忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からプチツーリング。
優希くんはサッカーの練習があるから、さっちゃんと一緒に。。。

定例ツーリングじゃないけど、いつもより参加者も多いし、
紅葉も綺麗だったし、楽しいツーリングでした。


午後からは、増築部分のカーテンやブラインドの相談に行ってきました。
やっぱり、専門店はアドバイスも的確だし、安心だね。

その後はスーパーで買い物。
今夜は娘さんが料理長、おいらが助手・・・

メニューは『回鍋肉』&『椎茸と溶き卵とワカメの中華スープ』

豚バラブロック肉のスライス、ニンニク&生姜のみじん切り、
キクラゲの下ごしらえ、キャベツや長ネギの刻みの段取り、
使ったお皿や調理器具の片付け等々
助手も大変だ・・・Σ( ̄皿 ̄;;


なかなか美味しくできて、大満足な料理長とその助手なのでした。

充実したお休みだったな。

さぁ、明日からも頑張ろう。
おやすみんこぉ。。。






拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バイクに乗るには、気持ちいい季節かな。
私は、寒がりだから、そろそろ今が限界か・・・
って、私はバイク乗らないけど(笑)。

あれ、今回、お料理の写真がないじゃん!
毎回楽しみにしてるのに。

さっちゃん、お料理の腕がどんどん上がるね♪
いい奥さんになれそうで、楽しみ?
それとも、父としては寂しい?

うちの旦那様もたまにお料理してくれるけど、
作るの専門で後片付けしないんだよね。
yossyさん、うちの旦那様の助手もしてくれる?(笑)。
shiroyagi 2012/11/27(Tue)05:21:22 編集
写真、忘れた・・・
そうなんだよ。
完成の写真を撮るの、忘れちゃったんです・・・(・・;)

ブロガーとしては、致命的な失敗。。。(別にブロガーじゃないか。)

・・・って言っても、デジタル一眼レフカメラでは撮ったんだけど。
これは、娘のお料理帳へ添付する用。。。

でも、今回作った「回鍋肉」、彩的にはイマイチだな。
豚肉、キャベツ、キクラゲ、長ネギ少々・・・じゃね。
想像つくでしょ・・・?

たぶん、今、想像したまんまの写真だよ(笑)


いつかお嫁に行く時が来るんだろうけど
幸せになってくれるんなら、それで良い・・・かな。
腕の事もあるし、本当に理解してくれる人が現れればいいんだけど。。。


片付け、嫌いじゃないんだなぁ。
だけど、なぜか水周り限定なんだなぁ・・・(笑)

料理してる最中も、ちょこちょこ洗い物&片付けしながら・・・だから
世間一般で言う、「男が料理してくれると後が・・・」みたいな事は皆無です。

しろっちの旦那様の助手は、息子くんあるいは娘ちゃんに任せた。
yossy 2012/11/27(Tue)08:13:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved