忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こだわりポイント vol,7

『表札』
勘違いする人がいるかもしれないので書いときますが、名前部分は画像処理してますよ。念のため…(笑)



増築工事の計画も全くない頃、購入した表札。。。

前の玄関回りの壁は白。
購入当時は、壁に直接貼り付ける方法しか思い付かなかったから
取り付けても目立たなそうで躊躇していた。

周りにツル系の緑を飾る。とか、横に一輪挿しを飾る。とか、いろいろ考えたんだが
思ったようにいかなかったO(≧∇≦)O

結果、その時取り付けなくて正解。

トントン拍子で増築することになり
(30歳になった時位から、40歳までに増築又は改築するって考えてはいた)
その際、玄関回りもやり直す事になった。

そして、『表札ありき』で話を進める事になる。

今回の取り付け相手は、『枕木』=茶色系
色目的にもアクセントになりそうで期待できる。。。


構想数年。。。 Time is Come!

やっと我が家にお気に入りの表札を付けられる時がきた。

焼き物(タイルみたいな素材)でできた表札。
取り付けは、接着剤を用いる事になる。


・・・ん? 待てよ。とある疑問が湧いてくる。

枕木の表面って、結構ボコボコしてるよな。
それに、木が老朽化してきたら、更に表面が朽ちてくるかもしれない。
枕木に直接、接着剤で付けても大丈夫か?
いや、駄目だろう。

んじゃ、『どぉするぅ~?』

そこで、思い付いたのは、
ガラスに貼り付けて、それを枕木との間を少し空けるようにビス止め。

何か、どっかのお洒落なお店とかで見たことある感じ。。。

おっ。良さそうじゃん(*^ー^)ノ♪

でも、ガラスを加工するのって、大変じゃね?
なら、アクリル板でどうだ!
ってなわけで、早速ホームセンターで材料調達。
透明なアクリル板を購入し、お好みの寸法で加工。


ついでに、取り付け用のお洒落なステンレスのビスと15mmのスペーサーも購入。


電気屋さんが、インターホン&表札灯を取り付けてくれた後で、
無事に表札を取り付ける事ができた。

茶色系で統一されていた玄関回りに、白が入ったことで
また一段と雰囲気が良くなったぞ (完全に自己満足の世界です)

うん。うん。 満足。満足。。。(^-^)v






拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいね~。
なかなか満足いくものって出来ないけど、
ほんとにとっても素敵な表札になったね。

ドアの窓の葉っぱとおそろいの葉っぱが可愛いね。

shiroyagi 2012/12/20(Thu)13:40:57 編集
気づいた?
葉っぱのタイル、ドアとお揃いなの、気がついた?

これ、後から貼りつけたんだけど、ポーチの土間と玄関の土間に入れたくて買ったタイルで
余ったからどうしよ~かな~?って思ってたものなんだ。

表札の準備してるときに近くにあったタイルを何気なく充てて見たら、
『これ、いいじゃん!』って・・・。

他にも、今回の工事箇所のあちこちに散りばめて
全部使いきったよ。

前述の立水栓の排水パンの土間に埋め込んだのも、あまりもの。。。(笑)
yossy 2012/12/20(Thu)16:36:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved