~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
つ・つ・ついに、静岡が揺れた

午前5:07 静岡を中心に大きな寄れを感じた
震源地は駿河湾、地震の規模マグニチュード6、6
地震だ…

我が家付近の実際の震度は、5弱
家族に怪我はなく無事だ。
被害状況は…、とりあえずないようだ。
ただ、心配なのは、娘の安否
昨夜はたまたま相良の祖父母の家にお泊りに行っているのだ

急いで母に電話してみたが、繋がらない…(*_*)
十数分後、やっと繋がった

大丈夫…との事で、とりあえず胸を撫で下ろした

が、実家の被害状況は深刻なようだ
食器戸棚から大半の食器が落ちてしまったらしい…

実家周辺の震度は、震度6弱
かなり揺れたようだ

津波も観測されている

海も心配だ
学生から、『全員無事、念のため高台に避難しました』との連絡が入った


かれこれ30年以上も心配され続けてきた東海地震

この程度?で済んでくれれば良いのだが…
(これが余震…なんて事言わないでよ~)




拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
揺れた
地震時、自室に一人でいた。
とっさにとった行動・・・
ノートPCのディスプレイを閉じただけだった。
やっぱりいざとなると何も出来ないね。

地震も納まり家族の無事も確認。
(次男、長女は爆睡)
倒れた写真を直していて気がついた。
「震度5以上は職員全員集合!」

やばいやばい。
僕、防災委員だっけ。
ちゃちゃっと着替えて職場へ。
既に所属長到着してる。
やばいやばい。
我が職場、一部免震構造であるが
全部ではない。
建物のつなぎ目からコンクリートのかけらが
ボロボロ落ちている。
部署内は実質被害なし。
やるな、免震構造。

今朝は遠方の友達から
ひっきりなし?にメール、電話が・・・
心配してくれる友達・・・ありがたいな~
まずは、みんな無事で何よりです。

TAKA 2009/08/11(Tue)13:23:24 編集
何もできない・・・
ほんと、いざとなると何もできないね。

隣で寝ていた息子を守るべく、上に覆いかぶさった程度で
後は、振れが収まるのをただただ待つだけ・・・

ニュースで何度となく地震中の映像が流れてたけど
テレビ局の人達も呆然と立ち尽くしていた感じだったね。

とりあえずは、N家の皆さんも無事なようで何よりです。
Yossy 2009/08/11(Tue)16:45:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
6 9 10
11 12 15 17
18 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/23 jagaqua]
[06/23 PAPA]
[06/22 Sam]
[06/22 moomin]
[06/22 キセログラフィカ]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved