忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、明後日は本業の仕事。。。emoji
休日出勤は嫌いじゃないですが、今回は休みたかった。。。

なぜなら、90cm水槽を立ち上げたいから。。。

予定の11月3日を待たずに(待てずに)、立ち上げ作業の追い込みを始めたyossyです。

すでに、水張りまで終了していたり。。。(゜ロ゜;ノ)ノ



さて。。。
買い忘れていたダブルタップをチャームで注文し、今夜届きました。
これで、一応全ての機材が揃いましたemoji

。。。ということは、レイアウトさえビシッと決まれば、立ち上げられる。。。

明日は明後日は仕事だっつうのに、(それも結構ハード)
いても経ってもいられなくなり、強行してしまいました(笑)


山で拾い集めてきた岩達よ。emojiemoji

目覚める時が来たぞぉ!!!
いったいどんな配置がいいのか、並んでみたまえ。。。

ゴロゴロゴロゴロォォォォォ~( ̄□ ̄;)!!



(ー。ー#)。。。

なんて訳はなく。

あぁでもない、こぉでもない。
これはこっちだemoji。あれはあっちだemoji。と、
約1週間も悩み、もがき苦しみましたとも。。。

えぇ~い。もう、これで決まりだ!
半ば、諦めの境地で、レイアウトが決定。



あとは、ソイルを盛ってしまえば、終わったようなもんだ。


500円貯金を使い果たすのと引き換えに頂いたバクター100。
ここぞとばかり贅沢に振りかけ、ソイル(アマゾニア)を盛る。


3袋を購入したが、軽石を敷いて1袋の節約する。


予定通り、左側を高く。右側は平地とした。


さぁ。
あとは水張りだぜぃ。。。


PS センスないなぁ。。。という誹謗中傷はご遠慮ください。
心が砕けて、即刻リセットしかねませんので。。。(笑)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いい石を見つけましたね!
色もそろっていて、角も丸くないので最高です!
レイアウトも高さがあり、水槽の高さを持て余してないですね。
逆に右は空間を空けたところもいいと思います。
90cmだと石かなり大きいですね。
持ち帰ったり、設置するのも大変そうですが、
やはり迫力が半端ないですね!
私にはもう、緑の絨毯と空中を泳いでいる魚たちが見えました!
すばらしい水景になりそうです。


45F URL 2014/11/01(Sat)22:35:38 編集
45Fさん
お褒めるの言葉、ありがたくも、ちょっぴりくすぐったい気持ちです(笑)

なるべくゴツゴツした青っぽい岩を選んで拾ってきたのですが、
大きすぎるかな?と思ってた石も、水槽に入れてみたら小さくて。。。( ̄□ ̄;)!!
下部を盛り上げて何とか高さを出すことになってしまいましたが、
とりあえず、このレイアウトで初めてみようと思います。

岩のレイアウトのおかげで、腰が砕け散りましたf(^^;
しばらくはコルセット装着の日々となりそうです(*ToT)


緑の絨毯が見えましたか。。。(笑)

私にはまだまだ五里霧中状態です(。>д<)
yossy 2014/11/02(Sun)12:05:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved