忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、布団から出るのに時間がかかるようになってきたヨッシーです(>_<)

早起きは苦手な方ではないけど、
寒い季節は布団から抜け出すのに、覚悟が必要ですよね。

その割には、休みの日はスッと起きるのに。。。f(^^;


ランキングに参加してます。
応援をお願いいたしますm(_ _)m
↓ポチっとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へありがとうございます。




さて。。。
ハイドロカルチャー用の観葉植物頼みだったこの水槽。。。


立ち上げ当初は、メダカをメインで考えてましたが、
相次ぐ、飛び出し事故により、いつの間にかいなくなるメダカ達をあきらめ、
自家繁殖のグッピーを入れることにしました。

が、さすがにグッピーだと、無濾過、無照明、無保温の三無に耐えられそうにない。。。
加えて、ここのところの寒さ。。。
設置場所も、会社のエントランス(自動ドア近くで、かなり寒い)

さすがに水温18℃だと、グッピー達も動かなくなりますねf(^^;


あっ。一応、下に敷くタイプのヒーターを使ってたんですよ。。。
でも、水温をキープすることが出来そうもなく、断念。

。。。ということで、システム変更しました。


が、何しろ大きさも深さもない容器なので
機器選定やら、電源の確保やら、考えなければならないことがたくさん。
ホームセンターのペット関連売り場で、
あれやこれやと考えた。

で、結論として、投げ込み式のフィルター+小型ヒーターを投入。。。


配線類もコンパクトにまとまったので、
何とか納めることが出来ました(^-^)v


これで、この冬は越せるかな???



パキラ、ハイドロでも結構成長してます(笑)








拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いよいよ明後日ですね^ ^
楽しみです!

グッピー良いですよね。
わかりやすい美しさで、
繁殖の楽しみも味わえるし^ ^

繁殖の恐怖も味わえる⁈
磯自慢焼津 2014/11/21(Fri)15:13:24 編集
緊張・・・
磯自慢さん、こんにちは。

いよいよ。。。です(笑)
今日、オフ会に参加した時の夢を見ました^^;
相当、テンパっている自分に、笑えました(笑)

当日、よろしくお願いいたします。


グッピー、一番最初に飼った熱帯魚・・・でありながら
今でも、やっぱり好きな種類です。

グッピーに始まり。。。なんていう方もいますが、奥が深いです。

ただ、良く食べ、良く出す・・・ので、水質維持は大変です。
この容器の水も、メダカの時とは比べものにならないスピードで汚れました(-_-;)

ヨッシー(ブログ主) 2014/11/21(Fri)16:14:04 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved