~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
皆さんは自分の爪を自分で切るようになったのはいつ頃ですか?
小学校低学年?高学年?
それとも中学生…?
それとも、もっと小さい時期から?

我が家の娘、年長さんですが既に自分で切ります
不自由な右手を器用に使って、左手の爪を上手に切ります

小学3年生の息子も当然、自分で切ってます
…と言っても、伸びてるのになかなか切らないから
言われて切る…のが通例なんですが(-.-;)


で、本日はその息子の話
家内から聞いたかわゆい話をご紹介します


いつものように爪が長くなっているのを見つけた家内
息子に爪を切るように言うと…

『はぁい。でも足の爪はお母さん、切って。』
「なんで?自分で切りなよ」と家内
そこで息子が答えた一言
『だって僕が切ると“酒蒸し“になっちゃうから…』


『酒蒸し?』・・・(゜.゜)

どうやら『逆さ剥け』と『深爪』がごっちゃになってしまったようだ

逆さ剥け+深爪=酒蒸し

笑えた(^^)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
6 9 10
11 12 15 17
18 23 24
27 29 30
最新CM
[06/27 moomin]
[06/27 PAPA]
[06/26 フルキ]
[06/26 jagaqua]
[06/26 PAPA]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved