忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、珍しくスーツでの出勤だったので
いつも以上にお疲れモードです。。。f(^^;

結婚前(15年以上前)に作ったスーツを引っ張り出してったら
ズボンのボタンは閉まらない(閉められない)、
ベストのボタンを留めようものなら息が出来ない(。>д<)
ワイシャツの一番上のボタンも掛からない。。。
体重10kg増の代償は大きかった。。。( ̄0 ̄;)


それに、15年以上も前のスーツだと、
やっぱり見た目、今っぽくないんですよねぇ。。。
流行り廃りの少ないであろうとスーツでも、ダメですね(笑)

安いので良いから、ビジネススーツ買おうかなぁ。。。と思ったヨッシーです(^-^)v



さて。。。
ただ今、90cm水槽は、ヤマトヌマエビの抱卵ラッシュです。。。






少なくとも7匹ほど抱卵してるようです。
ヤマトヌマエビは、全部で30匹前後?



ここまで抱卵してると、何とかしてあげたい気持ちも湧いてきますが、
やっぱりハードル高そう。。。なんだよなぁ(-_-;)


最近、ヤマトヌマエビを観察してる事が多いので、雄雌の区別が出来るようになりました(^-^)v
体の模様や大きさで簡単に解るんです。

細かい点々なのは雄、長めの破線模様なのは雌。

これは雄。 模様は、・・・。


一方、これは雌。
模様は、ー ー ーだったり、ー・ー・だったり。

背中が少し白っぽく濁って見えるのは、卵巣。
こうなると、雄が追っかけ回し、上に乗っかろうとします。
これが交尾なのでしょう。

そして抱卵。
すると背中の濁りはいったん消えるようです。


大きさ的には、雄の方が雌よりも小振りです。
と言うか、雌の方が雄よりも大きくなります。



そんなの知ってるよぉ。。。って方も多いですよね。
知ってた方は、下のボタンをポチっとお願いします。
知らなかった方も押しちゃって\(^-^)/


ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved