忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスト式水槽。。。

注水後19日が経過しました✨

緑が目に優しい。。。(*^^*)








さて。。。


我が家の常温葉っぱコーナー・・・w(ショボ)


おっかなビックリ育成してきた、
ジュエルオーキッド・マコデス・ペトラですが、

いつの間にか、こんなにたくさんの葉っぱになっていました(^^)

頂いた当初は、こんな感じ。。。

この時点で、すでに株分けできそうな気もしていましたが、怖くて・・・(^^ゞ






・・・と、躊躇していたところ、


ジュエルなんて、有茎草と同じ・・・
って心強い言葉を聞いたw(←単純なので、すぐに真に受けます)

思い切って鉢から引っこ抜いてみましたw



株分けポイントらしき場所から、根っこも出てる・・・。

これは、ありがたい! そして、心強い!!


じゃ、いくぞ!


どりゃ~!   
シャキ・シャキ・シャキ~ン    斬



4株になりましたw


庶民の味方、『百均』でプラケース各種を購入。。。しておきました。



少し大きめな元株は、元の鉢に・・・


子株は、3株まとめて、こんな感じで仕立ててみました。


そして、とりあえず簡易温室内で過保護気味に育てますw



元株は、温室には入れず・・・


まぁ、この時期の気温ならまったく問題ない・・・

・・・と勝手に判断(^^ゞしました。




併せて、ピヨさんから頂いた、『コロラタ』の水上葉もガラス瓶に・・・


こちらは、『ロタラsp.メキシカーナ』

水中ではどんな葉姿になるんだろう。。。w

水中デビューの日まで、ここで待機してもらう事にしま~す。




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


ホマロメナは、新芽が次々に出てきているので、古い葉っぱを斬り落としました✨

ピンチは乗り切った。。。かな? w

拍手[0回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved