忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月後半に我が家に来た、オヤニラミ。。。(当時約3.5cmほど)


今は6cmを超えてきまして、迫力も出てきましたw

精悍な感じ・・・で、カッチョイイ(^^)


捕食シーンは豪快そのもの・・・。

主食はクリルですが、まだ大きいものは口に入りきらない。
でも果敢にガブッていっちゃって窒息しそうなので、半分に割ってあげています。。。








さて。。。



先日、郵便受けに茶封筒が届いていました(^^)

差出人は・・・『のっけの水』ののっけうしさん。。。

タイトルでバレバレ・・・ (^^ゞ



早速、開封・・・




・・・ん? (・・;)

何かの、みそ漬け・・・か???



小分けのビニール袋には、


『カユラピス』


『クアラクアヤンⅠ』


『スカダウ・ヒリⅡ』

という文字が・・・





( ゚д゚)ハッ!




これは。。。ブセ・・・ですねw  ← 解ってました (^_^;)


以前、増岡ファームさんで買っておいたスライス溶岩石をかち割りw、釣り糸で巻きつけていきます。

カユラピス

細身の葉っぱがカッコいい。。。

クアラクアヤンⅠ

クアⅡは持ってるけど、Ⅰは初めてw (たぶん)

スカダウ・ヒリⅡ

聞いたことない名前。 葉姿はクアにそっくり。。。


3種類とも、まったくコケも付いていなくて、超綺麗な状態です。



そして、どこに投入しようか迷った挙句・・・

カユラピスとクアⅠは、ウエルカム水槽に。。。

どこ?(笑)

ここです。

どこだ?

ここです、ここw




スカダウ・ヒリⅡは、30C(オヤニラミ水槽)に。。。



綺麗に育ってくれる事を切に願います・・・(>_<)



のっけうしさん、ありがとうございました☆





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。





以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
























拍手[0回]

PR
明日・・・

清水エスパルスにとって大事な大事な一戦。。。

勝てば、J1自動昇格決定!
そして、もしかすれば、J2優勝も・・・

負けられない、絶対に負けられない戦いが、そこにある!!








さて。。。



もうひとつの自宅ウエルカム水槽。。。

玄関入って、左側に埋め込んである水槽
         → → → → 90cm陰性水草水槽  ですw


こちらも、立ち上げてから早1年4ヶ月が経過しました。。。


最初は、こんな感じでした。。。

貧相だなぁ。。。(^_^;)


超適当な、貧相な状態からでも何とかなるもんです(笑)


トライデントがよく育ってくれました✨


ブセ各種もだいぶ育ってきています。。




ただね。。。



黒ひげさんが、ヒジョーに気になる(-_-;)



まぁ、これもまた『見ないふり』で何とかやり過ごしているんですけど・・・w


そのうち、消えるだろう・・・と思い続けて、1年が経過。。。(^_^;)




チッ、どっかいけ・・・(他力本願w)







ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


藤枝明誠高校が、サッカー選手権静岡予選で優勝しましたぁ!!

おめでと~!  (うちの息子(高校1年生)は5軍)

サッカー王国静岡復活を胸に、全国制覇目指して勝ちまくれ~


お正月過ぎまで楽しみが増えましたw




以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール




























拍手[0回]

月曜日の夜。。。

いつものようにやるべきことを片付けて、スポーツジムへ。。。
月曜日の夜は、筋トレメインのスタジオレッスン(ボディパンプ)の日w
前回は腕、前々回は肩周りだったから、今回は『ランジ(下半身強化)』かなぁ。。。

21:00少し前に到着。
受付を済ませたところで、見慣れたイントラが現れる・・・

『あっ、今日、レッスン変更でしたっけ?』



・・・そうだったぁ。。。

あぁぁぁ~、ヘタこいたぁ~~~ort


んな訳で、『ボディアタック45』受けてきたんですが・・・

アップ不足なのか、脱水気味だったのか、血中の電解質不足なのか、
はたまた気分的・身体的にプログラム内容変更についていけなかったのか・・・
レッスン後半で左足ふくらはぎが攣る・・・という(-_-;)

久しぶりだなぁ。。。足、攣ったの・・・w


家に帰って、入念にマッサージしたり、湿布貼ったりしたんですが
次の日も痛みが残ってしまいました。。。(^_^;)


でも、翌日もジムへ。。。
今週はこの先、都合で行けそうもないので、どうしても行っておきたかったのですw


火曜日は、少し早い時間のレッスン。。。
夕飯も食べる時間なく、帰宅するなりバタバタで出かける事に。。。

一番好きな『ボディコンバット』w



ひたすらパンチやキックを繰り出す、格闘系のスタジオレッスンです。

左足、まだちょっと違和感が残ってるけど、
『まぁ、大丈夫。何とかなるっしょ』



・・・という考えは、甘かった。。。(-_-;) 


・・・と、レッスン序盤に思い知らされる。。。

前後にステップを踏む動きで左足が『ピキッ』(゜o゜)
ジャンプしたら、一発で攣りそうな雰囲気。。。

何とかごまかしながら上半身中心で最後まで動かし続けましたが、
下半身はまったく。。。ダメでした(・・;)


今朝は、歩くだけでも痛い。。。(>_<)
しばらく、ジムはお休みしよう・・・



1週間ほど?、影響でそうです・・・(^^ゞ













さて。。。


ただ今、自宅・会社ともに、すべての水槽が落ち着いています。。。

基本、通常メンテのみ。。。

やる事なさ過ぎて、必要なさそうなのに『水換え』したり・・・(^^ゞ

良いことであることは、言うに及びませんが・・・
ブログ的には、面白くない。。。のも言うに及ばず・・・(-_-;)


なら、ブログも書かなきゃいいのに。。。とも思うんですがねぇ。。。

なんせ皆さんご承知の通りw、『自転車操業』なので、
漕ぎ続けてないと、倒れちゃうんですよねぇ。。。(^^ゞ



なので、最後に。。。

アクアブログっぽく、水槽の画像でも・・・


会社のウエルカム水槽。。。

つい最近、見たわ!・・・とか言わない(ー_ー)!!

こちらは裏側から・・・

こっちの方が良いじゃね?・・・とか言わないっ(ー_ー)!!


第二次 ピンナの森水槽。。。

これも、つい最近、見たわ!・・・とか言わない(ー_ー)!!

順調だと思ってますけど、成長速度がイマイチかも・・・(-_-;)


そして、60slim水槽。。。

ミスト式で立ち上げ、注水後もうすぐ2ヵ月が経過。。。
1回目のトリミングから10日ほど経ちましたが、順調に新芽が出始めていますw

そろそろ『追肥』でもしてみようかなぁ・・・



そんな感じで~す(^_^;)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

公式戦5連敗中。。。(≧▽≦)

今日は、Jリーグ第5節、対戦相手は、ガンバ大阪。。。


今日もアイスタ日本平に乗り込みます!!!




昨シーズンは三冠を成し遂げた強敵!
完全に『格上』の相手です。

が、そんな相手でも勝つ可能性があるのがサッカー!

絶好調の宇佐美を抑え込み、遠藤&今野の最強ボランチコンビに仕事をさせず。。。
元紀、長沢、ウタカ、ディークら攻撃陣が少ないチャンスにきっちりと決められれば。。。


勝機は必ず訪れる!!


6連敗は何としても避けたい。



ガンバれ!  清水エスパルス‼


拍手[0回]

明日、今期初参戦!!!

いざ行かん、IAIスタジアム日本平へ。。。



J1  1st 第3節   vs 松本山雅FC



山雅の熱烈サポーターが大勢訪れるようなので、
勢いで負けないように応援してきます!

もちろん、2階ゴール裏。。。
椅子があっても、立って大声だして応援してきます‼

拍手[0回]

今日は、町の『第31回吉○町駅伝大会』

ご覧のような駅伝日和。。。\(^o^)/




正月の箱根駅伝を見るのが毎年楽しみな歳になりました!
駅伝の中の隠れたドラマが大好きなんです。

襷の重み。。。を感じる駅伝はマラソンにはない数々のドラマが生まれます(^-^)v



今年から、地元のお祭りの仲間で参加することになりました!
お祭りを楽しく安全にするために集まった老若男女祭り大好きな面々です。

メンバーの絆をより一層深めるべく、
駅伝に参加することになったのです!

実に良いことだ!









が。。。
子どもの頃から、短距離走は得意だけど
長距離となると途端に弱気になるヨッシーです!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


300mを過ぎると、脚に乳酸が溜まり出し、
動かなくなるんです(笑)
心臓もはち切れんばかりにバクバクなっちゃうんです。

若い女の子のなら『はち切れんばかりの。ッ。イ』は大歓迎なんだけどボソッ(。-∀-)


をいっ。。。!


って事で、今回は『補欠』って事で。。。f(^^;

襷は、若い衆に託し、応援頑張ります\(^-^)/


さっ、選出諸君!

参加する人、たくさんいるんだなぁ。。。( ; ゜Д゜)
381チームがエントリーしてるそうです(驚)

1人2,9km×5人。。。

がんばって!!! p(^-^)q



午後からは、ジュビロスタジアムへ。。。


故・奥大介氏の追悼試合を観戦\(^-^)/

カズ、ゴン他、井原、中田英寿、小野伸二、高原直泰、中村俊輔、中澤佑二。。。
と、ジュビロ、マリノスで関わった選手や日本代表で関わりのあった超豪華メンバー大集合です。

拍手[0回]

小正月には少し早いですが。。。

近くの浜辺で、正月飾りを焼いて来ました(^-^)


『どんど焼き』の定番の"お餅"とともに。。。(笑)

あとは、普段では家にあっても食べないようなお菓子も一緒に。
いつもとちがう環境だと、子ども達は良く食べる。。。(笑)

捨てるのは勿体無いし、。。ねっ(^-^)v


天気は良いけど、冷たい風がめちゃめちゃ強くて、ちょさぶ。。。((+_+))


かじかむ指先を焚き火で温めながら
持参した醤油をつけた焼きたてのお餅は格別でした\(^-^)/

子ども達もそんな日本の風習を覚えていてほしいと思います。


しかし、このご時世。。。
海で焚き火をしても良いのか。。。は確認してませんでしたが、
残り火の後始末もちゃんとしてきたし、問題はないと思います。

。。。そう、信じたい   f(^^;



水槽に使えそうな流木がけっこう落ちてました。
が、海で拾った流木は『塩抜き』が必要なので、ちょっとめんどくさい。。。
それに、確実に"沈まない"はず。(。>д<)

今度、河原に行ってみよっと。



その後は、長男のサッカー観戦。。。



試合の結果は。。。モニョモニョモニョモニョ┐(-。-;)┌

まっ、富士山が綺麗。。。ってことで(笑)



個人としてのレベルも、チームとしての完成度もまだまだ。。。( ̄0 ̄;)

サッカー経験者ではないけど、地域柄サッカーは盛んな訳で。
同然、サッカーに対する想いには熱いものがある訳で。。。

息子のチームにも、清水エスパルスにも大きな期待をしてしまう訳で。。。


今年こそは(ひとつくらい)タイトル奪取してもらいたいと思ってます(^-^)v

今年もまた、シーズン始まったらいつもの指定席へ。。。

(アイスタ日本平 ホーム側 2階自由席)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved