忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月、目標としていた毎日更新を達成したヨッシーです(^-^)v

今月も行けるところまで頑張りまっす!
年末は怪しいなぁ。。。

それに、90cm水槽は変化もなく。。。
ネタがなくなる可能性高し。。。(*≧∀≦*)


が、白濁が治らない。。。ってことがネタの種なのかも。。。(^m^)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ありがとうございます。



さて。。。
90cm水槽立ち上げ32日目。。。

相も変わらず、白濁。。。(>_<)
皆さんも、このネタすっかり飽きているでしょ。。。???(笑)
が、まだまだしつこく行きますよ!

あれ、でも、ちょっと良くなって来てるんじゃない???




さぁ。。。
今日の主役は、ブルーダイヤモンドラミレジィーくん。


先週5匹を新規投入したのは既報の通り。。。

始めのうちは、5匹揃って、仲良く?水槽内をうろうろ。。。


環境に慣れてくると、それぞれがお気に入りの居場所を見つけて、縄張り争いをしだした。



お互いに一歩も退かないラムの抗争は日に日にエスカレートしていく。。。

結構激しく攻撃しあうので、ちょっと心配になる。。。



。。。と思っていたら、
何か仲良く寄り添う2匹が現れた。。。


他のラムに比べても、明らかに発色が良くなってる。
これって、ペア???

ペアなのか???
繁殖の準備なんぞ、何もしてない  ( ̄□ ̄;)!!

嬉しいような、ヤバいような。。。


ラムって、雄と雌の区別つくのかな?
違いが全く解りません。。。(>_<)









拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きれいー♪
ラムいいですね!!かわいい
でも、5匹大丈夫なのですか?
私の知り合いのラム好きさんはペアでしか水槽に入れられないと言っていたので。小競り合いしませんか?
ぴよ URL 2014/12/01(Mon)23:06:53 編集
不安。。。
ぴよさん。。。
いつもコメントありがとう。。。
5匹が大丈夫なのかどうか、解りません。。。(>_<)
小競り合いは、盛大にしてます( ̄▽ ̄;)

が、小型水槽だとペアでしかダメって事は解ってるんだけど、90cm水槽なら大丈夫かなぁ。。。と。
ペアで購入出来れば良かったんだけど、1匹か、5匹か。。。の選択だったので、5匹に賭けてみた。。。(*≧∀≦*)
上手く住み分けてくれることに期待!!!

1匹だけ、居場所がないような感じもするので、会社の水槽に移そうかな。
と思ってたところです。
が、もう1ペアできないかな?なんて期待もしてみたり。。。f(^^;
ヨッシー(ブログ主) 2014/12/01(Mon)23:33:00 編集
無題
初めまして
ペアに見えますが、ブルーダイヤモンドの性別は見分けるのが難しいです。
ペアだとイイですね。
パントレセレブル URL 2014/12/01(Mon)23:57:03 編集
初めてまして。。。
パントレセレブルさん、初めまして。
ブログはちょいちょい拝見させていただいてます。
ジャーマンとコバルトブルーの稚魚が楽しみです(笑)


コメントありがとうございます。
ラム、初めて飼うので、わからないことだらけで。。。
いろいろ教えてください<m(__)m>
ヨッシー(ブログ主) 2014/12/02(Tue)08:22:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved