忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子が漫画を買いたいから、書店に連れてって。。。てw

こんなの、買ってしまいましたf(^^;

超基礎。。。(^_^;)

でも、改めて読んでみると、とてもタメになりますよw





さて。。。


最近、ギターの記事がないなぁ。。。
完全に飽きてるな・・・(-_-;)


。。。と思ってるでしょ?


そうなんです。。。(´д`|||)


って、違う、違う。


安心してください。
やってますよ!


たいして進歩はしてません。。。がね(-_-;)



んで。。。

買っちゃいました

義父に頂いたギターは、エレアコ。。。

一応、音は出るんですが、やっぱりアンプを繋いで弾く用のギターなので、音の広がりとか響きがイマイチだなぁ。。。と思ってたんです。

今回のはちゃんとしたアコースティックギター!やっぱり、『響き』が全然違う。。。



実はこれ、息子と半分ずつの出費なんです。

私が毎日やってるギターに少しずつ興味を持ち出し、触りだした。。。と思ってたら、一気に上達しやがって、既に俺より上手くなりやがってる。。。ってのは内緒ですf(^^;



さっ、頑張るぞぃ!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
アクアリウムの本、見かけると手にとってしまいますね。ギリギリ買わないでいますが(^ ^;
やっぱり若いと覚えが早いですね。
悔しさ半分、嬉しくもあるのではないでしょうか?w
Kimaaqu URL 2015/09/26(Sat)20:56:58 編集
Re: Kimaaquさん。。。
中学生の頃は、アクアの本を読み漁った事を思い出します✨
全部、捨てちゃったんですけどねぇ。。。f(^^;

小さいときからピアノをやってる息子なので、いろんな意味でアドバンテージがあるようです。

ほぼ悔しさ。。。しかありません(-_-;)
負けず嫌いなもんで。。。f(^^;
【2015/09/27 13:23】
無題
あれ?今日は赤いピンポンボタンがないですよ?( ゚д゚)!
ギターは中学からやってますが、やっぱり触った時間だけ上達します!
実は息子さんの方がたっぷりとギター障ってるんじゃないですか??

ヨッシーさん、ファイト♪٩( ´ω` )و
URL 2015/09/26(Sat)21:42:04 編集
Re: ゆさん。。。
アクアネタじゃない時は赤いボタン、貼り付けてないんですf(^^;
何か、違う気がして。。。(^_^;)

触った分だけ上達。。。ですかぁ。
時間的にも負けてるかもしれませんねぇ。。。
ってか、受験生!勉強せいっ!って感じなんですけど。。。(-_-;)
【2015/09/27 13:37】
無題
あぁぁぁその本はおいらも何回も手に取っては止め手に取っては止め・・・を繰り返しておりますw
やはりアクアの本は見ていてもたのしい(´。✪ω✪。`)

ギターは・・・・うん・・・・
おいらはあきらめたよww結構はやくw
moomin 2015/09/26(Sat)22:29:53 編集
Re: moominさん。。。
アクア本、見るの楽しいですよねぇ。。。w
解りきった内容でも、『間違ってない』って確認にもなります。

ギターは、私も過去何度も挫折を繰り返して来ましたけど、今回は続いてますよ(^^)v
【2015/09/27 13:41】
無題
おはようございます~♪

あ、その本欲しかったらあげたのに(笑)
超基礎で役に立つ情報ありましたか?(^◇^;)

あら、ギター、息子さん才能あるのかもしれないですね(*'▽'*)どんどん伸ばしてあげないと♪
ぴよ URL 2015/09/27(Sun)07:57:18 編集
Re: ぴよさん。。。
おぉ! この本、お持ちでしたか。。。
まだ少ししか見てませんけど、基礎的な内容ですね(#^.^#)
知ってる内容だとしても、『間違ってない』っていう確認が出来るので、そういう意味では役にたちます!

息子、ピアノの練習も自分からするし、好きなんでしょうねぇ。。。
『好きこそ・・・』で、上達も早いですw
【2015/09/27 13:45】
無題
なんか素敵な話し~!
ヨッシーさんぽくない!
いや、十分ヨッシーさんぽいな(笑)
息子くん、親父をけちょんけちょんに
やっつけてくれ~!!www
双子 2015/09/27(Sun)08:35:18 編集
Re: 双子さん。。。
素敵な話でしょ?
ヨッシーっぽいでしょ?(笑)

ハハハ(≡^∇^≡)

安心してください!
既に、けちょんけちょんですよ。
【2015/09/27 13:48】
無題
うちもその本持ってますw
それDVDも面白いですよww

アコギはやはり生音が綺麗ですよね。
息子さんの将来が楽しみですw

あ、うちもYAMAHAのアコギ持ってますw


フルキ URL 2015/09/27(Sun)09:19:30 編集
Re: フルキさん。。。
DVD、見ました!
面白かったです!
紹介されてる水槽じゃない、後ろにある水槽が気になって仕方なかったですけど。。。(^_^;)

アコギ、音が全然違うんですねぇ!

YAMAHA。。。
本当は違うメーカーのにしたかったんですが、何本か試しに弾かせて貰った結果、一番しっくり来た1本がこれだったんです。
同じように見えても、微妙な違いがあるんですねぇ。。。
【2015/09/27 13:55】
無題
こんにちわ^ ^
ギター私も始めたんですw
エレアコですw
楽しいですね♪
mai URL 2015/09/27(Sun)11:13:24 編集
Re: maiさん。。。
わおっ!ギター仲間が増えてきた!!
エレアコなんですね。
本体小さめだし、女性や小柄な方にはちょうど良い大きさですよねw
長続きするように、頑張りましょ~✨
【2015/09/27 13:58】
無題
あ、ぴよラージランド
日本だけでなく、世界中にお願いしますね(笑)
ぴよ URL 2015/09/27(Sun)11:44:59 編集
Re: ぴよさん。。。
ぴよラージ、世界進出も見据えておられるとは。。。w
海外発送、何かとハードルが高そうです…f(^^;
【2015/09/27 14:00】
無題
次は睡蓮の本ですねw
あ、でも買わなくてもお貸ししますよ。

息子さんもギター始めたのですか。
息子が少しずつ興味を持ち出し、触りだした…。
いや…。深い意味は有りませんw
磯自慢焼津 2015/09/27(Sun)15:34:52 編集
Re: 磯さん。。。
息子が少しずつ興味を持ち出し、触りだした。。。
あっち?の意味しか思い浮かびませんけど。。。(-_-;)

えぇ、えぇ、触ってますともw
そりゃぁもう、イジイジと。。。(^_^;)
【2015/09/28 16:03】
無題
ど~もです!

実は重ねて違う本も買ったのでは?...と予想してみるw

そのうち親子で路上ライブとか出来そうですね。

ジョニきち 2015/09/27(Sun)21:42:22 編集
Re: ジョニきちさん。。。
かの有名な『サンドイッチ作戦』ってヤツですね?
レジで順番変えられて、最上段に、それも表紙が上で置かれた時には。。。。・゜゜(ノД`)

って、やってませんよf(^^;
今回は。。。

ギター2本になったので、いろいろ出来そうですね。
ただ、おらが付いていけねぇ。。。(-_-;)
【2015/09/29 18:27】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved