忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月19日は、長女の11回目の誕生日。。。

思い返せば、10年前の4月12日。
痙攣を起こし病院に搬送された悪夢のような日でした。
脳を守るためという『低体温療法』は、1歳を直前に控えた小さい身体を
『こんなに?』というほど冷たくした。
まだ桜がちらほらしている肌寒い日だったなぁ。。。

服も脱がされ、人工呼吸器やら何やらを繋がれた光景は今でも忘れられない。

この時期になると、必ず胸を締め付けられる思いが甦ってくるのだが、
今年の4月12日は、この事を思い出さずに過ごした。
10年と言う歳月が、あの忌々しい記憶を少しずつ消し去ろうとしている。

11歳の誕生日を家族5人で楽しく迎えられた事が何よりもうれしかった。

命と引き換えに、右手と左足の指を失うことになってしまった娘だが、
それ以外は何の後遺症もなく生活できている。

あの『低体温療法』が幸を奏したのだろう。

迅速な処置をしていただいた先生方、
その後の治療をしていただいた先生方、
搬送に携わって頂いた消防職員の方々、
昼休みにも関わらず、一次救命にあたっていただいた診療所のスタッフの皆さん、
娘の異変を発見し、すぐさま診療所に連れていってくれた義父。。。

そして、あの大病に打ち勝つ強い娘を生んでくれた女房、
最後まで諦めず、全力で『生きたい』と頑張った娘。

誰がかけても繋ぐことが出来なかっただろう命。

これからも大切に育てでいきたいと思います。

いや、絶対に幸せにしてあげなければならないと思います。


そんな先週末。
誕生日当日の土曜日は、夜にピアノのレッスンがあったりと忙しいため、
女房手作りの誕生日ケーキを前に『Happy Birthday to You』でお祝いだけ。
翌日曜日は、娘のリクエストにより手巻き寿司。

給料日前の週末。
ヒーヒー言っている女房(笑)でしたが、カードでお買い物を済ませ
無事に楽しい週末を過ごすことができました(笑)

お雛様の片付けも済んだし、
ブラックパール号を定位置?にセッティングできたし
久しぶりに優希のサッカーも観に行けたし。。。
パッとしないお天気でしたが、家族一同が元気であることに感謝。

さっ。GWまであとすこし。
今週もそこそこ頑張っていってみよう!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お誕生日おめでとう!

生まれてくれて、ありがとう。
今、そこにいてくれて、元気でいてくれて、ありがとう。

ただ、それだけ!
shiroyagi 2014/04/22(Tue)18:33:48 編集
ついつい欲張る。。。
シロヤギさん
コメントありがとう。
生まれて来てくれてありがとう。って思うんだけど、
ついつい、あれもこれも…つて欲張っちゃうだよなぁ。。。

元気でいてくれれば、それで良し。

yossy 2014/04/24(Thu)14:04:59 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved