忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、会社帰りに追突された。。。

自宅からほど近い交差点。
赤から青信号に変わったから、発進しようとクラッチを繋げようとしている時、
後ろから、軽自動車に、ガチャン!

こちらは、よりによってバイク。
それも自分のバイクを車検に出してきた帰りで、代車(バイクショップオーナーの愛車)という
何ともタイミングの悪い交通事故…


カマ掘られた瞬間は、何が何やら解らず、フラフラと転倒。
大怪我。。。にはならなかったのが不幸中の幸い。

事故直後は、アドレナリンが出ているためか、
さほどの痛みは感じなかったのだが
警察を呼んで、事情聴取&調書作成しているうちに
身体の各所に痛みが出てきた。

何とか家に帰ると、心配していた家族が出迎えてくれた。
(長女は心配していた泣いていたらしい)

まっ、言うほどの怪我ではないとは思っているけど
本日、会社を休ませて頂き、整形外科に来ております。


。。。が、すんごい混んどるやないかい!

おしゃべり好きなおばあ様方、多すぎやしないかい?


結局、午前中では終わらず、午後の診察となり、今に至る。


心の救いは、待合室にある大きな水槽。(海水魚)

こんな水槽、家にあったらなぁ。。。



因みに痛い場所は、以下の通り
・左足のふくらはぎ
・左手首
・左の脇腹
・首
・腰

レントゲンの結果、骨には異常は無いようでひと安心です。




拍手[0回]

PR
今年から始まったサッカーJ3リーグ。。。

応援してきた藤枝MYFCが参戦することになったのだが、
去年までとは、ガラッと選手が入れ替わってしまった。
監督も交代して、正直、思い入れは去年までほどではない。

が、やっぱり気になるのも事実。

昨日はホーム開幕戦。(開幕戦はアウェーで敗戦)

対戦相手が、JリーグのU-22選抜と言うこともあって
家族揃って、観戦・応援に行ってきた。

開始早々、幾度となくチャンスを作るもゴールゲットならず。。。

そうこうしているうちに、カウンターを食らい、敢えなく失点。

最終的には、2-4で負けてしまった。

まっ、今回は2点を取れた事を前向きに考えよう。



帰り道、駅南の公園で寄り道。
娘二人は寒さをもろともせず、走り回っていました。

父ちゃんは…と言いますと、
『健康快道』(足裏のツボを刺激するゴツゴツ石道)の上で悶絶してました(笑)

イタイイタイイタイイタイ…(。>д<)

そこへ娘らが寄ってきた。
子ども達は、ヘッチャラなんだなぁ。。。m(。≧Д≦。)m


ちょっとは健康になったかな?




拍手[1回]

東海大震災が明日起こっても不思議ではない…。

幼心にも、両親が準備していた『非常持出袋』にただならぬ緊張感を感じた。

もう30年以上も前の話になってしまった。



今では子ども達を守らなければいけない立場。
もちろん、『自分の命に代えてでも…』と一寸の迷いなく思える。
自分の両親もこんな思いだったんだろうなあぁ…。。。


今週末、もう一度、備蓄品の確認をしよう。


東北での大地震&巨大津波から、3年。。。
昨日も各テレビ局では特番が組まれ、
改めて様々な地獄絵巻の映像を目の当たりにして
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

さぞ怖かっただろう。苦しかっただろう。無念だっただろう。

“あの日を忘れない”


近い将来襲ってくるだろう大地震&大津波に対しての
精神的な備え、物資の備え、避難行動の再確認を。。。



こんなに穏やかな海が、あんな事になろうとは…




拍手[0回]

長男は明日からテスト。
この日曜日は、さすがにサッカーはお休み。。
家で勉強。。。

…は良いんだけど、リビング学習を推奨している我が家。

テレビを見ている訳にも行かず、末娘とお散歩に出かけた。

道端の蜘蛛の巣を眺めたり、田んぼの畦道を歩いたり。。。
少しずつ春の雰囲気を感じつつ、家の近所を一回り。

最終目的地は、『山羊の小屋』
お腹の大きい山羊が一匹いるんだけど、
その山羊に声をかけて帰って来るのが末娘の日課です。


こうして田んぼの畦道を歩いていると、
忘れかけていた感覚が甦ってくる。

子どもの頃は、日が暮れるまで外で遊び回ってたなぁ。。。



拍手[0回]

娘達の健やかな成長を祈って、お雛様を出した。

玄関が一気に華やかに。。。

小さい家なので、お雛様もコンパクトサイズ。
切り株のと一刀彫りのが長女のもの。
後ろにLED照明が光ってるのが次女のもの。


共に場所をとらない、コンパクトなお雛様です。


地域的に、桃の節句や端午の節句を1ケ月遅れで行うお宅が多いけど
我が家は暦通り。。。


今日は一日雨で、なおかつ子ども達が体調不良だったので、
なぁ~にも予定がない日曜日。

一日パジャマ(長Tとスエットだけど)でゴロゴロ過ごしちゃいました。
スカパー無料で、朝からサッカー三昧。(J1&J2)








拍手[0回]

昨日は、静岡県高校サッカー新人戦(決勝戦)を観戦に。。。

母校だとか、息子が…とか、特に応援しているチームがあるわけでもなく、
ただ単純に高校サッカーを見たいと思い、行ってきた。

天気は良いし、そう寒くもなかったし、
なおかつ、珍しく一人行動だったので、バイクで行くことに。


午前中は、女子の試合。
『藤枝順心』vs『磐田東』というカード。

全国大会で準優勝した昨年、そのメンバーのほとんどが残っている順心有利か。。。
そのメンバーの中には、『可愛い』と評判の女の子がいる。
将来的には『なでしこジャパン』にも選ばれるだろう逸材。
その上、可愛いってことで、マスコミの取り上げ方が凄かった。

まっ、そんなテレビの影響で、俺も彼女のファンに。。。(-_-;)

試合開始時間の30分前に現地到着。

練習風景を見学したが、その技術の高さに目を奪われた。
足でのトラップだけでなく、胸でのトラップも完璧。
自分がコントロールできる場所に、ピタッと止めてみせる。
思わず、『おぉ~!』と唸る俺。

そして、お目当ての『彼女』を探す。

…( ̄ー ̄)
おいおい。
『ただ単純に高校サッカーを見たい!』って言ってたやん!


まっ、細かいことは気にしない。気にしない。


同世代&同じユニホームの女の子が20人以上。
髪型もまぁ同じようなもんだし、みんな良く動き回るもんだから、
さっぱり解らん。。。(。>д<)

…と、何気なく気配がして後ろを振り返ると
何名かの女の子がスタンドに座っている。
ベンチコートの胸には『JUNSHIN』の文字が。。。

なんと、その中にお目当ての女の子が。。。!!(゜ロ゜ノ)ノ

『か、か、可愛い…』


そのあとの試合の内容は、ほとんど頭に入ってきませんでした。

ってのは、冗談。
ゲーム的には、ほぼ順心の一方的な攻撃に対し、
磐田東は5バックでガッチガチにゴール前を固めて守る…っていう構図。

結果、3-0で順心の優勝でした。

県大会ごとき、主要メンバーなしで大丈夫!ってことか!?

新人戦県大会、11連覇だそうです。

今朝の新聞で知った内容は、その子、怪我で欠場だったようです。


男子については、また今度。



拍手[1回]

昨日、今日と静岡市内で安全衛生責任者の講習を受講。。。

内容的には、ほとんどがいつもやっている事なので難しくはないのだが、
丸々2日間、缶詰め状態はかなり苦痛を感じる。

まぁ、たまにはこういった講習会に参加していかないと
マンネリ化しちゃうし、ダラダラになってしまう。
常に新しい情報を求める必要もある訳で。。。

専門的な知識のみならず、
安全に関する意識の向上はとても重要だと感じた。

それに、たまには『街』に出ないと。。。ねっ。

やっぱり、静岡市内は人が多いし、活気があるなぁ。


休憩時間に、近くのスタバでキャラメルマキアートをゲット。。。

眠気を吹き飛ばせ!と思ったんだけど、
午後はどうしても睡魔に襲われるんです。

そして、あっけなく撃沈しちゃうんです(。>д<)



ちなみに、スタバのサイズ表記に馴染めないおじさんは
スタバのお姉さんに『キャラメルマキアートの一番小さいの下さい。』と
小さな声で注文したのは、ここだけの秘密です!



拍手[0回]

いよいよ、今年もサッカー(観戦)シーズンが始まる。

我らが『清水エスパルス』。。。
ゴトビ監督体制になってから、4年目のシーズン。
当然ながら、今年こそは『結果』が求められるシーズンとなる。


昨シーズン後半は、チームの連携が噛み合い、怒濤の勝ち星積み上げに成功。
主要メンバーはほぼ残留してくれているし、
新規加入メンバーも期待せずにはいられない面々。

日曜日、今季唯一のプレシーズンマッチ(PSM)観戦にいってきた。

お相手は、川崎フロンターレ。
ご承知の通り、関東近辺は何十年ぶりの大雪。
東名高速道路も通行上になるなど、大変な環境のなかでしたが、
川崎フロンターレ選手はじめ、スタッフの皆さんのおかげで
中止になることなく、開催された。

ただ、主要メンバーはベンチにも入らず。。。

清水エスパルスはと言いますと、ほぼベストメンバーで試合に臨む。

相手がどうあれ、今シーズンの戦い方をきっちり見せてもらいましょ!


結果は。5ー1の快勝。。。\(^^)/
超攻撃形サッカーを観ることができ、大満足です。

こうなると、開幕戦も期待しちゃう
訳で。。。

3月1日、名古屋グランパスエイト戦。(アウェイ)
3月8日、横浜Fマリノス戦。(ホーム開幕戦)

開幕を勝利で飾り、そのままタイトル奪取だぁ。。。




PSM前に行われた、東北復興支援試合。
NOBORI ALL STARS vs ザ・ミイラ

NOBORI ALL STARSのメンバーは、沢登正郎を筆頭に、中山雅史、名波浩、中田英寿、斉藤俊秀…と超豪華メンバー
一方のザ・ミイラは、芸能人を中心にしたメンバー構成。
25分ハーフで行われ、大変楽しい時間でした。

宿敵『ジュビロ磐田』のOBではありますが、ゴン・ゴールも観れた。
やっぱり彼のパフォーマンスは最高。

お客さんを楽しませる、正に『プロ』だと感じました。。。




拍手[0回]

製作期間、2年3ケ月。。。

ついに完成です!



帆を開いた状態で張ろうと思ってたけど
諸々の調査の結果、
今回のヤードの状態が、帆を畳んだ時の位置であることが判明。
今からやり直すには、少しばかり大変…

つてな訳で、これにて完成です!



また気が向いたら、帆を付ける作業に取りかかるかも。。。


細かく、根気のいる作業の連続だづたけど、
今、思えば、どの作業もとても楽しめました\(^^)/

材料費、必要な工具類、その他追加材料費等々、出費はかなりの額だけど、
かかった分だけの楽しさはあった感じかなぁ。。。

また機会があれば、何かしらの製作をしたいと思います。



拍手[0回]

ステージ6まで完了! → ついに完成です!


!!(゜ロ゜ノ)ノ

実は、ステージ5を飛ばしてます。
ステージ5は、『帆』を取り付ける作業。。。

が、取り付けるか、このままにするか、まだ悩み中。。。

指示では、ヤードに畳んだ状態の帆を取り付ける事になってるのだが、
どうせなら帆船らしく帆を張った状態にしたい。。。とか考えてます。


が、どんな帆にしたらいいのか、どこにどんな状態で張ればいいのか、
どうしたもんだがさっぱり解らず、先に進めず。。。

おまけに配られた帆は、生成りの生地。

絶対に帆だけ浮いちゃうでしょ?

んで、ただ今生地を染料で染めてるのです。

もちろん、ブラックパールらしく、黒い帆になります。


あぁ。どうしたもんだが。。。( ̄ー ̄)



拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved