忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また???、30分の打合せの為に、片道1.5時間、往復3時間のドライブemoji。。。
半日がそれだけで終わってしまっていいのか???と疑問を抱いているyossyです。

まっ、社内の立場上そういう役目なんだ。と自分に言い聞かせ、午後も頑張ります(^-^)/



さて。。。
フィルターの開封の模様は先日お伝えした通りですが、
何となく水槽の周辺機器をセットし始めました(笑)



今回の水槽は、ゴチャゴチャしないようにしたい。

なので、配管、配線、エアーチューブ類も極力排除したい。と思ってます。

水槽内に設置しなければならないものは、
即思い付く物だけでもたくさんあります。

吸水管、配水管、ヒーター、CO2添加のための機器、夜間のエアーレーションの為のチューブ、水温計・・・

吸排水管は、どうしょうもない。
が、ADAの機器はガラス製品なので、デザイン的にも問題ない。

ヒーターは、別水槽を立ち上げて。。。とか出来なくもないが、今回は現実的ではないので、諦めて設置
(石や水草で極力隠す方法を模索中)

CO2添加とエアーレーションは、フィルターの排水管に挿入

水温計は、基本なくても問題ないけど、日常管理の一環としては必需品なので、設置する方向で。。。

CO2は、『バジル』の強制添加装置を選択。


エアーレーションは、いろいろ考えた結果、今回自作しました。

材料代は、1000円以下です。

上手くいくか、失敗するかは、水はり後のお楽しみ。。。
ドキドキ。。。(。>д<)

コンセント、タイマー等も水槽後方にまとめて設置。
配線類もゴチャゴチャならないように、結束バンドで固定しました。


よし。もう一息だ。。。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
配管や器具はシンプルが一番ですね。
CO2の直添は知っていましたが、エアレもできるんですね。
自作されていてすごいです!
90cmということもあり、ヒーターはどこでも隠せそうですし、
パイプもガラス製なので、綺麗な水景ができそうです。
写真を撮るときは外せばいいんですが、
やっぱりアクアは直に見るものなので、
毎日眺めているときが本番です。
シンプルさを追求する姿勢に共感しました。
45F URL 2014/10/29(Wed)23:46:31 編集
45Fさん
何事においても、「シンプルに・・・」がモットーなので。。。

エアレも直結できるみたいです。
初めてやってみるんですけど・・・。90cmでトライは正解なのか?と思いつつ(笑)

水景を眺めるうえで、どうしても人工物が目障りだと思うんですよねぇ。。。
何とかヒーターも隠せるようなレイアウトを考えたいと思います。
yossy 2014/10/30(Thu)08:15:52 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved