忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のお子たちw。。。
小さい頃からピアノのレッスンに通っています。


ピアノのレッスン・・・って

寸分違わず楽譜通りに弾きなさい、姿勢が悪い!・・・みたいなw 

何となく厳しそうなイメージしませんか?(私の偏見ですw)


でも、いい感じの天然ぶりを発揮してる先生で、(失礼)
とにかく『ピアノは楽しいもの』って事が大前提。

・・・だと思うw

そんな感じだからか、高校生になった今でも息子が
『ピアノ辞めたい』って言った事は一度もないんです(#^.^#)

「やらされてる感」は、ないんだろうなぁ。。。(笑)

最近、ギターに目覚めた息子はレッスン中もギターを弾いてる事が多い(^_^;)

(先生はギターは弾けない 先生の旦那さんが教えてくれるw)

ほんっと、自由だな。。。(笑)









さて。。。

『会社ウエルカム水槽』・・・

実は、夏からず~っと油膜悩まされ続けていた・・・
いや、たいして悩んでないか。。。(笑)


フィルター掃除をしたら、一時的には綺麗になっても、すぐに再発。。。
夜間エアレーションすると、朝一は綺麗でも、昼過ぎにはうっすらと。。。
水換えしても特に変化なし。。。

油膜が酷くなる度に、水面にキッチンペーパーを浮かべては取り除く。。。

そんな日々でした。


が、ここ何日かは何だか見違えるほどキラキラな水面に。。。


ついでに、ピンナの森水槽。。。



さらに、ついでに、60slim水槽。。。


キラキラな水面は、超気持ちぃ~  ← 古っ(^^ゞ


水槽にコースロープを張って、平泳ぎしちゃいたい気分w





上から画像のついでに・・・

左から、ルドヴィジア オバリス、ロタラ メキシカーナ、ロタラ ロトンジフォリア


オバリスは、辛うじて色が出始めていますが、
ロタラは、期待に反してまったく赤くならない。。。(-_-;)

簡単に赤くなるロタラ、急募。。。(笑)

ピンナティフィダ、または、ニューラージパールと交換してくれませんか?
トライデントも可能。。。w






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

貝の背中にコケが・・・(・・;)

歯ブラシで磨いてあげようか? (笑)




以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール























拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も昔ピアノ習っていましたが、そこも厳しくはなかったので楽しんでいました。
同じくギター弾かしてもらったり、歌を教わったりもw

息子さんのマルチエフェクター懐かしい!!
同じの使ってましたw

赤くなるロタラ?そんなのあるんですか???
フルキ 2016/12/13(Tue)17:39:46 編集
Re: フルキさん。。。
フルキさん、ピアノも弾けるんですねぇ。。。
良いなぁ。。。ピアノ弾ける人、凄いと思うんですよねw

私はまったく楽譜読めないし、和音も解らないし・・・(-_-;)
ギターは何となく弾けるように(コードだけ)なってきたのが、嬉しくて嬉しくて・・・涙

ギター、エフェクター、電子ドラム・・・先生のお宅です(^^ゞ
レッスンの部屋は、いろんな楽器で溢れ返ってるんです。
スチールドラム、インドネシア製の竹でできた楽器なんかもあったりw


赤くなるロタラ・・・、あるらしいんですよ(笑)


【2016/12/14 10:10】
無題
先日はコメントありがとうございました!

ピアノに、ギター。いいですね。

今、娘と一緒にピアノをやってます(笑)


赤くなるロタラ・・・インディカと福建省がありますが、いまいちなんですよねぇ。
照明が原因だとはわかっているのですが(-_-)
たく 2016/12/13(Tue)21:34:21 編集
Re: たくさん。。。
ようこそ。。。w
コメント、ありがとうございます。

身近に音楽がある生活、良いですよねぇ。。。
今、我が家のリビングにはアコギとカホンが常設してあるので、夕食後とかのマッタリタイムになるとすぐにプチセッションが繰り広げられます(笑)

赤くなるはずが、赤くならないロタラ・・・多過ぎます。。。よね(-_-;)

・・・と、自分の水槽の環境を棚に上げて愚痴ってみるw




これからもどうぞお気軽にコメントしてくださいw
【2016/12/14 10:18】
無題
僕は音楽からっきしダメですが、子供にはやってほしいと思っていますw
幸い嫁がピアノ弾けるのでその流れで楽しいものと思ってもらえないかと思っています。
(無理矢理やらせても続かないですしね)

相変わらず水槽綺麗に維持してますね~。
簡単に赤くなるロタラ、あったんですけどね~。
全部捨ててしまったw
あれはたしかHraだったと思います。
げいる 2016/12/14(Wed)12:31:29 編集
Re: げいるさん。。。
何かしら楽器ができる・・・ってのは、良いですよねぇ。。。w
特に、ピアノは右手と左手、別々に使うし楽譜も同時に見なきゃいけないし・・・で、脳の活性化にはとても良いそうです。
そう。そうなんです。 やらされてる感が強いと、絶対に楽しくないだろうし、長続きしないと思うんです。私、子どもの頃、『お琴』をやらされてたんですが、それがもう嫌で嫌で・・・(-_-;)

水槽。。。
私の中では、「綺麗じゃないと意味がない」と思ってますから・・・ね(笑)
考えは、人それぞれ・・・なので、強要はしませんけど(^_^;)

そうそう。ロタラHra!   
千葉界隈のトップブロガーさんあたりが、『送ります!』って言ってくれないかなぁ。。。(笑)



【2016/12/14 16:41】
無題
私も昔ピアノやってました…
発表会で音外しちゃった苦い思い出しかないケドw
ギターを構える姿、様になってますねぇ
ご自宅かと思ってビビりましたw

赤くなるロタラはインディカかな?
差し上げたいけどウチのはコケコケでして…
はましぎ 2016/12/14(Wed)12:33:49 編集
Re: はましぎさん。。。
はましぎ君もピアノやってたんですねぇ。。。

昔・・・って言うほど、昔ではないはずだ(-_-;)
まだ10年も経ってないとかじゃないの?(笑)

インディカ・・・も、赤いヤツは赤いですよねぇ。。。
赤くならない。。。って記事も良~く見かけるので、私もきっとその口なんだと思いますけど(^_^;)



【2016/12/14 16:44】
無題
私も昔ピアノやってました!
発表会で音外しちゃった苦い思い出しかないけど…
ギターを構える姿、様になってますねぇ
ご自宅かと思ってビビりましたw

赤くなるロタラはインディカですかね?
コケ消えたら送りますね~
はましぎ 2016/12/14(Wed)12:38:19 編集
Re: はましぎさん。。。
重複コメント、あざまぁ~すw
削除しようかと思ったけど、最後がちょっと違うから、残しとくね(笑)

おもしろいし。。。(^m^)



【2016/12/14 16:45】
無題
アレッ
消えたコメントが復活した!
重複失礼しました
はましぎ 2016/12/14(Wed)12:40:33 編集
Re: はましぎさん。。。
・・・(^m^)

度々、ど~もw



【2016/12/14 16:45】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved