忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は寒そうなので、ストーブの準備をしているヨッシーです
灯油も買ってこないと。。。

寒さに負けず、更新しちゃいますよぉ(^-^)v

先ずは、応援をお願いいたします‼
↓ポチっとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


さて。。。
90cm水槽立ち上げ15日目。。。
白濁対策3日目。。。


ご覧の通り、濁りは相変わらず。。。(ー。ー#)

まだ全く改善していませんねぇ。。。

会社の水槽から飼育水を持ち帰り、
先程、投入してみました。(3回目)

あと、お仲間さんの助言により、
CO2の添加を再開しました。(少しだけですが。。。)

まだまだ、たったの3日。
そんなに直ぐには結果は現れない!

気長に見守りましょう\(^-^)/




そして。。。

基本、外気温に曝されている90cm水槽なので、
これからの季節、何かと心配です⛄

雪が降ることは滅多にないし、
冬も比較的暖かい静岡県ですが、それでもそれなりに寒い訳で。。。❄

寒さ対策として、水槽の後ろ面と両側面には発泡スチロールを貼り付けています。
当然、蓋も設置。。。


なるべく水温を下げない努力はしていく予定です❗

先日取り付けてもらったルーバー式の扉も、
アクリル板とか塩ビ板とかを貼って、外気を遮断できれば。。。と思ってます。



金魚水槽は、調子良さそうです。
コケてたナナは、ミツカン酢を塗り付けたらピッカピカに。。。


ただ。。。
ナナの新芽は、ことごとく金魚に食いちぎられてます( ̄□ ̄;)!!



金魚めぇ。。。(#`皿´)


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved