~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
長男は明日からテスト。
この日曜日は、さすがにサッカーはお休み。。
家で勉強。。。

…は良いんだけど、リビング学習を推奨している我が家。

テレビを見ている訳にも行かず、末娘とお散歩に出かけた。

道端の蜘蛛の巣を眺めたり、田んぼの畦道を歩いたり。。。
少しずつ春の雰囲気を感じつつ、家の近所を一回り。

最終目的地は、『山羊の小屋』
お腹の大きい山羊が一匹いるんだけど、
その山羊に声をかけて帰って来るのが末娘の日課です。


こうして田んぼの畦道を歩いていると、
忘れかけていた感覚が甦ってくる。

子どもの頃は、日が暮れるまで外で遊び回ってたなぁ。。。



拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
穏やかでのどかな風景だね~。
この辺には、そういうのないな。
この辺は大阪市内の、下町の、中途半端な都会って感じ(笑)。

白い山羊は、うちにもいるけどね、
いつもこたつの中で寝てる山羊が(笑)。
shiroyagi 2014/03/11(Tue)08:39:54 編集
shiroyagiさん
リコメ、遅くなってしまいました。
いつもコメントありがとう。

この辺はこんな感じの風景が広がる田舎。
広大な茶畑やら、田んぼやら、雑木林やら。。。
海あり山あり、まだまだ自然がいっぱいだよ。


近所の山羊(本物(笑))、赤ちゃんが産まれたんだって。
俺は見てないけど。。。

末娘は見せてもらったようで、興奮して話をしてくれたよ。

ただ、夜中に2匹産まれたらしいんだけど、
1匹は死んじゃってたんだって。

うれしさ半分、悲しさ半分の複雑な気持ち。


yossy 2014/03/15(Sat)08:36:01 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved