
「〇〇が、頭を怪我したんだって。今から保育園にお迎えに行ってくる」と。。。

まぁ、またwどっかで自分でコケて怪我したに違いない!

って思ってたんですが、何だか様子が違うらしい。。。


隣で遊んでいた友達のブロックが飛んできたんだとか・・・
(故意ではないそう)

んで、こんな所に、結構深い傷が。。。(゜o゜)

写真で見ると、大したことなさそうだったんですが・・・


整形外科に連れてったら、『傷が深いから縫合した方が良い』と・・・


そのまま緊急手術となりまして、
4針、縫うことになったそうです。。。


当然、大暴れ、大泣き・・・。

そりゃ、そうだよね。。。


家内が処置室にいると、余計に泣くから・・・と外に出されたんだって。
処置室内では、看護師さん4人係りで身体を抑えてたそう。。。


『やめるぅ~~~』って叫び声が待合室中に響き渡ってた。。。って。


どんなやり取りだったのか・・・



その後は、元気だったから良かったけど、

可哀そうな事になっちゃったね(:_;)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



















拍手[0回]

会社に水槽を置き始めた時に買ったLED照明。。。

ハイヒール流木・・・懐かしい(笑)


お遊びで追加してみました。

見た目は、超モサイ。。。(; ̄ー ̄A


少しは明るくなるようですw

上が追加したもの、下がコトブキフラットGEXクリアLEDのみ



ゲイラージ(ニューラージパールグラス)も気泡を沢山出してます✨







さて。。。


昨日は『七夕』。。。でしたねぇ。

理想の織姫様や彦星様とはめぐり会えましたか?


まだ・・・という、千葉のmoomi・・・おっとアブナイ、アブナイ

名前、出しちゃうとこでした(^^ゞ 

ギリギリセーフです。。。よね?w






我が家の次女(4歳)

保育園で短冊を2枚貰ってきて、お願いごとを。。。


一枚目・・・



・・・(^_^;)



そして、二枚目・・・



・・・(^_^;)



え~っと、可愛いでしょ?

願いが叶うか・・・なんて、どうでもいいw
いや、むしろ女房がプリキュアの恰好して現れても困るし・・・(^_^;)



自分のお願いごとじゃなく、お父さん、お母さんの事を願ってくれるなんて。。。(>_<)



泣けます。。。ねw






ちなみに・・・

私のお願い事を調べてみました。。。

うっ、なんか微妙。。。
あながち、間違ってもいないし・・・(笑)


そして、本名でやってみた。。。

『とにかく痩せたい』




えっ?・・・なんで解ったの??? 





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

ETCカード
広告です

ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

我が家のアボカド、その後・・・

先ずは、初号機。。。

完全に屋外に放り出してます。
屋外に出した直後は、葉っぱが萎れてしまって枯れちゃったかと思いましたが
現在は、屋外用?のちょっと硬い葉っぱを出して元気に育ってますw


こちらは二号機。。。

いまだに窓辺でぬくぬくと育成中w
鉢(ガラス容器)の大きさから考えても、そう大きくはならないでしょうねぇ。。。







さて。。。

週末は、安定のブログサボり日!

だって、朝から大忙しなんです。。。(^^ゞ




田んぼに、水が入りました。
この時期、なんだかワクワクするんですよねぇ。。。

んで、早速、タモとバケツを持って散策のお供に。。。w

BGMは、完全に ♪あるこ~ あるこ~ わたしはげんき~♪
『さんぽ』ですw

彼女はタモも使わず手づかみ・・・(笑)

田植えしたばっかりの田んぼですので、タモは危険なので・・・(^^ゞ

んで、大量に捕獲しました。。。


これ、なんだか解ります?

ホウネンエビ』です。
土の中は卵で過ごして、田んぼに水が入ると孵化するんだって。。。
すごい生命力ですよねぇ・・・

でも、寿命は超短いんです。。。


彼らが田んぼに現れた年は、『豊年に』との事ですが、
確実に毎年ウジャウジャいる・・・と思いますけどねぇ(^^ゞ



蚊と格闘しながら、一通り散策し(何とか言いくるめ)帰宅。。。w

玄関に出ていた、五月飾りを片づけました・・・(^_^;)

んで、空いた飾り棚の模様替えです。。。

女房に頼んで、「あるもの」をこしらえてもらいました。


ジャジャ~ン!


アジサイ・・・ですw


玄関のニッチ・・・が鮮やかになりました!


・・・からの、魚好き工作開始!

カンパチ・・・? シマアジ・・・?


タコ・・・w 超かわいい(^^)


シャチ・・・w これ、我ながら上手に出来た(^^)v

あとは、イカとサメ・・・を作りました。

全部、適当~に鉛筆で下書き、ハサミで切りだしまして。。。
末娘が、『顔』を描いてくれましたw


それぞれにクリップを取り付けてっと。
棒にヒモ、ヒモの先端に磁石をぶら下げたら・・・

娘さん、大喜びしてくれましたぁ~w


あぁ、楽しかったw


そんな週末でございました。。。



一応・・・、アクア。。。でしよ?(笑)


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


んで、夜は。。。

運動、運動。。。っとw

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved