忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

換水サボって、水足しだけしたヨッシーです(/。\)


会社の水槽のお話です。
エアコンのせいなのか、最近水の減り方が半端ない。。。
年末年始のお休み中、干上がるかも。。。( ̄▽ ̄;)

んな訳ないか。。。



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ありがとうございます。




さて。。。
会社の玄関に置いてある、『ハイドロカルチャー水槽』


先日(11/21)、ヒーターと濾過装置を追加したことはお伝えしましたが、
水の減り方が他の水槽と比べても半端ないんです。

全体の水量が少ないから、仕方ないんでしょう。。。

この前の三連休の後、出社したときは半分。。。とまではいかないけど
それに近いレベルまで水位が下がってました。

年末年始休暇中には、まじで干上がっちゃうかも・・・(+o+)

ヒーターを空焚きしないように注意が必要です!


寒くなってきて、乾燥してきたからなのか、
ヒーター&濾過装置投入によるものなのか、
観葉植物の根元に苔を敷いたからかなのか。。。

これ、会社の駐車場のブロック塀に生えていた苔を拝借しました(笑)

茶色い部分が隠れて、良い感じ。。。(^-^)v


どれも関与してそう。。。
複合的な問題っぽいけど、空焚きだけは心配なので、
年末に向けて、自動的に注水できるような物を探そうと思います。




プチナナが調子よくなってきました(^-^)v


茶苔も出なくなってきたし、新芽も沢山出てきてる。

これもヒーター&濾過装置の影響???






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
苔良いですね~♪
私以前採取苔使用したら、カビやらちっさい虫やら
沸きまして撤去しました…。

自動注水ですか。
蒸発する量と注水の量が難しそうですね。
干上がっても溢れても大参事ですね…。
磯自慢焼津 2014/11/29(Sat)10:01:41 編集
無題
今のところ、カビやら虫やらの発生は無いみたいです!

自動的に注水するの、やっぱり難しそうですね・・・ヘ(≧▽≦ヘ)♪

その時だけ、蓋しちゃうとかが現実的なのかなぁ。。。?
ヨッシー(ブログ主) 2014/11/29(Sat)11:17:03 編集
無題
苔がいい感じですね!

チャームさんでニッソー 自動給水器 水足しくん(ペットボトルで水足しくん)っていう商品が¥561売られていますよー♪

ハイドロカルチャーですごく癒しになりますよね。私もそういうの欲しいです。
観葉植物もいっぱい部屋に置いてるし(*^^)

そうそう、ヨッシーさんは世界オトシン会連合の日本支部長になりましたので、割引しておきましたので会費100万円用意しておいてくださいね(笑)
ぴよ URL 2014/11/29(Sat)20:34:07 編集
日本支部長。。。
日本支部長を仰せつかりましたヨッシーです。m(_ _)m

入会金100万円、用意しときます。年俸1,000万円でお願いいたしますね。
それに見合う働き、しますよぉ~(^-^)v

水足しくん、早速チェックしてみます。情報提供、ありがとうございました。
各種オトシン、徐々に増やしていけたら。。。と思います。
なんせ、日本支部長ですから。。。(笑)


ハイドロカルチャー、お奨めですよ。
本当はメダカがいいんでしょうけど。。。
すぐに飛び出すもので。。。(>_<)
ヨッシー(ブログ主) 2014/11/29(Sat)22:57:14 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved