忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の5月末に会社で立ち上げた水草水槽。。。

何とか夏の厳しい時期を乗り越え、約3ケ月 半が経過しました。


60cm水槽は、水草メイン。


グロッソスティグマの緑の絨毯を目標にしてるんだけど、
コケにやられて、なかなか思うようにならない f(^^;
トリミングして活性化を促してるんだけど、いまいちな状態です?

一方、ブリクサはめちゃめちゃ元気で、すでに何回か切り戻し。
小さいサイズで綺麗にまとまってくれてます。
気泡もいっぱい出してるし、新芽も次々に出てきてる感じ。

流木に活着させたモスは、すぐにモッサモサになる。
先日、思いきって丸坊主にしてやりました(笑)

あとは、別の水槽から移植してきたルドヴィジア オリバスと、ミリオフィラム
どちらも、あんまり良い状態ではなかったけど、元気に成長し始めたようです。
黒ひげゴケが少し蔓延ってるけど、
あんまり気にしないようにしてます(笑)


30cm水槽は、グッピー&ベタ メイン・・・のはずが、だんだん水草が増えていく。。。(笑)


始めに投入したのは、ナナ付き流木。
最近、枝にモスを巻き付けてみたんだけど、
良い感じに伸びてきてます。
ガラス容器に植えてあるグロッソも、良い感じで新芽を展開中。。。
試しに植えてみた縦伸びを始めたグロッソ。
が、これはこれで良い感じになってます(笑)

60cm水槽から株分けして移植したブリクサも、小ぶりながら経過は良好。

一度は溶けかけたクリプトコリネも、新しい芽がいっぱい出てきた\(^^)/

全体的に経過は良好なんだけど、
ベタの調子が良くないんだなぁ。。。

様子を観察すると、どうも『寿命』のような感じ。
底の方でじっとしていて動かない。
発色も良くないし、エサにも見向きもしない。
まっ、もう少し様子を見ることにします。










拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved