忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5匹いたメダカが次々と飛び降りを計り、ついに全滅。。。
ちょっとショックが隠しきれないyossyです(涙)



メダカなら、ヒーターなしでも冬を乗り切れると考えていましたが、
それ以前の問題となってしまいました。。。

この際、家にあった下敷きタイプのヒーターを使って
飛び出ししなそうな熱帯魚に変更しようと思います(^-^)/


。。。と言っても、濾過装置は無しで、
プチナナとモス、あとは観葉植物頼みな水槽なので、
その辺はちゃんと考慮したうえで選定したいと思います。



会社の事務所入口カウンター上で、
お客様をお迎えする『ウェルカム水槽』



生体、水草、水質共に絶好調。。。


以前(外掛けフィルター時代)は、多少白っぽかった水でしたが、
現在は透明度が上がり、水槽の向こう側までスッキリ見えますemoji

設置場所の関係で、基本表裏無しのレイアウトにしていますので、
入口側からも事務所側からも眺める事ができますemoji

一番最初のレイアウトを失敗していて、
最近まで、モスつきの流木をフィルター側に
配置すれば良かったと思っていたのですが、
ルドヴィジア オバリスが繁茂してくれたおかげで、
これはこれで有りかなぁ。。。なんて思えるようになりました(笑)


今では、流木の下の空間は『ベタの休憩所emoji』となってます。


このレイアウトでどこまでいけるのか。。。
水草、ソイル等と相談しながら考えていこうと思います。



カージナルテトラ相手に、
これでもか!!って言う位エラ蓋を拡げて
威嚇するベタくん。。。emoji

はい。はい。
あんたにゃ、敵わないって(ー。ー#)


でも、エサの時間になると、
目の前に落ちてきたエサを食べようとしているところを
すばしこく動くカージナルテトラにスッとかっさらわれ
ヤッキリしているベタが何とも可愛いんだよなぁ。。。

申し訳ないけど、笑えます(笑)(笑)(笑)



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。さっそくお邪魔させていただきます。
私もフラット水槽持っていますが、飛び出しは避けられないです。
今まで何匹★になったことか…。でも蓋はしたくないんですよね。
観葉植物もあり、私もこういう水槽大好きです。
ウェルカム水槽もめちゃいいじゃないですか!
やっぱり水槽は壁に接しない方がいいですね。
水槽の後ろが日常風景だと魚が浮いているように見えるのでいいです。
趣味が合いますね。
ほんともっとみんな水槽の癒しというか、自然感に気付いて欲しいです。
うちの会社にも水槽があれば休み時間を惜しんででもメンテするのに…
羨ましいです。
45F URL 2014/10/20(Mon)22:11:51 編集
ようこそ。。。
45Fさん。コメント、ありがとうございます。

飛び出し、やっぱりありますよねぇ。。。
でも、ガラス蓋は、したくないんですよねぇ。。。(笑)

殺伐とした事務所の雰囲気を変えたくて立ち上げた水槽。
手前味噌ですが、良い雰囲気になっていると思います。

便乗して、ちゃっかり自分のデスクにも設置してあるんですけど(笑)

休み時間は、(それ以外もか?)、確実に水槽の前で過ごしています。

45Fさんも会社で立ち上げちゃいましょう!

yossy 2014/10/21(Tue)07:51:30 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved