忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんの皮、よ~く見ると。。。


人の肌の毛穴みたいでゾクゾクする・・・(>_<)





あら?

私だけ??? (^_^;)









さて。。。

この週末に、ミクロソリウム トライデントのトリミングをしようと思ってたんですが、土日ともに仕事になってしまいました。。。(-_-;)

この機会を逃すと、ズルズル逝きそうだったので、強行する事に。。。



流木を取り出す・・・

水中の様子を想像しつつ、ガシガシっとむしり取っていきます。。。


重力で葉っぱが垂れ下がるので、良い感じに見えちゃうんだなw




根元に近い部分に、枯れて朽ち果てた葉っぱが隠れているので
元気な葉っぱをかき分けて、奥の方をまさぐりチェックし、痛んだ葉っぱを取り除きます。


そして、急いで水槽に戻す。。。



むむむ?

あんまり変わらんな(^_^;)


これでも、相当思い切って剪定したつもりなんだけどなぁ。。。

トリミング前の画像と比べると、それでも軽くなった事が解る・・・かなw




収穫したものは、ヒーターを入れて水を張ったスチロール箱に。


即日、引き取ってもらえる方、お三方に送る手配をしましたw

増岡ファームさんのBBQでお目にかかったKAZUさん。
コーヒー休憩の好きな、千葉のカバさん。←まだ会った事ないw
SMAPの大御所、HONEYJAPANさん。←いつかお会いできるかな?

一応の寒さ対策を施して、発送済みです。 しばしお待ちを。。。(^o^)/







少~しだけ、流木全体を後方に移動したり、ブセの配置を変更したりして、水槽前方のスペースを確保したので、エンゼル達が泳ぎやすそう。。。(^^)



もっと刈り込んでも良かったのかなぁ。。。(^^ゞ
なんなら、いっそのことレイアウトも変更しても良かったかなぁ。。。

なんて考えても、 『後の祭りよ~♪』 (笑)




次回は、レイアウト変更も視野に入れつつ・・・計画しよ~っとw






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



CADで図面を描き始めると、まばたきするの忘れちゃってるようで・・・
完全にドライアイ状態に。。。(>_<)

そんな時の為にも、「職場に緑を・・・!」





以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール































拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
土日仕事、お疲れ様です‼
CADね、ドライアイになりますぅ( ;∀;)
シバシバするって言うんですかね。
ん?ちゅぱちゅぱするでしたっけ?笑
トムロビ 2016/12/17(Sat)11:33:16 編集
Re: トムロビさん。。。
コラコラ・・・(-_-;)
目がチュパチュパって、どんな状況なんですか(笑)

トムロビさんの場合は。。。
CADに限らず、エ〇DVD鑑賞時もドライアイ注意です・・・よぉ(^m^;)


【2016/12/19 11:08】
無題
早い発送にはそんな理由があったんですね(^_^;)
お疲れ様です!
楽しみに待ってます(^_^)
KAZU 2016/12/17(Sat)14:51:50 編集
Re: KAZUさん。。。
そうなんです。 もうバタバタになっちゃいました(^^ゞ

土日の仕事が無事終わって、平和な月曜日・・・(笑)
今週末もバタバタしそうです。




【2016/12/19 11:10】
無題
無事うけとりましたぁぁ
すごく状態のいいものを・・・あんなにたくさん・・・
ありがとうございました!!!!!

奥をまさぐってちゅぱちゅぱするんですか???
逮捕されないようにしてください┏Ф〝ペコッ
moomin 2016/12/18(Sun)14:45:59 編集
Re: moominさん。。。
カバさん、逮捕です!!!
通報しときましたから・・・(笑)

無事に届いたようで良かったですw


【2016/12/19 11:12】
無題
 トリミング前後でトライデントの密度が全然違うの、よくわかります。

 エンゼルがのびのび泳ぐ風景、見ごたえありますね
のっけうし 2016/12/18(Sun)20:02:02 編集
Re: のっけうしさん。。。
トリミング前後の違い、目で見るともっとはっきり解るんですけど、
画像だと・・・って感じなんです(^^ゞ

見たまんまを画像に・・・って、難しいですよねぇ。。。


【2016/12/19 11:14】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved