忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お祭りが終わって、ちょっと気が抜けてるyossyです。


次に頑張れる事を探さねば・・・(←仕事がんばれや!emojiemoji)(笑)

先週末の3連休の間、
前週に引き続き、遮光しておいた60cmスリム水槽ですが、
大して変化は無かったようです。。。


気持ち、ブリクサに付いてた苔が少なくなったかな?程度(笑)

逆に、エアレのチューブが抜けてて、
結構な油膜が発生しちゃってた。。。( ̄□ ̄;)!!
いつから抜けてたんだろ?


まっ、水草、生体emoji共に特に影響はなかったので良かったです。


フィルター交換の効果が出だし、透明度、抜群になってきました!


停滞中のグロッソは、少しずつ新芽を展開し始めてる感じ。。。
このまま爆発的な成長期に入ってくれ。。。

が、相変わらず根本は黒髭苔が蔓延してるよう。
ちょっと荒行ですが、スポイトで木酢液を直接吹き掛けてみました。

emoji良い子は絶対に真似しないでね(笑)

すると、みるみるうちに黒髭が赤髭に変化。
少しは効果がありそうです。
近くに潜んで居たであろうミジンコ達が大騒ぎでした。
ごめんよ。ミジンコ諸君。。。

そして、水質の急変は避けられない。

そこで、即換水。。。
約半量の水を抜き取り、カルキ抜きし温度調整した新しい水を注入。

コック付きのポリタンク(10リットル)で注水するのだが、
半分の水を変えたとしても、約8リットル。

解ってるなら、それだけにしときゃ良かったんですが、
満タンにして、残った水は他の水槽に使おう。。。なんて考えが間違いでしたemoji

注水を始めてから、コーヒーなんぞ入れに離れちゃったもんだから。。。

あとは、ご想像通り。。。(@ ̄□ ̄@;)!!

気がついた時は、床面びしょ濡れ(# ̄З ̄)

ありゃりゃ。。。emoji

いつかやる!とは思ってましたけど。。。

今後、気をつけますm(__)m






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved