忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消防設備士のヨッシーです(^-^)v

消火器や火災報知器などの工事、点検をするのがお仕事です。




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


さて。。。
ミドボン。。。使ってる人、多いですよね。
ミニボンベに比べたら、ランニングコストや交換の頻度、手間はかなり省けるはず。

生ビール用の5kgのボンベを流用している人が多いと思います。

私が使っているのは、これ!


高さが2m近くある、45Kgボンベ。
それが、11本。
495kg分を蓄えています。。。(^-^)v



。。。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

冗談です。

これは、消火設備用のボンベなんです。
某自動車部品メーカーの実験施設に設置されている消火設備。

水槽に使うとすれば。。。

5kgボンベが3年持つ。って大阪のyossyさんがおっしゃっていたので、
3年×9×11本。。。

297年持つ計算になります。


消火に使う場合には、この量を一気に噴射。
爆音と共に、ものの1分です。

放出(この場合、添加とは言いません)された部屋の中は、真っ白。

人がいたら大変。
確実に死にます(笑)     ← 笑えません(*≧∀≦*)


。。。と。
こんな仕事が本業だったりします。


さっ。今日は半日でおしまい。
帰って、清水エスパルスの応援だぁ。。。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑張れ!エスパルス!
磯自慢焼津 2014/12/06(Sat)15:37:50 編集
残留決定!!!
磯自慢焼津さん
エスパルス、何とか残留できましたね。とりあえず、良かった。。。
ヨッシー(ブログ主) 2014/12/07(Sun)00:45:48 編集
無題
ボンベ、消火器の点検がお仕事でしたか!
ごめんなさい、コルベット全く後ろ見えないから、駐車場でバックするとき消火器の箱ごと潰しました(笑)ヨッシーさんの仕事増やしてもうた(^-^;)交換よろしくです(∩´∀`∩)
ミドボン!いいなー重くて2階の部屋まで運べないからなあ。ミニボンベは一つの水槽に1ヵ月に2~3本!ランニングコストが・・ミドボンにしたい(-ω-;)
ヨッシーさんのボンベ一生もちそう(笑)
ぴよ URL 2014/12/07(Sun)09:11:02 編集
お届け。。。しますよ(笑)
ぴよさん。。。
駐車場にある消火器のBOX、良く潰されるんだよなぁ。。。
犯人は、ぴよさんだったのか(笑)

ってか、BOXよりコルベットの方が心配です^^;

超ド級のミドボン、お送りしましょうか???(笑)
ただし、バルブがついてないから、危なくてレギュレーターつけられない。。。

1kgのミドボンもありますよ~。
自宅90cmは、1kgのミドボンを使用してます。
ちなみに、これも消火設備用(笑)
ヨッシー(ブログ主) 2014/12/08(Mon)08:18:59 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved