忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

O型の割りに、意外と神経質なヨッシーです(^-^)v

よくO型の人間は『大雑把』と言われますが、
神経質なところもありつつ、大部分は大雑把な性格だと思っています。

こと趣味の事については、神経質な部分が強いかも。。。(笑)


例えば、車。。。
愛車はランクル100です。
新車で購入し、既に13年が経過しましたが
未だに車内では飲食禁止。。。
まぁ、お茶くらいは許可してますけど(笑)
お菓子ポリポリ、バリバリなんてもってのほか。
子ども達も、それが当たり前になっています(^-^)v

当然、タバコもご遠慮いただいておりますm(_ _)m
(おいらはタバコは吸いません。お酒も呑みません。呑めません。)


なので、初めて乗る人には『新車の臭いがする!』って言われることも。
もう13年乗ってるよ。。。って言うと、100%ビックリされます。

水槽も然り。。。
少しでも汚れていると、すごく気になるんです。
いつでも綺麗な水槽を眺めていたいのですヽ(・∀・)ノ


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ありがとうございます。



さて。。。90cm水槽立ち上げ39日目。。。


だいぶ綺麗になってきてはいますが、未だに白濁は治まらず。。。(。>д<)

が、酷くもならないし、生体が☆になることもない。

水草からは、無数の気泡が次々と涌き出ています。


フィルターを代替え品に交換してからは、エア噛みもほぼありません。
少なくとも、キャビテーションでポンプが停止することは無くなりました。

もう、贅沢は言いません。
ゆっくりでも良いので、このまま白濁が改善されて、強い水になってくれればそれでよし。

苔の勢力も、このまま押さえ込めれば言うことなし!です。

まっ、まだ余談は許さない状況なので、
もう少しエブリデイ集中換水は継続しようと思っています。

年が変わる頃には、綺麗な水槽になってるといいなぁ。。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かなり透明になってきたように見えますが、
もう少しの辛抱ですかね?

フィルターはやはり不具合だったのですね。
修理出して正解でしたね。

私はAB型の変わり者の大雑把ですw
変な所で細かいとこありますけど。
磯自慢焼津 2014/12/09(Tue)09:59:31 編集
ですよね。
綺麗になってきてますよね(笑)
これは水換え後の画像ですけど、段々透明になってます(^-^)v

フィルターはまだ修理なのか、新品と交換なのか決まってませんけど、どちらにしても異常がない事を確認した上で引き渡して貰いたいと思います。

磯自慢さん、AB型ですかぁ。。。
良くも悪くも、大雑把な位が私は好きですね。

パイプはちょいちょい綺麗にしますけど。。。(笑)
ヨッシー(ブログ主) 2014/12/09(Tue)13:36:13 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved