忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が降っても、極力ワイパーを使いたくないヨッシーです(*´∀`)

ワイパーの作動音が、どうも好きになれない事と
せっかくの撥水処理が痛むのが主な理由です。


根本的に、雨嫌い(;_;)/~~~


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


さて。。。
雨の日は、事務所内が暗くなります。
基本的に昼間でも蛍光灯を点灯してますけど。。。
雨降りは、いつもより余計に暗い。。。(´-ω-`)

そんな薄暗い事務所の中に、光り輝く希望の灯り。

意図的に照明を消しました(笑)


生体メインで立ち上げた30cm水槽だけど、
今はオトシン2匹とヤマト1匹のみ。。。



リセットしようかなぁ。。。?


。。。( ̄□ ̄;)!
余計な物(フィルターや照明、配線類)が気になるな。
全く余分な物ではない、むしろ必要不可欠なものなんだけど、
やっぱり目障りなんだよぁ。。。→フィルター、ヒーター、照明の支柱などなど


次は、底面ろ過で立ち上げようかな?

山岳レイアウト?
陰性水草中心のレイアウト?


もう少し作戦を練って、コンセプトを明確にしてからリセットだな。


ルドヴィジア オバリス。。。
このバラの花弁のような頂芽と、侘さびが効いた色味が好きな水草です。


ちっちゃいのも根付いた。





それから。。。
11月10日に登録を始めた日本ブログ村。
アクセス数急増でビックリです。
たくさんの方にご覧いただけて、光栄と思うのと同時に、恐縮至極。。。

中身薄っぺらなブログですが、
これからもよろしくお願いいたしますm(._.)m

ただ今、絶賛毎日更新継続中。。。です。
『数打ちゃ当たる』方式狙いです(笑)


なんと。。。
今朝、ランキングを見てビックリ。。。
OUTポイント 1位    ( ̄□ ̄;)!!

申し訳ないやら、恥ずかしいやら。。。
複雑な気分です(^_^;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次回のレイアウト、楽しみです。
ろ過はどうしましょうね。
わたしもパイプ類は見えない方が好きなので、底面はすごく好きです。
blog村。おめでとうございます!
すごいですね~^^
たくさんの方がこちらで情報を得てるのですね。
素晴らしいことだと思います。
これからも頑張ってください(^-^)
くれいんまん 2014/12/11(Thu)12:51:43 編集
無題
職場に水槽っていいですねー!
私だったら業務時間の半分は水槽眺めてます。
aya URL 2014/12/11(Thu)12:58:41 編集
無題
はじめまして♪
過去記事も読ませていただきました。
特にビルドインヒーター記事は
目を惹かれました (^-^)
今後も覗きに来ますので
ヨロシクです♪
あとリンク戴いても良いですか?
アクア男児 URL 2014/12/11(Thu)15:37:06 編集
30cその後。。。
くれいんまんさん。。。
底面が。。。とか言いながら、たぶん、
今ある機材で済ませようとするはずです(笑)
そういうところ、往々にしてあります^^;
ただ、「とにかくシンプルに」は絶対条件なので
水槽の中に入れるものは出来るかぎり排除の方向で。。。
ランキングは正直こんな上位になるとは思ってもみませんでした。
ここからは、転落あるのみ!(笑)
ヨッシー(ブログ主) 2014/12/11(Thu)17:16:08 編集
半分。。。
ayaさん。。。
業務時間の半分は水槽眺めているヨッシーです(笑)
よく解りましたね^^;
ayaさんも、あれこれ理由をつけて、職場に水槽を。。。
ヨッシー(ブログ主) 2014/12/11(Thu)17:18:09 編集
お奨めは。。。
アクア男児さん。。。
ようこそ。yossy's eggsへ(^O^)
過去記事見て頂いたようで、恐縮です。
でも、解っちゃったでしょう。薄っぺらいブログってことが。。。^^;
数撃ちゃ当たる方式で、絶賛毎日更新継続中です。
いつまで続くのか・・・。

ビルトインヒーターは、お奨めできません^^;
火事、水漏れ、フィルター故障等々、危険がいっぱいです。
でも、中途半端に記事にしてしまったので、いろいろ検証していこうとは思ってます。
なにせ、「広く、浅く。。。」が人生のモットーなので、
なんでも中途半端なのです。ご承知おきを。。。(笑)

リンクの件、もちろん問題ありません。
こちらも追加しておきます。
今後とも、よろしくお願いいたします。

ヨッシー(ブログ主) 2014/12/11(Thu)17:26:00 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved