忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイン水槽のブリクサの勢いが止まらない(笑)




ライとを明るいものに変えたから、余計に調子良いみたい。。。
まっ、それはそれで良いことではあるのだが、
如何せん水槽が小さいので、
あんまり大きくなられても困るのも事実。。。


伸びた分だけ、剪定。。。で済めばらくなんだけど、
この水草、あれこれしらべたけどそうはいかないようだ。
小さくするためには、一度引っこ抜いて、株の下の部分をカットし、再植栽する必要がある。

だいぶ根っこが伸びてるみたいなので、
一歩間違うと、『崩壊』の危機もあるけど、
ここは思いきって引っこ抜きます。


。。。

んで、伸びた根っこを切り揃え、
古い枝や葉っぱを取り除いて。。。っと。

うーん。
根の周りを見ると、やっぱり有茎草なんだなぁ。。。って感じ。



一回り、二回り小さくなった株を再度植栽して、何とか崩壊の危機を乗り越えた(^-^)v


モスのモサモサ感が目立つなぁ。。。(# ̄З ̄)





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved