忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★リビングのエアコン → 冷気出ず、電源ランプ点滅
エアコン屋の兄貴に問い合わせしたところ、『故障』とのこと。
年式等々から考えて、完全に買換え時なんだとか・・・。
...痛い出費です。。。 取替えは兄貴に頼もう!

★別室のエアコン → 運転できず。(エラー番号から『基板故障』と判明)
結婚した時に購入、引っ越しの時に今の家に移設 → 寿命か・・・
別件の家の電気工事と一緒に電気屋さんにお願いした。
リビングのエアコンも、もうちょっと早く故障すれば一緒に頼んだのに・・・。
費用の捻出が大変だ・・・。

★テレビ(PC一体型) → 何もかもうまく働かず、イライラ。
やっぱり、テレビはテレビじゃないとダメだな。
こちらはすでに買換え。 パナソニック ビエラ37型 快適TVライフです(笑)

★冷蔵庫 → 「勝手に氷」のはずが、勝手に凍らず。
結婚した時に購入した = 14年経過 → これもまた買換え時か。。。

★デジタル一眼レフカメラ → シャッターを切るとフリーズ
電源の入り切りも受け付けず、電池を抜くしかない状態。
ライフセービング関連の為、海でバリバリ使っちゃったからなぁ。

家電じゃないけど、
★リビングのソファー → 座面の皮がボロボロ&クッション性低下
今の家を購入した時に購入 早いものでもう10年。。。 こちらは手入れ不足か。。。反省。

あぁ。 出費が。。。

どこから捻出しようか、思案中です。(〇〇〇は極秘工作中)
だれか、御助けを~~~(笑)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寿命だね
家電の寿命って、10年って言うでしょ。

うち、結婚18年目、ほとんど一通り、
家電買い換えてるよ。
1番よく使うリビングのエアコンもテレビも、今3台目。

今は、修理するより、買い換えた方が、
省エネだったり、ずいぶん機能がよかったりで、
ほぼ、買い換えを勧められるよね、もったいないけど。

リビングのソファー、うちのも破けてる(笑)。
でもね、わんこが走り回って、爪で傷つけるから、
そのまま、使ってるよ。
お客様が来られたら、恥ずかしいけど(笑)。

yossyさん、頑張ってしっかり働いて、
お金稼いでね~。
ついでに、うちの分のソファーも買ってくれていいからね。
遠慮なく、ありがたく、頂くからさ(笑)!!
shiroyagi 2012/09/21(Fri)15:03:24 編集
送ります!
やっぱ、一斉に10年タイマーが作動しちゃうんだよねぇ・・・(涙)
買い換えた方がお得・・・。売る側の常とう文句だけど
やっぱり使えるものは直して使っていかないと
産業廃棄物だらけになっちゃうよね。

うちのソファーで良かったら、送ったるでぇ~(笑)
遠慮なく、ありがたく、気兼ねなく、末長~く使ってね(^・^)

・・・ってか、エアコンのおかげ?で買い換ええは延期です。
yossy 2012/09/21(Fri)18:32:09 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved