忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慣れない2日間の講習会の影響か、体調崩し気味のyossyです。
昨夜は猛烈な頭痛に襲われ、連夜の夜会も欠席してしまいました。。。(@ ̄□ ̄@;)!!

今朝は、昨夜ほどでもないけど、何だかフラフラしています。
今日中に回復することを願います。



さて。。。

我が家の金魚水槽。。。
先日、設置場所を移動し玄関のニッチに収まる形になってます。
水槽引っ越しの記事

水槽を立ち上げてからというもの、
玄関ホール。。。(ホールというほど広くはない)にいる事が多くなりました。
空いた時間があれば、ボケー(゜ρ゜)っと水槽を眺めてます。

今回の場所は、座って見た時にちょうど目線の高さになるような位置。

なので、ちょっと下から眺める様な見方も可能です。


↑ミスターポテトヘッドは、気にしないでください。
2歳の娘が、水槽の前にいろいろおいてくれるんです(-_-;)


水槽いっぱいに水を入れると、正面からは水位線が見えなくなる。
照明や水槽外の配線なんかも、もちろん見えない。

ちょうど、水族館の水槽を見ているような感じ。
(狙い通り。計画通りです!)

下から見上げて見てると、水中にいるような錯覚が。。。

とまでは。。。(笑)
水槽がもっと大きければ、そう感じるかもね。


金魚達、良く食べるは、良く出すは。。。で、
透明度の維持は、想像以上に大変です。


あっ。そうそう。
上部フィルターのモーターが調子悪く(一旦電源オフすると、回らなくなる)て、
外部フィルターに変更しちゃいました。。。

緑の配管がトレードマーク?の、エーハイムです。
何で緑かなぁ???

結構目立ちますね。

近日立ち上げ予定の90cm水槽には絶対使えないな。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved