忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社のメイン水槽。。。

基本、順調に立ち上がり、生体、水草、水質等、問題はないのだが
ブリクサに苔がつきだしたのがちょいと気になる。


水換えの頻度の問題なのかと、ほぼ毎日半量の換水をしているが
一向に改善の予兆は現れない。

いろいろ調べてみると、照明の点灯時間が原因っぽい。。。

点灯時間は、タイマーで管理。
7時点灯、18時消灯の11時間の点灯。

う~ん。長い。。。f(^^;
理想は、8時間位だろうなぁ。

でもなぁ。。。
事務所内の癒しを目的に始めたアクアリウムだから、
始業から終業までは点けておきたいんだよなぁ。。。


が、綺麗な状態を保てないのも本末転倒。

う~ん。悩み所だ(σ≧▽≦)σ

他に解決策はないのか?
もう少し対策を考えて、どうにもならなそうなら、設定変更しよう。


サブ水槽の方は。。。
仔ッピー含め、順調に推移している模様。
こちらは苔の発生が少し落ち着いた感じです。
流木に付けたナナも新芽を展開し、調子良さそう。




仔ッピー、大きくなってきたので水槽に戻してみたんだが
親グッピーに追っかけまくり。。。(# ̄З ̄)
ちょっと様子を見たけど、余りにも可哀想な状態で。。。

もう少しサテライトでの生活を余儀なくされました(ToT)

体長2cm位になるまでこのまま隔離かなぁ?
(只今、体長約1cm。。。)
まごまごしてると、次の仔ッピー達が産まれて来ちゃう(σ≧▽≦)σ




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved