忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年もかけて貯めた500円玉貯金を湯水のように使い、90cm水槽を立ち上げたyossyです。

そろそろ財源も限界にきており、節約モードに入ります(笑)

ただし、必要なものは揃えていきます。
今までも、無駄遣いはしていないつもりですけど。。。(*^▽^*)


でも、今さらながら◎DAのガーデンマットとか
要らなかったなぁ。。。と後悔してます。
ホームセンターで、どう見ても同じような素材の
同じようなマットが、計り売りされてる。。。
それも破格の値段で。。。( ̄□ ̄;)!!


ってことで、A◎A製品に手を出す前に、検討、下調べをする事にします。

そりゃ、どれも魅力的な製品だ!って事が前提でのお話ですよ

どう考えても、これに勝るものはない!って商品もたくさんあります。


が、なにぶんお値段が。。。(。>д<)

ねぇ。



さて。。。
今回、欲しいけど買えなかったものは、
『コケ取りツール』です。

カッターの刃を固定できて、ステンレスの柄が付いてて。。。
ってだけで、諭吉君は出せませんって。

1本は持ってたりするんですけど・・・(^-^)v


いろいろ考えた結果、自作しよう!と。。。

んで、お得意のホームセンターで調達してきたものがこれ。


スクレーパー(ステンレス製)、アルミ板(30cm)、ステンレスのボルト&袋ナット

先ずは、アルミ板に穴を開けます。


んで、スクレーパーの柄にも穴を開けて、
ボルト&ナットで固定すれば、完成!



材料費508円、製作時間20分。。。


早速、金魚水槽で試してみましたが、
AD◎のそれと、何ら遜色ない使い心地。。。(^-^)


。。。とは言いませんが、普通に使えます。


ちょっと、お客さん。
こりゃ、良いですぜ! ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あまりコメントできず申し訳ないです。
それにしても更新頑張ってますねw

苔取りのアレは使い勝手抜群だと思います。
ピンセットと同等くらい使うんじゃないでしょうか。
うちがすぐ苔るから?…
でも自作で済むのならそっちのが良いですよね。
買う前に見たら真似したのにw
磯自慢焼津 2014/11/10(Mon)18:46:48 編集
お時間ある時で。。。
磯自慢焼津さん
コメントありがとうございます。お時間ある時で十分ですよ。
昼間も比較的、時間が作れるので。。。(笑)

コケ取りツール、良く使います。
便利なのも解ってます。

が、が。。。ですよ。
お値段が。。。(。>д<)
yossy 2014/11/10(Mon)20:09:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved