忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日連夜のギターの猛練習?で、左手指先がビリビリ・・・

ちょっと、私生活に支障が出そう。。。(^_^;)
  ↑
大げさ・・・(笑)



冗談はさておき。。。

少しだけだけどコードを覚えて、コード進行っぽい事が出来るように。。。

ギター、実に面白い・・・!

水槽のメンテもせず。。。メンテをササッと済ませ、
水槽を眺める時間も完全に短くなってます(^^ゞ
気が付くと、すでに消灯時間過ぎてるし・・・


藍藻に手を焼き始めていた自宅の90cm水槽。
EDK&フィルター清掃によって、藍藻を掌握しつつあるので
今は少し様子を見ているのです(^o^)


ちと白濁してます。。。(-_-;)





先日、くれいんまんさんからの『課題曲は?』とのコメントに、実は”ドキッ”としました(^_^;)

最終目標は何なんだ? ・・・と。

そして、考えました。。。

そして、若い時に『超カッケー!!』と衝撃を受けた曲を思い出しました。
もちろん今でも大好きで、レコードが擦り切れる位、良く聴いた曲。。。
(この表現、昭和の匂いがプンプンします(笑))

Extremeの『More Than Words
ちなみに持っているのは、もちろんCDなので擦り切れることはありません(笑)


こちらです。。。


やっぱり、超カッケー!!!


この曲が弾けるようになる事を、当面の目標とします。



でも、まだ今は当然チャレンジできる域ではない訳で・・・(^_^;)

コード進行、ループコードを根気よく練習します。(^^)v
C→G→Am→Em→F→C→F→G


こんなの見つけちゃった。。。

この子、すごい。。。\(◎o◎)/!

こんな風に弾けるようになりたい。。。





30cmピンナの森水槽のエンドラーズ♀。。。
また産みそう???




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ステキ曲ですね〜(*^^*)キッズすごい!
うちも藍藻何とかしたいです(ー ー;)
EDKって何ですの?
エブリデイ…K?
…かき…くけこ…コマネチ?
もうね。
毎日水槽にコマネチするヨッシーさんしか思い浮かばなくなりましたorz
すみません。
ゆんこ URL 2015/05/14(Thu)13:17:28 編集
Re:ゆんこさん。。。
そうそうそう。
Kは、コマネチ v(^^)v


ダンカン! バカヤロー!!
コマネチ v(^^)v

ゆんこ、このヤロー!!
今日もやっちゃうよ。コマネチ v(^^)v




。。。( ̄▽ ̄;)


って、ヲイッ(-_-#)

コマネチして藍藻が無くなるんなら、そりゃ毎日コマネチやるっちゅうの(笑)



このキッズ、韓国の天才少年なんだって。。。
そして、既に少年ではないらしい。。。
CDデビューもしてるんだとか・・・

もっと凄い曲、たくさんありました(゜ロ゜)

【2015/05/14 13:46】
無題
EMKです!(笑)
えぶりでい みず かえ
双子 2015/05/14(Thu)16:53:00 編集
Re: 双子さん。。。
あらら???
EMKが、エブリディ水換え。。。って事は、
EDKは、やっぱりエブリディ・コマネチ・・・(-_-;)

今夜、水槽前で『コマネチ』、やってみます。
動画、要る???

ダンカン、バカヤロー。。。(笑)
【2015/05/14 17:33】
無題
こんばんは(^^)

深夜に電波が入ったのでLINEは控えさせて貰いましたm(__)m

藍藻にも木酢液ですよ(^^)藻じゃなくバクテリアなので殺せます!が入れすぎると白濁です。よっぽど気になるならどうぞ(´・ω・`)

オキシドールが常套手段になると思いますがソイルに直接吹き掛けるとソイルが粉々になります。
面白い現象ですが笑えませんねΣ(゜Д゜)

舞上げないようにマメに吸いだすのが安全ですが環境が変わらないと撲滅は難しいです。

駄菓子菓子!!!

マクロス7みたくギター掻き鳴らして撲滅させましょうo(^o^)o

まさひこ 海人 2015/05/15(Fri)01:54:22 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
藍藻、ほんと厄介です(-_-#)
排出しても、少しでも残ってると次の日には増殖してるし。。。(≧▽≦)

にも木酢液が有効なんですね。
今度、試してみます!

駄菓子菓子。。。
フィルターか汚れていたのも原因の一端だったようで、掃除してからは小康状態っぽいです。

ギターより、『コマネチ』です(笑)
【2015/05/15 13:56】
無題
 指がピリピリするまで熱中するのは、誰かに聞かせる予定でも?

 藍藻はやっかいですが、吸い出しと通常メンテで対処してます
 すぐにはなくならないけど、10日もすれば変わってくるかなって思ってます

 化学的な対処法は即効性はあると思うんですが、根本的な解決にはならないのとリスクが・・・怖いです
のっけうし 2015/05/15(Fri)07:19:15 編集
Re:のっけうしさん。。。
誰かに聞かせる???
いやいやいや、そんな予定は全くありませんf(^^;
妻と子ども達には毎晩毎晩、聞かせてますけど。。。(笑)
テレビ見てようが、何だろうが、"お構い無し"なので、苦情の嵐です(-_-;)

妻はピアノが弾けるので、コード進行を教えてもらったりしてます(^-^)


藍藻、厄介ですねぇ。。。(-_-#)
基本は、筆で撫でながら排水してますが、取り切れない物や取りこぼしが翌日には増殖してるので、なまらあっついんです(笑)
フィルター清掃が効果あったようで、減退傾向です(^^)v
【2015/05/15 14:04】
無題
いいな~いいな~。
楽器ができるのはうらやましい~^^
くれいんまん 2015/05/15(Fri)11:10:28 編集
Re: くれいんまんさん。。。
何回も挫折してきた根性なしなんですが、今回はちょっと進歩してます✨

妻はピアノ、長男(中3)も長女(小6)もピアノが弾けるのに、僕だけ何も出来なかったんですよねぇ。。。
ギターは、現段階では我が家で一番弾ける(^^)v
この優越感。。。たまりません(笑)

長男に追い抜かれるのは、時間の問題かと・・・。
子ども達のスポンジのような吸収力、パないです。。。(・・;)
【2015/05/15 14:13】
無題
ギター、弾けるようになってくると楽しいですよ~
左の指は最初堅くなるけど毎日弾いていると柔らかくなっていきます。

僕はプロのギタリストではないけどちょっとだけ教えています
ま、たまにステージにも上がりますが普段は裏方さんです
Yossy 2015/05/15(Fri)14:17:21 編集
Re: yossyさん。。。
ギター、弾けるようになればなるほど、楽しさが広がっていきますね。
まだまだ超初心者・・・ですが、がんばります!

コード、覚えたつもりでも、次の日には・・・(-_-;)
ひとつ覚えると、ひとつ忘れる。。。(>_<)
そんな日々です。。。(笑)

指先、少し堅くなってきました。。。
【2015/05/15 16:43】
無題
水槽が落ち着いて観葉植物が増えるという、
我が家のような状態になるかと思いましたが、
ギターですか?!
また趣味が増えましたねw
磯自慢焼津 2015/05/15(Fri)14:27:47 編集
Re:磯さん。。。
ホ~ッホホホ・・・(^o^)

ギター、ずっと弾けるようになりたくて何度もトライはしてきてるんです。
が、指の痛さと動かなさ(笑)とで、挫折を繰り返しています。。。

今度こそは。。。(*^_^*)


一時的にのめり込みますけど、『広く浅く。。。』が人生のモットーなので、いろんなものに興味が・・・(笑)

ホームセンターに行けば、やっぱり観葉植物に目が行きます(^^)

アクア、バイク、洗車、ゴルフ、ラジコン、模型作り、DIY、ギター・・・

どんだけぇぇぇ・・・(笑)
【2015/05/15 16:49】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved