忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小正月には少し早いですが。。。

近くの浜辺で、正月飾りを焼いて来ました(^-^)


『どんど焼き』の定番の"お餅"とともに。。。(笑)

あとは、普段では家にあっても食べないようなお菓子も一緒に。
いつもとちがう環境だと、子ども達は良く食べる。。。(笑)

捨てるのは勿体無いし、。。ねっ(^-^)v


天気は良いけど、冷たい風がめちゃめちゃ強くて、ちょさぶ。。。((+_+))


かじかむ指先を焚き火で温めながら
持参した醤油をつけた焼きたてのお餅は格別でした\(^-^)/

子ども達もそんな日本の風習を覚えていてほしいと思います。


しかし、このご時世。。。
海で焚き火をしても良いのか。。。は確認してませんでしたが、
残り火の後始末もちゃんとしてきたし、問題はないと思います。

。。。そう、信じたい   f(^^;



水槽に使えそうな流木がけっこう落ちてました。
が、海で拾った流木は『塩抜き』が必要なので、ちょっとめんどくさい。。。
それに、確実に"沈まない"はず。(。>д<)

今度、河原に行ってみよっと。



その後は、長男のサッカー観戦。。。



試合の結果は。。。モニョモニョモニョモニョ┐(-。-;)┌

まっ、富士山が綺麗。。。ってことで(笑)



個人としてのレベルも、チームとしての完成度もまだまだ。。。( ̄0 ̄;)

サッカー経験者ではないけど、地域柄サッカーは盛んな訳で。
同然、サッカーに対する想いには熱いものがある訳で。。。

息子のチームにも、清水エスパルスにも大きな期待をしてしまう訳で。。。


今年こそは(ひとつくらい)タイトル奪取してもらいたいと思ってます(^-^)v

今年もまた、シーズン始まったらいつもの指定席へ。。。

(アイスタ日本平 ホーム側 2階自由席)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
焼いた餅にとろけるチーズのせて醤油をつけて…。美味しいですよね。

最近静岡サッカーは元気ないですね。
静学も負けちゃったし…。
頑張ってほしいですね!
磯自慢焼津 2015/01/12(Mon)15:08:56 編集
Re:磯自慢焼津さん。。。
焼いた餅にとろけるチーズで醤油。。。
今度、やってみます(^-^)v

昨日はサッカー観戦三昧でした(笑)
息子のサッカー、高校サッカー決勝、代表アジアカップ初戦。。。

エスパルスは何とか残留、ジュビロは昇格出来ず、高校サッカーも敗退。。。
サッカー王国なんて名乗れませんね┐(-。-;)┌
【2015/01/13 12:00】
無題
こんにちは♪
冬の海・・・雰囲気は好きだけど
寒いから車の中からいつも見てますね(笑)
お子さんも含め風邪に気をつけて(^-^)
アクア男児 URL 2015/01/13(Tue)11:37:01 編集
Re:アクア男児さん。。。
沖縄の次に温かいとされる静岡(中部の南の方)ですが、
さすがにこの時期の海辺は寒かったです(笑)
とにかく風が強いのがこの地方の特徴。。。
火の取扱いにも神経遣いました(。>д<)

インフルエンザが流行ってるみたいですが、我が家は今のところ大丈夫そうです(^-^)v
【2015/01/13 12:04】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved