忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の誕生日だったか、昨年だったか。。。(^_^;)

長女が買ってくれた『ラミーノーズテトラ

10匹だったんですが、今は4匹になっちゃった・・・

生き残った個体は発色も良く、いつもつるんで泳ぎ回っていますw










さて。。。


会社のウエルカム水槽(60slim)

流木に釣り糸で巻きつけたウィローモスがモッサモサです。。。

これは、これ・・・で綺麗なんですが。。。

これ以上放置すると、根元が痛んできて一気に剥がれる可能性が高くなる。


巻きつけるの、めんどくさい・・・、大変なので、ここらでガッツリ刈り込んじゃおうと思います。


モスのカット、超めんどくさい・・・いや、苦手。。。(-_-;)

水槽の中でやろうものなら、切れ端があっちこっちに流れちゃって。。。

浮いてくれりゃいいのに (-。-)y-゜゜゜っていつも思います。



なので、流木ごと水槽から取り出してカットしてますw


でも、このままだと伐りにくいので、水を張ったバケツの中でカットします。
(画なし)


黒ヒゲが酷いので木酢液を塗ろうと思ったのに、手持ちがなかった。。。



え~いぃ、ハイターでも良かろう!  ←たぶんダメです(-_-;)

良い子は真似しないでくださいw  ←真似するかぁ~!


・・・と、適当に希釈したハイター溶液を、適当にヌリヌリして・・・っと(笑)
ヤバそうなので、数秒後には洗い流します(なら、やるなよ!)


水槽に戻します。



よし、スッキリしました。。。よ(^^)

黒ヒゲ付きコーヒーフォリアも、綺麗になって。。。よw
後処理は、エビさんに任せた!!


溶けるかな?  溶けちゃうかな?



まっ、そん時ゃ、そん時だぁ・・・(-_-;)

コーヒーフォリアに付いてた黒ヒゲ苔は淡い緑色に変色してるので、ダメージは受けてる模様。
水草本体のダメージは今のところ不明。。。




あとは、溶けない事を祈りつつ。。。

モスが伸びてくるのをのんびりと待つとしましょう。





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



自宅ウエルカム水槽のタイガーロータスの上に、ヤマトくんが。。。w

ピンクのフワフワベッド・・・(>_<)

ラ〇ホテルのベットみた~い!とか思ってるのか?


ぼ・ぼ・ぼくは、よく・・・わかりません・。・。。・けど(^^ゞ




以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール






















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 ラミーノーズくん、綺麗な真っ赤なお鼻
 サンタのソリを引くのでしょうか?ww

 ハイターはさすがに怖くて、流木とかには使ったことありません。
 大丈夫でした?
のっけうし 2016/12/09(Fri)22:56:55 編集
Re: のっけうしさん。。。
赤鼻のラミーノーズ。。。
お迎えしようと決めたキッカケは、のっけうしさんの動画でしたw
それまでは、こんなに魅力ある魚だとは思っていませんでしたから・・・

ハイター、今のところ大丈夫っぽいです。。。
ってか、ビビり過ぎで時間が短かったせいか、黒ヒゲも大丈夫っぽい・・・というオチ(-_-;)
素直に、木酢液を調達しようと思います(^^ゞ




【2016/12/12 17:14】
無題
タイガーロータスを見て、ふわふわのピンクベッドをイメージする(爆)
お見逸れしましたぁm(__)m
トムロビ 2016/12/10(Sat)20:07:23 編集
Re: トムロビさん。。。
えっ? なんの事ですか? アタフタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/アタフタ・・・
違うの? こんなベットじゃないの?

わかんなぁ~い♡ 


(笑)

【2016/12/12 17:15】
無題
うわぁー♡タイガーロータスめっちゃ綺麗♪
ヨッシーさんは、ピンクのベッドが好きなんですね
ヨッシーさんラ♡ホテルは、メルヘンな部屋が思い出っと・・〆(._.)メモメモ
ぱみゅ 2016/12/10(Sat)21:37:15 編集
Re: ぱみゅさん。。。
何を隠そう、私が今寝ているベットの掛布団、ピンクなの・・・ウフ(*^_^*)
しかも、アナ雪柄・・・ウフフ(*^_^*)

・・・ってか、チビが欲しいって言って買ったのに、自分のベットで寝やしない。。。(-_-;)


【2016/12/12 17:18】
無題
ラミノーズは・・ほんといい(*゚∀゚)=3ハフンハフン
ただ・・・なぜかうちのは水草を食べます(T_T)

ハイター・・・・
状況が違いますが、少々教わったことが・・・
水換え時に中和剤いれるじゃないですか~
あれをハイターのあとかけてあげれば、とりあえず安心できるらしいですよ~。責任はもてませんが(笑)
moomin 2016/12/10(Sat)22:28:48 編集
Re: moominさん。。。
ラミーノーズ、4匹でもちゃんと群れて泳いでくれるので優秀たタンクメイトですねw

中和剤、かれこれ2年以上使った事ないんです。。。(^_^;)
都会と違って、田舎は塩素の濃度もそんなに濃くない・・・
んじゃないかと、勝手に思い込んで、水替えの水は、温度調整のみ(会社)

あっ、自宅は浄水器を通しています・・・

ハイターは、時間が短すぎたようで良いも悪いも、ほぼ現状維持っぽいです(^^ゞ


【2016/12/12 17:33】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved