忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マラソンは大の苦手なヨッシーです(*≧∀≦*)

先日、娘の学校で持久走大会があったようです。
順位は・・・ですが、今までで一番良いタイムだったとの事。。。
よく頑張りました(^_^)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


さて。。。
90cm水槽立ち上げ42日目。。。


強い水、強いバクテリアを育てるべく、
エブリディ換水。。。継続中です。

いつまで続くのか。。。
いつまで続ければ良いのか。。。(。>д<)

取り敢えず、50日目。。。を目安に頑張ってみます。


ペアになったラム達ですが、
どうやら産卵の準備???に入ったようです。

ここに入って、二匹で何やらクルクルと回っています。

今まで以上に、より攻撃的になった感じも。。。

外の巡回も、交代しながら。。。
時々、二匹で出てくるが、また直ぐに戻って行く。

水換えしても良いのかも解りませんが、
特に何もしない!と決めたので、
私は私のやるべき事をこなすことにしました(^_^)v

ちょっと覗かせてもらいましたが、
まだ?卵はないようでした。

しばらく、注意深く見守りたいと思います。


そして、今夜は特別ディナーをご用意。。。\(^-^)/

『茹でたホウレン草』です!


ヤマトはもちろん、サイアミ、グリーンネオン、カージナル、ラム。。。
それぞれが物凄い勢いでホウレン草をついばんでいました。


控え目なオトシンネグロは、寄ってきませんでした。
ネグロ君達にも食べてほしいんだけどなぁ。。。(*≧∀≦*)


ラムやテトラ達もホウレン草を食べるとは思わなかった。



あっ、ブラインシュリンプ、準備しておいた方がいいのかな?

まだ産卵するのか、はたまた稚魚が産まれてくるのかも解りませんが。。。f(^^;





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお!良い予感ですね^^
順調に産卵&成長してくれたらいいな~。
娘さんよく頑張りました^^
子供の頑張る姿は素敵ですよね。
くれいんまん 2014/12/12(Fri)11:52:08 編集
無題
休憩時間に覗きに来ました(笑)
ほうれん草食べるんですね・・・
ラムやテトラって!!!
グリーンネオンは水草も食べたりするから
納得はするけど・・・
産卵してくれると良いですね♪
アクア男児 URL 2014/12/12(Fri)12:20:48 編集
無題
もう透明じゃないですか?
換水のし過ぎは、水草には良いですが、
生体とバクテリアには良くないみたいですよ^^;
ラムは混泳水槽で最初の産卵だと、
食卵の可能性が高いようです。
うちもダメでした^^;
磯自慢焼津 2014/12/12(Fri)14:39:58 編集
だめな予感
くれいんまんさん。。。
ラム、ずっと物陰でちちくりあってます(笑)
・・・表現が卑猥。。。(-_-;)
混泳だし、ヤマトもいっぱいだし、産卵しても、
まず育つことはないだろう。。。と予想してます(^_^;)
会社の水槽に移動しようか。。。とも考えてますが、
今移動しても大丈夫なのかと悩み中です。

娘、最初は女房に「持久走は見に来なくていい」って
言ってたみたい。でも練習で少し走れる自分を見つけたらしく
見に来てもらいたい気持ちになったようです。
親は、どんな状況でも子どもを応援できるんです。
特に、うちの長女はハンデがあるので。。。
最近、涙もろくなっちゃって、困ったもんです(笑)
ヨッシー(ブログ主) 2014/12/12(Fri)14:53:06 編集
ホウレン草
アクア男児さん。。。

休憩時間に・・・と言わずに、仕事中にもどうぞ(笑)
ちなみに、私は今、仕事中です!!!(-_-;)

ホウレン草、みんなで取り合って食べてました。
実は、茹でた鶏卵もちょっと付いていたようで、
そりゃぁ、もう大騒ぎでした。

水質うんぬん・・・細かいことは気にしません(笑)
その後、ガンガンに換水しましたけど。。。
ヨッシー(ブログ主) 2014/12/12(Fri)14:58:25 編集
まだ白濁。。。
磯自慢焼津さん。。。
これ、換水直後の画像なんです。
今朝、見るとまだ白濁してました(ー_ー)!!

生態とバクテリアは、ただいまスパルタ教育中なんです(笑)
ついてこれない奴は・・・。
幸い、生態はヤマト含め、落ちることなくみんな元気。
バクテリアは、ダメージ受けてるとは思ってますけど、
それでも少しずつ前進してるようなので、もう少し、このまま継続してみます。

ラムも、3回目までは食卵の確率高いって認識です。
ダメもとで見守るか、会社に移動も検討中。。。
ヨッシー(ブログ主) 2014/12/12(Fri)15:07:54 編集
無題
エブリデイ水換えすごいですね!
うちならすぐ諦めるww

ラムさんご夫婦の愛の結晶、楽しみですね!
こじ URL 2014/12/12(Fri)17:59:51 編集
無題
水かなり透明になってますね!
(写真は水替え直後かもしれませんが)
やはり90の大空間を泳ぐ魚っていいですね!
魚たちが自由に泳いでいるっていうのがいいんです。
小さい水槽だと「そこしか泳ぐところない」状態なので。
ほうれん草の食いつきには驚かされます。
ビタミンとかも採れそうでいいですね。

45F URL 2014/12/12(Fri)23:01:30 編集
コンビ解消かも
こじさん。。。
エブリディ換水。。。そんなに苦にはならないんです。
たぶんバケツリレー方式だったとしたら、もう諦めてます。
でも、頻度減らそうかとも検討中です(笑)


ラム、コンビ解消かも知れません。
縄張りで、巣的な場所の上にあった
マツモを動かしてしまったのが原因です(*≧∀≦*)

またどこかに良い場所を見つけてもらうことにします!
ヨッシー(ブログ主) 2014/12/12(Fri)23:27:39 編集
自由すぎる。。。
45Fさん。。。
水槽が大きいから、いっぱい泳がそう。
大きい群れで綺麗だろうなぁ!!!との予想は裏切られ
未だにバラッバラです。。。(T-T)


ホウレン草、あんなに食べるとは思いませんでしたよ。
基本的に人口飼料しか与えていなかったので、
栄養が偏ってるかも。。。と思いホウレン草をあげてみたんですが
予想以上の反応でビックリでした。
ヨッシー(ブログ主) 2014/12/12(Fri)23:32:25 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved