忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び。。。寒いのは苦手なヨッシーです(*´∀`)

今週末は、また寒いようです。

とは言っても、
恐らく、沖縄の次に暖かいであろうここ静岡、
その中でも、中部地区は雪とはほぼ無縁。。。

他の地域にくらべれば、暖かいんだろうなぁ。。。



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




さて。。。
そうは言っても、寒いものは寒いし、
水槽だって、ヒーター入れなきゃ、熱帯魚だって水草だって育たないんです。


そこで、我が家の水槽の設置場所。。。


前にも紹介しましたが、『外』です!
雨こそ当たらないが、もろに外気温に曝されている場所です。

水槽の水面からは、湯気がユラユラ見えるんです。


電気代、おっそろしいなあ。。。と思っていました。
ちなみに、10月の電気代は約1万円。
そして、11月は1万5千円。。。(。>д<)

これはヤバい。。。

こんな請求書、女房に見られたら。。。(*`Д´)ノ!!!

請求書は、即刻ゴミ箱へ。。。

よし!
証拠隠滅成功   (^_^)v


その日の夜。。。

妻:だいぶ寒くなってきたね。
俺:そうだねぇ。。。また寒波が来るみたいよ。
妻:今月の電気代、先月の1.5倍だったよ
俺:そっ、そっ、そうなんだ。。。(^。^;)

完全にバレてました。。。



よし!水槽設置スペースの寒さを何とかしよう!

ってことで、ルーバーの扉にシートを貼りました!


ウッドデッキに下にも。。。


そして、ウッドデッキの隙間には、バックアップ材を詰めておきました。

棒状のスチロールなので、長細い所に詰めれば、すきま風も防げます!

そして、隙間は、コーキングで埋めます。


先ずは、マスキングテープを貼って。。。

これが、バックアップ材の正しい使い方!

コーキング材をぶっ込む。


こんな凸凹があったら、素人には上手く均すことは不可能ですf(^^;

そして、途中で足りなくなりました。。。

また買ってこよっ (T-T)


効果があると良いんだけどなぁ。。。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved